タクのリクエスト

今朝、母ちゃんのパソコンで遊んでたタク。
iPhotoから前に行ったヨットハーバーの写真を引っ張り出して
「ココに行きたい!連れて行け!」って自己主張。

行って来ました。

P1010324

風がちょっと冷たかったけど海はやっぱりええ!!

沖合の島も今日はキレイに見えてたねぇ。

P1010325

タクはiPodを聞きながら砂浜に座ってリラックス。


P1010327


何もかもが青い光景でした。

P1010328

*******

で、帰り道の車の中で、今度は「Camera!」って要求してきたタク。
なので母ちゃんのiPhoneを貸したら、写真を撮りまくってましたわ。

ま、言うても電信柱とか空とか道路の写真やったけど・・


Img_0539


Img_0544

でもタクが何を見てるのか分かって面白いけどね。

| | コメント (0)

久しぶりハイキング

今日は久しぶりにノンビリした日曜日で
お天気も久しぶりに良かったし・・・

タクとワンコ連れてトレイル・ハイキングに行って来ました。

この間までの雨雨雨で、枯れ草がすっかり緑色。
まぶしいぐらい。

P1000943


P1000945

タクはステラ担当。

P1000944

この辺からちょっと山の中に入っていくから
森林浴って感じ?

P1000948


キアナはどこ歩いてもテンション高すぎ・・。

P1000949

いっぺんここを左に曲がって展望コースに行ってみたいなぁ。

P1000950

うちの子たち。

P1000951

これ、歩き終わった後にタクが車の助手席から撮った写真。
青空と山と電線。この景色がタクのお気に入り。

P1000955

| | コメント (0)

天敵?

今日は放課後に乗馬セラピーに行って来たんやけど
レッスンを待ってる時に、タクがちょっとしゃがんだら
あの人なつっこいネコが急にタクのとこに駆け寄って来てね。

タク、ビックリして飛び上がって逃げてんの。

で、その後もネコを遠くからジーーーッと見つめてて。
絶対に近づこうとはせんのよね。

で、母ちゃんに「Camera!」って言うたんで貸してあげて
撮ったのがこの写真。

Dsc02002


ネコが怖いし急いで撮ったから、ちょっとピンボケやけど
構図的には母ちゃん好み。

それにしても、何でタクはあんなにネコが嫌いなんかなー?って
思って考えたんやけど・・・・・

ねずみ年やから??

| | コメント (0)

電線

昨日、タクをジムに連れて行く途中の高速で
タクが「Right turn here!」って急にカーナビに変身してね。

そのタクの言うてる出口を下りたら、昔タクが小さいときに
毎日のように通ってた公園があるん。

なので、今日、穴埋めにその公園に久しぶりに行ってきました。

公園を歩いてたらタクが途中で「Sit down!」って言うて。

Dsc01948

座って見てるのは・・

Dsc01949

電線。

タクって小さいときから電線が好きで、昔ここに来てたときも
この同じ電線を見上げてたんよね。

で、暫く座ってたら、今度は「Camera!」って言うてきたんで
母ちゃんのデジカメを渡したら・・

カシャッ!

Dsc01957

おお!
ほなズーム機能を使ってみ・・って、使い方を教えたら・・

カシャッ!

Dsc01958

カシャッ!

Dsc01960

カシャッ!

Dsc01961


なかなかステキな写真を撮ってますやん!
これでタクもカメラの楽しさが分かりだすかな?

でも、この電線の恒久的な平行さがタクの心を落ちつかせるんやろね。
しばらーくの間、ここに座って電線を見てました。
 
そんな時、ステラは・・

落ちてたテニスボールを見つけて大喜び。

「あははははーーー。見つけたのーー。」

Dsc01954


「タク!投げてよ!」
Dsc01956

| | コメント (4)

お散歩「電信柱コース」

夕方、タクの大好きな『電信柱コース』へ散歩に行ってきました。
で、タクがケータイを寄こせって言うんで渡して、タクが撮った写真。

1247150655_orig

「オレの大好きな電線!」

続きを読む "お散歩「電信柱コース」"

| | コメント (6)

夕焼け小焼け

夕方、母ちゃんは晩ご飯の支度をしながら空きっ腹にビールを飲みたいのに、
タクは「Go walk! Car!」ですと。まったく、その元気はどこから湧きだしてくるんや・・。

で、夕方の「トレーニング公園」に行ってきました。

これ、ホントは「踏み台昇降」みたいにして使うらしいねんけどね。タク風に使っております。
だいたい、このタクが乗ってる棒なんか高すぎると思うんやけどね・・。
足の長いアメリカ人用なんやろか??

1227496003_orig


で、まぶしい夕陽を見るのが好きみたい。

1227498220_orig

さて、今日もタクにケータイを渡して写真を撮ってもらいました。
これ↓。夕陽の中にグラウンドの照明と、その向こうには高圧電線。
タクの心の琴線に響く景色なんやろねー。


1227491269_orig


でも、これは響かなーい!(これもタク撮影)
ジーナ、寄り目ーー。

1227508702_orig


*******

これからちょくちょくタクに写真を撮らせてみようかと思うんで、カテゴリーに
「Taku's Photo」を付け加えました。

トニーよりもタクが写真のクラスを取ったらいいかもしれんなぁ・・・。

| | コメント (7)