トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/31

新年に向けて・・

もうすぐ2005年が終わってしまいますね。早かったなぁ・・。
まだまだ立ち止まったり、勉強不足やったり、怒ったり、ケンカしたり、もうワケが分からんように
なって「うぎゃーーっ!」って叫ぶことが多い1年だったような気もするけど、でもそれを分け合える
友達が実生活やHPを通して増えた1年でもあったなと。

だから、今、1年を振り返ってみて「なかなかいい1年やったやん♪」と思ってます。

だから、2006年も頑張ろっと!

******

さて、昨日の晩ですが、オバチャン4人でイタリアンをつつきながら喋り倒して来ました。
ホンマにうるさい客やったと思うわ。

4人、同じ高校やねんけど、ほとんど初対面ってな友達もいてね。バレー部やったって言うのは
知ってたけど喋ったことなかったんです。でもね、4人の関係がどっかで交錯してるし、
何というても同窓生。昔、誰と誰が付き合ってたとか、昔、ブリブリやった女の子が同窓会に来たら、
未だにブリブリで〜とか・・・。盛り上がる盛り上がる。うるさい、うるさい。
結局、7時過ぎに店に入って、4時間喋り続けてましたから。
私、家が近所の友達と彼女の車で一緒に行ったんやけど、その駐車場から「お呼び出しの放送」
かかりましたから・・。で、駐車場に行ってみたら、彼女の車だけがポツンと・・。
ホンマに笑う。

みんなとも「また来年!」って言うて別れたんで、やっぱり来年もトニーを置き去りにして
タクと2人で帰って来ようと決意しました。はい。

【裏話】
私の友達1人。美容院に行った時に「今日はどのようにいたしましょう?」って聞かれて
「抱きたい人妻ナンバーワン!」って言うたって言うねんで・・・。
で、美容院の人に「人妻ナンバーワンじゃダメですか?」って確認されたんやけど、
「いやっ!抱きたい人妻ナンバーワンでお願いしますっ!」って言うたらしいですわ。
でも、ちゃんと「黒木ひとみ風」になってた。来年、私もその美容院に行くことにしよっと。

*******

で、今日は大晦日。大晦日やねんけど、今日のうちにいつもお世話になってるお寺さんに家族総出で
お参りに行って来ました。
タク、去年も行ってたからか、比較的大人しくしてました。ま、母ちゃんにずっと抱きついてたけど。
今年1年、ありがとうございました。ってお礼を言うて、来年も家族が健康で過ごせますようにって
お願いしてきました。

その後、前回は法隆寺に行ったんよね。で、私はあの仏像がホントにステキやったんで、また
今年も行ってもいいなぁ・・と思ってたんやけど、じいちゃんが「またかいっ?!」って
クレームをつけてきたんで、今回は奈良の東大寺に行って来ました。
シカにエサもやってきたし、大仏さんも見てきました。

また「something fun」の方で写真をアップしておきます。

でも、あの仏像の神々しさ、お寺の造りの美しさって、この歳になったからなのか、それとも
アメリカに住んでるからなのか、ただ今の生活がアメリカでも大阪の実家の周りでも合理的な
造りになってるせいからなのか、とにかく「スゴイ!」って気がつくようになりましたわ。

日本の歴史、スゴイよ。大事にしたいなって思います。

******

ああ、ホントに2005年、残り少なくなりました。
紅白をつけっぱなしにしてるけど、ホンマに「誰?何コレ?何でこの男性バックダンサーが脱ぐ?
みたいなんばっかりで・・。ホンマに貧弱な胸板を晒すなと・・。
そんな中で上手いなぁと思ったのは、今年も氷川きよし君でした。
あと、アリス。チンペイさんの声が懐かしくて「ええ声してる!」って思ったわ。

ま、何はともあれ・・・

2006年が穏やかな年になりますように。
健康で家族仲良く、ケンカも少なくほどほどに、ペンキ塗りもほどほどの1年になりますように。

| | コメント (3)

