千両役者
今日、体操セラピーに行ってきたんです。タクも飛び跳ねて体力を発散して楽しんでました。
帰り道にはマクドナルドに寄って母ちゃんも一緒にオヤツ食べてきたし♪
気分良く家に向かって車を走らせてたんですよ。
でね、高速を下りようと思って、いちばん端のレーンに車を寄せたときにね・・・
カチャッ・・・・。
分かるでしょ?聞いたらアカンものを聞いた時って?
地獄耳っていうよりも、これはタクに鍛えられた耳なのよ!!
何かねぇ・・この高速際に別に何があるわけでもないのに、塀の向こうを見ようとしてるんだか
何なんだか、シートベルトを外して座席で背伸びしててねぇ。
「タークー!!!! シートベルトッ!!」
母ちゃんに怒鳴られて、スグにシートベルトを締めたけど・・・
やったらアカンって分かってるクセにしてるんやもんなー。腹立つ。
なので、お仕置きにタクが通りたい道ー電信柱と電線がずーーっと続いて見える道ーを通らずに
帰って来ました。
後部座席でブータレてたけど、ふんっ!アンタが悪い!
で、もう1箇所、タクが通りたい道があるんです。
家に行く道よりも3つ手前の筋を曲がって、住宅地を通る道。いつもジーナとの散歩で歩いてる道。
ここに行くのにタクは後部座席から「Turn left!」って指示してきたけど・・・。
無視っ!ふんっ!母ちゃんの言うことを聞かんかったアンタが悪いっ!!
で、左折せずに直進したら・・・後部座席で「うにゃうにゃ」文句を言うてるなぁ・・と
思ってたらね・・・
顔を必死にしかめてね、無理矢理 涙をちょちょぎらせてね・・・
「I cry......」
涙を絞り出しておりましたわ・・。ホンマに演劇部にでも入る?って感じ。
でも、申し訳ないけど母ちゃんは爆笑してました。
もっと顔をしかめてるとこを撮りたかったけど、タイミングを逃しました。
こんな泣き顔の写真を大きく公表したら「男の沽券に関わる」ので(?)小さめに・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
「千の仮面」を持つ少年がここにッ…!!!
タク君…お、恐ろしい子ッ…(by 月影先生)
投稿: 怪獣王子のハハ之助 | 2005.10.16 09:29