秘境へ・・
連休最後の今日、まだ肌寒かったけどお天気は良かったんでタクとジーナを連れ出して散歩に
行ってきました。
また「トレーニング公園」かなぁ・・と思ってたら、カーナビ・タクが後部座席でゲームボーイに
夢中になってて作動してなかったんで、そのスキをついて今まで行ったことのない新しいトレイルに
行ってきました。
母ちゃんの友達のらんちゃんファミリーがお気に入りのトレイルで、とっても綺麗で楽しいって
聞いてたから、行ってみたかったのよね。
で、トレイルについて歩き出したんですが・・・・いやぁ、ビックリですわ。
住宅地の合間にトレイルの入り口があって、パーキングスペースがあるんやけど、そこからちょっと
歩くと、もうドワーーーーッと広大なスペースが広がっててねぇ。
もう、歩いてて「ここは秘境?」ってな感じでした。
迷子になって帰れんようになったらどうしよ・・・って、母ちゃん、ちょっとドキドキしながら
歩いてましたから・・。
で、途中で小川なんかもあったりしてね。
タクも水際でちょっと休憩。
ジーナは水遊び。
でも、よく歩いて気分転換になりました。
こういう場所がホントに近くにあるって幸せですわ。お金もかからんし・・・ねぇ。
今度はオヤツを持って、もっと歩こうかね?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いやぁーチカさんは、良い所に住んでいるんだね(*^_^*)
お金がかからない・・・私好みです
小川なんか夏には水遊びが出来そう
自然は遊びの宝庫だものね
子どもの頃は歩け!歩け!ですよ
ついて行く方は大変だけど・・・(; ̄∇ ̄) はぁ~
投稿: まさるママ | 2006.02.21 02:23
素敵なトレイルでしょう?
ここね、いっぱいコースがあって
すごいのよ〜!!
滝は見て来た?
今度は一緒にマツケン母さそって
ピクニックにようね!!
投稿: おかん | 2006.02.21 06:16
いい運動になるねぇ~!
ジーナさん…長距離歩いて、大丈夫でしたでしょーか??
投稿: 怪獣王子のハハ之助 | 2006.02.21 08:18
近場にこんな素敵な場所がたくさんあっていいですねぇ~♪
広々した場所って気持ちまで大らかになっていいですよね。
投稿: hokutomama | 2006.02.21 19:07
>まさるママさんへ
そうなの、この辺にはこういうハイキングコースがあるから
ホントにお金をかけずに楽しもうと思えば楽しめます。助かります。
子どもの頃は歩け歩け・・・確かに。
大人になってもこうやって楽しんでくれるかなぁ。
>らんちゃんおかんへ
もしかしたら会うかなぁと思ってたけど、朝のうちに
行ってたんやね。また次の機会は是非ご一緒に。
滝、小さいヤツは見てきたよ。アレのことかなぁ?
ま、次はケイタとタイガに案内してもらお。
>怪ハハへ
ジーナも新しい場所やったんで興奮して歩いてたせいか
平気な顔してました。帰ってきてからは爆睡してたけど。
>hokutomamaさんへ
何かホントにアメリカって広いねんなぁって実感しました。
自然との共存・・・。でもコヨーテとかもウロウロしてるけど。
投稿: ちか | 2006.02.21 21:56
本当に自然の中でタクチャン育っていて、幸せだよね~。
小川の水もきれい
でも、コヨーテとかに近寄って来られたらどうしたらよいのかしら?
ちょっと怖いね。
投稿: an | 2006.02.22 19:56
>anさんへ
ホントに大都市まで1時間足らずの距離なんだけど
こんな自然が近くにあって・・環境はいいのよね。
コヨーテは偶然遭遇することはあっても人間には近づいて来ないです。
逃げてってくれる。じゃないと怖い・・。
ジーナと朝の散歩中に出くわした事があったけど、ジーナも
ビビってましたから・・・。役立たずなの。
投稿: ちか | 2006.02.22 22:37