2005/12/29

あーーーーー・・・

二日酔い。
キャベジンと液キャベのダブル飲み、胃もたれや胸焼けはないけど、二日酔いの頭痛は
止められんかったようです。
でも、昨日は飲み終わった後に「けつまずく」こともなかったし(っていうか、飲む前に
けつまずいてた・・。大阪、階段多いし、階段の幅がアメリカより狭い?)、まぁ難なく楽しく
飲んできました。

高3の時のクラスでね、大阪周辺に残ってる人で集まったんです。もういつものメンバーやねんけど
だからこそ気心も知れてるし、「この1年、どうやった?」ってな感じでワイワイ出来るのがねぇ、
嬉しい。
それに、昨日は担任やった先生も来てくれて。
仲良かったんよね、このクラス。

こんな集まりがあるから、1年に1回は大阪に帰って来たいって思うし、また来年もコレに
戻ってこれるように頑張ろうって思うのよね。うん。

母ちゃん、みんなと喋って飲んで、チャージ・アップ出来ました。

二日酔いだけが・・・ちとツライけど・・・。

******

さて、今晩もお出かけしてきます。ほれ、最後の直線コースなもんで、ここ一番のダッシュって
感じで(?)。
今日も高校の友達、大阪のオバチャン4人でワイワイやってきます。
もう、笑いのネタの宝庫のような集まりになるのは目に見えてるんで、また報告させてもらい
ますわ。

******

あ、そうそう、昨日タクと出かけてる時に、また地下鉄でマスカラ塗ってる女の子達が・・。
電車の連結部のドア近くのイスに向かい合わせで座ってる女の子が2人、まるで張り合ってるかの
ようにマスカラ塗ってて、で、ふと見たら向こう側の車両でもマスカラ塗ってる子がいて・・。
何か異様な光景でした。

でも、それを見事に打ち消す子が現れてねぇ・・・。

可愛い、背の高い、今風のオシャレしてる女の子やってんけどねぇ・・・。

地下鉄の中でおにぎり立ち食いしてました。いやぁ・・・ビックリした。

その前の日にも、さぁ地下鉄を降りようと思ったら、「何でココでこのニオイ?」って思うような
ニオイがしててね。ふっと見たら、スーツ姿の兄ちゃんがタマゴ・サンドをむさぼり食ってて・・。

見てる方がノドつかえそうで・・。うっぷ。
タクは鼻つまんでました。無理もないかと・・・。

| | コメント (3)

2005/12/28

今日からこっち

今日から日記をココログのブログにお引っ越しします。容量がアホほどあるし、
過去ログを取るのもこっちの方が簡単かなぁ・・と思って
またヨロシクおつきあい下さい。

******

さて、今日もワン・パターンな1日でした。

でも、私の里帰りは明日からラストスパート、最後の直線コースって感じでダッシュします。
させます。させてやるっ!
そのために、オッチャン(弟)に液キャベを買ってきてって頼んであります。
今年もキャベジンと液キャベのダブル飲みで胃をいたわってから飲み会に行くもんね。
でも、地下鉄の階段でけつまずかないように、そこまで飲まないようには気をつけるつもりです。
(苦い経験があるもんで・・)

******

「けつまずく」と言えば、今日も地下鉄の中でマスカラ塗ってる女の子がいました。
睫毛の先に何回も何回も、何回もマスカラを塗りつけて・・・。
ダマにならんのやろか?と、気になったんやけど・・。ならんのかな?
ああ、どこのメーカーのマスカラを使ってたのか、近づいて見てくりゃ良かった。

でも、ダマにならんのか・・とは気がかりやったけど、

「あれ、電車がガタッて揺れて、マスカラがビビーーッてずれたら・・・面白いのになぁ・・。」

って思ってたら、ホンマにカーブでガタッと来てね。
女の子は平気でマスカラを塗り続けてたけど、母ちゃんがガクッと来てタクにしがみつくハメに・・。

人の不幸を期待したらアカンって事ね。はいはい。

| | コメント (7)

トップページ | 2006年1月 »