« 電線 | トップページ | Trailfest 2009 »

もしも・・・

母ちゃん、写真を撮るのが好きです。
もういつでもカメラマンでタクやステラやお友達の写真を
バシバシ撮ってて、もうiPhotoも満タン。

なんやけど、母ちゃんが写ってる写真ってほとんどないんよねー。
タクにたまーに撮って貰ったりするけど、でもちゃんと写ってる
写真って言うたら、この夏にばあちゃんが遊びに来てるときに
トニーに撮らせた写真があるけど・・・・。

もしも・・・

もしも、母ちゃんが1人でハイキングに行ったり、1人で
ロスの日系スーパーに買い物に行って、何かあったとき、
「この人を捜してください!」って言うて見せる写真が
トニーに見つけられるんかっていうたらヒジョーに怪しい。

で、もしもそうなった時に、他に何を手がかりにするか・・・。
免許証の写真っていうても、母ちゃんが免許証を持ったままの
可能性もあるやん?それにあの写真ってかれこれ4年前のんで
髪の毛も短いし・・。

そしたら、今日、タクが学校から自分の自己紹介を絵に描いた
作品を持って帰ってきてね。

そこに母ちゃんがいました!!

Takus_artmommy

こ、これで母ちゃんを見つけてください・・・。

ちなみにコレ、「My Family」っていう絵でね、


Takus_artfamily

母ちゃんよりも一回り小さくトニーが描かれてました。
でも、このトニーはちゃんとサングラスかけてるし
ポイントつかめてるんよね・・・。

だから・・・・

きっと母ちゃんの絵も母ちゃんのポイントは押さえてるんです。
お目々パッチリで睫毛ビュンビュンで、歯がギザギザで
ニコニコ笑顔の母ちゃん。

もしもの事があったら、これでお願いします・・・。

|

« 電線 | トップページ | Trailfest 2009 »

コメント

で、髪の毛が両サイド膨らんでて、ポーズがちぇきらっちょ…と。ふむふむ。いざとなったらそれらの点を踏まえて大捜査ね。OK、OK。

タク君、でもマジな話し、絵とか本当に上手いよね。色彩マジシャンのタク君にコレに色を乗せて欲しいわ~。

投稿: たらちゃん☆ | 2009.11.19 06:18

☆たらちゃんへ

上手い・・ですかね?
私、やっぱりこんな顔ですかね??

投稿: ちか | 2009.11.19 14:38

写実主義なんじゃなくて、抽象主義なんじゃないかしら、タク君ってw 
でもホント、センスあると思う。
それに引き換え、センスゼロのウチの子の絵なんて、丸描いてそのなかに小さなまる三つ書いて目と鼻にして、口を一本線でウイーンとひっぱって、毛なんて針金みたいのが三本くらですわよ(笑)シャツもズボンもちゃんとはいてて、靴だってはいてて、髪型もちゃんとキャラ分けできてるタク君の方が全然センスもあるし、上級者!

投稿: たらちゃん☆ | 2009.11.20 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電線 | トップページ | Trailfest 2009 »