« 十人十色・・じゃなくて二匹二色 | トップページ | ダルマさん »

2009 St.Patrick's Day

今日は「St.Patrick's Day」。アイルランド系のお祭りの日。
で、アメリカでもこの日は緑色の服着たり、川が緑色に染められたり
緑色のマックシェイクが売られたり、緑色のビールが売られたりするん。
オバマ政権になって初めてホワイトハウスの噴水も緑色の水を噴き上げてた
らしいしね。
あ、ちなみにオバマ大統領もアイルランド系の血が流れてるらしいよ。
お母さん方のおじいちゃんの祖先がアイルランド系やねんて。

タクの学校でも「17日は緑色の服を着てくるように。」みたいな
貼り紙がしてあったんで、タクにちゃんと緑色のTシャツ着せて・・

で、アイルランド在住の同志のお母さんがステキな帽子を送ってくれたんで
それをかぶって記念撮影!

「タク、ステキな帽子かぶってるわね。」

Dsc00298

「チューしてあげる!」

Dsc00319_2


「うひゃーーーー!」

Dsc00302_2

「照れるやんけー!」

Dsc00322


「チョー恥ずかしいかもー!」

Dsc00315


******

ところで、可愛い可愛いステラなんやけど、日曜日に左足をケガしてね。

左前足の指、脱臼。

こんな小さい足の小さい指を脱臼するなんてーー。
可哀想に。

「負傷者リスト」に載ってしまったステラ。


Dsc00334

全治6週間らしい・・・・。
そんな長い間、大人しくしてられるはずないやんなぁ・・・。

|

« 十人十色・・じゃなくて二匹二色 | トップページ | ダルマさん »

コメント

こんなポーズの出来る階段って、すっげー長いんでしょうね。なんか、ちょっとギャップの宣伝みたいです、最後の一枚なんか。

ステラちゃんとの仲のよさが伺える写真です。そういえば、快晴の写真とか撮ってないんで、とらないとなーと反省させられました。

投稿: みいなママ | 2009.03.18 15:04

☆みいなママへ

>こんなポーズの出来る階段って、すっげー長いんでしょうね。

そんなことないけどなー。
ジーナが寝転んだら「通せんぼ」って感じ。

快晴くんの写真、いっぱい撮ってあげて〜〜

投稿: ちか | 2009.03.18 15:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 十人十色・・じゃなくて二匹二色 | トップページ | ダルマさん »