電話
さっき、タクが晩ご飯を食べてる時に電話が鳴ってね。
こんな時間に電話をかけてくるんって、たいていセールスやったり募金のお願いやったりするんやけど
母ちゃん、タクの向こう側に置いてあった電話を取ってね。
で、母ちゃんが「Hello?」って言おうと思ってたら、タクが何気なく
「モシモシィ?」
もう・・・その言い方がホンマに喜劇役者・藤山寛美みたいで、母ちゃん、崩れ落ちそうに
なりましたわい。
ホンマに・・・いつの間にそんな言い回しを覚えたんやろ?不思議。
******
ところで、ココログがメンテナンスを昨日して、そのお陰でコメントを残すのがヒジョーに
めんどくさくなりました。
根気よく使い続けて行けば、そのうちになくなるんかも知れんけど・・・。
何しろ母ちゃんは大阪生まれの大阪育ち。『いらち』なんですわ。
「何でこんなめんどくさいことせなアカンのんな!うぎゃーーっ!」みたいな・・・。
で、もしかしたら、そんな『いらち』な方が他にもいらっしゃるかも・・って思ったんで、
右欄の「メインHP」の下に「掲示板」をつけました。本家HPの掲示板に飛ぶんで、『いらち』仲間の方は、
そこにコメントを残して頂けたら嬉しいです。
ではでは♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
たくちゃん、藤山寛美かぁ(*^_^*)
うちなんて猫ひろしだよ。何言ってもにゃー(=^・^=)だよ。
まぁ~たくちゃんとこっこは、偏食つながり?身軽つながり?
お笑いつながりの自閉っ子なのねってことで・・・
それにしてもniftyさん・・・めんどくさくなったわ。
私は、生粋の江戸っ子。せっかちだからね~
でも・・・ここにコメントしちゃった
投稿: らんらんママ | 2006.03.28 21:32
>らんらんママさんへ
「猫ひろし」・・・初耳。にゃーなのね??
春休みを楽しんでるのねぇ、こっこ兄ちゃん?!
「せっかち」・・・そっか、「いらち」を共通語で説明すると「せっかち」なのかも。
ほら、大阪の人を説明するのに「動く歩道で歩く」とか「エスカレーターで絶対に止まらない」とか
あの通勤電車にも「横入りして乗り込む」とかってあるでしょ?
あれ、全部「いらち」です。
あ、わ、私は・・電車はちゃんと並びます・・よ・・。
でも、ホントにnifty、ここまでする必要があるのかねぇ?
投稿: ちか | 2006.03.28 23:14
何がどー面倒臭くなったのか、知りたくてコメントかきかき…。
さて、どうなりますか?!(ゴメン、チャレンジャーでw)
投稿: 怪獣王子のハハ之助 | 2006.03.29 09:33
>怪ハハへ
チャレンジャー精神、ありがとう。
「r」の字が見えにくくて何回もエラーになってねぇ・・。
で、すっかり「いらち」になっておりました。はい。
投稿: ちか | 2006.03.29 10:04
「いらち」とはせっかちの事なの??
実はねビックリするかもしれないけど、まさるもせっかちなの
学校の先生にも言われます
何でもかんでも早く終わらせないと気がすまないそうだ(T_T)
おまけに私もせっかちの、、仲間だねフフフ ( ̄+▽ ̄)キラーン
でもココログのコメント、、ホントめんどくさい(TωT)。。。
投稿: まさるママ | 2006.03.30 00:25
こんにちは!
>「モシモシィ?」
の・藤山寛美バージョン、想像リアルに想像できたりします。
可愛かったりしますかね!
ところで、ココログは、メンテナンスのたびに、問題がちょことあるようですね。
コメント送信、確かにめんどくさくなりました。
投稿: 純 | 2006.03.30 01:14
みんながメンドクサイって言ったせい?
もう、しなで良くなったね?
チャレンジしようと思ったのに(笑)
たださ、時間かかるよね?すっごく・・・
結局、「いらち」になってるよ私も~
タクチャンの「モシモシィ」なんか可愛い
聞いてみたい・・
確認の間に歯磨きしてきちゃった~
投稿: an | 2006.03.30 06:39
>まさるママさんへ
おお、まさるくんもせっかち・・。
実はタクもせっかち。まさるくんと一緒で何でも早く終わらせることに
必死になってますわ。歌っても早かったりする(2倍速ぐらい?)
>純さんへ
懐かしいでしょ?藤山寛美。
可愛いっていうか、あまりにも不意打ちだったんでかなりビックリしました。
ココログ・・そりゃ悪質なコメントやトラバに対する規制は必要かもしれんけど
ちょっとめんどくさすぎますよねぇ?何か他に手はないのか?
>anさんへ
なくなった?私、さっきどっかでコメント残したらまだやてったけど・・。
タクの「モシモシィ?」、私もあの声を残しておきたかったです・・・。
もうすぐドスの効いた声になるんでしょ?ねぇ?
投稿: ちか | 2006.03.30 09:35
あ、ホントだ。コメント規制がなくなった♪
バンザーイ!!
投稿: ちか | 2006.03.30 09:36
コメントどうすんの?な感じだったからよかった!
だってあの送信時のパスワードが見にくくてぇ~。
タクちゃんの不意打ちの「モシモシィ?」を想像してニンマリしちゃったです^^
投稿: hokutomama | 2006.03.30 20:25
>hokutomamaさんへ
あのパスワードの文字、ホントに見えにくかったですよねっ!
もう何回打ってもやり直しを強要された時には「いらち」の
極限に達してましたから、私・・。
規制がなくなって良かった良かった!
タクの「モシモシィ?」はホントに鼻から抜けたような声でねぇ・・。
藤山寛美さんがひょっこり遊びに来たのかと・・。
投稿: ちか | 2006.03.30 23:21
コメント規制、無くなったの??
って、ちかさんのブログで初試しです。ごめんなさい。
この記事にも何回コメント書いた事か・・(T_T)
ちかさんが関西弁で『いらち』だ。って書いてあったから、
『じゃあ、私は気短っか』って投稿したかったのぉ。
ただそれだけなんだけどね・・
気短っか・って方言?関東は皆使うのかなぁ?
このコメントが無事送信出来たら、拍手喝采♪
投稿: まぐりん | 2006.03.31 00:55
>まぐりんさんへ
拍手喝采だったでしょ?ブラボー!!
気短って言われてどういう意味かは分かるけど、大阪じゃ普段には言わんかな?
やっぱ大阪じゃ「いらち」ですわ。
投稿: ちか | 2006.03.31 19:38