健康診断
今日は朝一番にジーナを獣医さんに連れてってきました。
年に1回の健康診断の日。人間の母ちゃんが受けないのにね・・。
もうね、獣医さんのパーキングに車を止めた時からソワソワしてて、玄関を入ろうとしたら
脚踏ん張ってイヤがってねぇ・・・。
なっさけない。
おまけに、中に入ったらホントにガタガタ震えてんの・・・。
子犬の時に皮膚病になって、この獣医さんに毎日のように通って、毎日のように薬のお風呂に
入れられたから、それがトラウマになってしまったらしい・・・。
ま、しゃーないね。
でね、体重を測ったんです。
「77ポンド(=約35キロ)」
確か、一昨年は90ポンド(=約40キロ)近くあったんで、痩せた〜って喜んだ母ちゃん。
やっぱダイエット用のドッグフードが効いてるのかな?それとも朝晩の散歩かな?
ビーチに連れてって泳いで遊んだからかな?
ああ、一安心・・。
そう思って、ジーナを預けていったん家に帰り、お昼過ぎに迎えに行きました。
看護師のオジサンっていうか、お兄さんっていうか・・・境目あたりの人が、今日の
診断結果を見ながら説明してくれてね。
歯は綺麗だし、ノミがいる形跡はないし、皮膚の状態も良好。ただ耳が荒れてるから
薬をつけるようにって。
そりゃ、何たって体重77ポンドだからね。体重のことにはひと言もふれませんでした。
でね、でね、家に帰ってひと息入れながら、その診断結果をもう一回見てみたらね・・。
体重の所で「too heavy」に○がつけられてんのっ!!
ガーン、ガーン、ガーン・・・・。
いったい、どれぐらいの体重が理想的なワケ?
今度行ったら聞いてみよ・・。
で、肝心のジーナですが・・・
「太りすぎ?何言ってんのよ。」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
5キロもやせてたんでしょ~? 夏の水泳のおかげ?
適正体重って何が基準なんだろうね~?
おれは40kgちょっとだからゴールデンしては大きい方なんだけど、
そういう風にそれぞれの大きさの違いがあるもんな~。
やっぱ美味しいものたくさん食べるのがいちばんだよねっ!
まっくす
投稿: マックス | 2004.10.27 03:37
>マックス君へ
獣医さんの玄関で脚を踏ん張らせて中にはいるのを断固拒否したり
中に入ったら入ったでガタガタ・ブルブル震えてるジーナを見て
マックス君やホクト君の勇姿を思い出しておりました。
ホンマに情けないジーナでしたわ。
そして追い打ちをかけるような「too heavy」・・。
あああああ・・・。
投稿: kanchi66 | 2004.10.28 21:52