2017/04/28

4月28日(金) 小学校フラショー

今日はフラシスターの次女ちゃんが通う学校でハワイアン・バーベキューの
イベントがあって、そこで「フラを踊ってくれない?」って、その
フラシスターが頼まれたとかで、お昼のランチタイムに集まれる有志4人で
踊って来ました。

この間、大阪に帰ったときにちょっと髪の毛を10cmほど切ったんで
ちゃんとアタマのてっぺん近くでお団子にゆえるかどうか心配やったけど
それはどうにか大丈夫。。

でも前髪も切って、今は眉毛よりも下ぐらいまで伸びてるんやけど
これがなかなかのクセものになってて・・。
もうムース付けてヘアピン多数で留めまくって、その上からスプレーで
固めて押さえて、やっと落ち着いたような感じ・・。
じゃなかったら虫の触角みたいにぴょーんって立ち上がってねぇ・・。

でもムースやスプレーを大量に付けながら
「たかが小学校のランチタイムの余興で踊るだけやのに・・・」って
思ってたん。

でもでも、いざ行って見たらバーベキューってことで親も来てたし、
「さぁみんなで一緒にフラを踊りましょう!」のコーナーでは
小学生が結構参加して踊ってくれてね。

今までのショーのなかで、いちばん観客数が多かったし、いちばんノリが
良かった観客やったかも。
踊ってても楽しかったもん。

でも、ホンマに数曲踊っただけやのに、家に帰ってきたらグッタリで。。。

晩ご飯テイクアウトで済ませたわ。あはははは。

| | コメント (0)

2017/04/27

4月27日(木) ピザ屋にて・・

今日はお昼にタクを学校に迎えに行ったら、教室の奥にいた先生が
パタパタとドアのところまで来て(いっつも来はるんやけどね)

「今日はみんなでピザを食べに行ったんだけど、そこでタクが急に
 後ろ向きに倒れてね。反対側にいたから何があったか分からないんだけど
 近くにいた人が助けてくれたのよ。ちょっと足とか腰とか打ったから
 痛がるかもしれないわよ。倒れた後、タクは情緒不安定になってたけど
 どこか痛いかって聞くとどこも痛くないって言うんだけど、ちょっと
 様子を見ててね。」

何があったんやら・・・・。
そこまで倒れてスグに怒って飛び跳ねてたんやったら痙攣ではないと思うし
そのあとピザとコーラといつもと同じように食べてたっていうし。。

車に乗って「どっか痛い?」って聞いたら「OK!」って言うし
さっき、今日の日記書かせるのに「ピザ屋さんで倒れたん?」って聞いたら
「NO!」って言うて、もうそのことは言うな!みたいな感じで知らん顔やし。。

何かに躓いたんかな??

今日のジムは念のために休ませようか・・と思ってんけど、本人が
行く気満々で行ったらちゃーんとやってたし。。。

ま、大丈夫でしょう。

まぁ後で何かあったら怖いから先生もちょっと大袈裟に話しはったんかな??

ホンマ、4月はよ終われ!

| | コメント (0)

2017/04/26

4月26日(水) ハチ

今日はこの間新聞に載ったグループのミーティング。
今日は母ちゃん、ハチミツをみんなに分けるぶん持って行ってたんで
あんまり肩身狭くなかったかも・・・。

いよいよ大量の試作品作りに入る予定で、来月からまたバタバタしそうです。
でもグループでやることやから、みんなで協力出来るしね。
ま、頑張って参加していく所存にございます。

で、タクが学校から帰ってきたあとは乗馬セラピーに連れてったんやけど
乗馬センターにハチがブンブン飛んでてね・・。
えらいタクにまとわりついてたん。
タク、あのハチのブンブン言う音が怖いし嫌いで逃げ回っててね〜〜。
母ちゃん、養蜂やってるとは言え、そんなハチを大人しくさせれるわけはなく。
でも怖がると余計にハチも煽られてブンブン飛んでくるから厄介でね〜。

でもどうにかレッスンが始まって馬に乗りだしたらハチも他の標的に
移って行ってたみたいやったけど。

そうそう、ハチは自分がブンブン言うくせにウルサい音が嫌いやって
インストラクターの人が言うて、途中から音楽かけだしてね。

ディズニーの・・。

もうタクももう1人の男子もニコニコやったわ。
ハチもそのうちどっか行ってたし、無事にレッスン出来て何よりでした。

*****

で、夕方はタクの学校でのオープンハウス。
先生やスタッフの人かタクの様子を聞いて・・・・

みんな「タクは寝る。スグに寝る。バスに乗ってる時だけ起きてる。」

あーあ。
はよ終わってしまえ、この学年度!

| | コメント (0)

2017/04/25

4月25日(火) コレで最後か?!

今日は朝からトニーが出かけてたんで、本当に静かな我が家でした。。。
で、またネックレス作っててんけどね。
たぶんこれで暫く休憩すると思う。

18010726_1653417368001642_874559373


でもやっと4月が終わってくれると思うとホッとするわ。
で、来月いっぱいでタクの今学年度も終わったみたいなもんやし。

日本はゴールデンウィークが来るね。
みなさんにとってゴールデンな楽しいお休み期間になりますように。。。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017/04/24

4月24日(月) アートクラス再開

今日は午前中に仕事がなかったトニーが家におって、朝からレコードを
爆音でガンガンかけるんで・・・

母ちゃんは秘密基地に籠もって、またネックレス作りました・・・。

Img_4892

大きい方のヒョウタンの楽器にかかってるやつ。
こんなネックレスばっかり作ってどうするよ〜って思うけど、ホンマに
気が紛れるし、コレ着けてどこに行こうかな〜って妄想するだけで楽しいし。
何と言ってもトニーのレコード聞こえへんし。

でもホンマにあれこれ自分で作ったアクセサリーが増えて来たんで、今日から
毎日何か着けるようにしたとこ。

*****

さて、ちょっと長いこと間のあいたタクのアートクラスが今日から再開。
タクは嬉しそうに行きました。
母ちゃんは送り迎えが増えるけど、でもこのアートクラスのおかげで
トニーの晩ご飯作らんでいいからちょっと嬉しい。

帰って来てからタクに日記書かせたら
「アートクラスにいくとハッピーになる」って書くんで(ちょっと文の
組み立て助けたけど)嬉しかったわ。

アートクラス、先生が続けてくれる限り続けて行きます!

» 続きを読む

| | コメント (0)

«4月23日(日) まったりクラフト