« 母ちゃんの予習 (2/1/06 U.S) | トップページ | お付き合い (2/3/06 U.S) »

2006/02/02

ドタバタな1日 (2/2/06 U.S)

今日は1日バタバタしてました。

朝はいつものように5時20分に起きて自分の時間を確保し、1人でゆっくりコーヒーを飲みながら
メールをチェックして、トニーを叩き起こしてからシャワーを浴びて。
で、タクを叩き起こして朝ご飯食べさせて学校に行く準備を整え、スクールバスが来るまでに
洗濯物第1弾を洗濯機に突っ込んで洗い、台所を片づけ、そうこうしてるうちにスクールバスが来る
時間になるからタクを急かし、ジーナにリーシュを着け、そんでもってスクールバスに乗り込んで
フランクおじさんとちょっと喋った後、ジーナのトイレ散歩。

ぜぇぜぇぜぇ・・・。

で、帰ってきてもう1杯コーヒー飲んだらスーパーに買い物。

で、買い物から帰ってきて、友達に電話して、一息ついたとこで・・・・眠気が・・・・

今日は昼過ぎにタクの「コミュニケーション・ボード」について、タクの担任の先生とスピーチ
セラピストの先生と、あとタクのアセスメントをして「コミュニケーション・ボード」を作った
担当の人も来て、「どうしたらいいか?」ってな事について話し合うことになってたんですが・・

眠気が・・・・。

時計を見たら11時半。学校でのミーティングは12時45分から。ひと寝入りできる!!

ケータイのアラームを12時20分にセットして、毛布を被ってカウチに横になった途端に

ぐーーーーーーーーー・・・・・。

もう、電池が切れるみたいにバタッと寝れました。

で、結局アラームが鳴る前、12時過ぎには目が覚めて。ホンマにこの20分ぐらいの仮眠で
生き返れるのよね。あーー、スッとした!これでミーティングでもボーッとすることもないやろし
言いたいことは言える!!

よっしゃ!!

ほな、出かける前にもう1回、濃いお茶でも飲みながら、自分のアイデアを書き留めたノートを
見直して学校に行こう!・・と思いながらトイレに行って、洗面所の鏡に映った自分の顔を見たら・・

きゃーーーーーっ!!クッションの「折ジワ」が顔に食い込んでるーーーっ!!!
学校に行くまでに伸びるのかーーーっ??!!

   ・
   ・
   ・
   ・

伸びました。

あー、良かった。顔にいかにも「あ、昼寝しててんわ。」ってなシワを食い込ませたままやったら
何言うても迫力ないし、どないしょーかと思ったけど、良かったわ。
これは今の飲み続けてる「アミノコラーゲン」の効果?
まぁ、何はともあれ良かった良かった。

*******

そう思いながらタクの学校に行き、オフィスで訪問者ノートにサインしてたらケータイの電話が
鳴ってね。こんな時間に電話をしてくんのは・・・と思ったら、案の定トニーでした。

何やのんな・・と思って電話に出たら

「今、家にいてるか?」

「はぁ?私、今日はタクの学校で12時45分からミーティングやねんけど?」

「ほな、オレはどーやって家の中に入ったらええんやーーっ!!」

あ・・・。
そういえば、昨日トニーはキッチンでガレージドアのリモコンを落として、見事に破壊したんでした。
あと2つあってんけど、1つはきっとトニーがゴミ箱に間違って捨ててなくして、もう1個は
母ちゃんが車の屋根に乗せたまますっかり忘れて走ってしまって、帰り道に道に散乱したリモコンの
残骸を見て「しまった!!!」って思い出したのよね。

でも、トニーの方が2つ壊してるからトニーのほうがずっと悪い。

まぁ、とにかくガレージドアのリモコンを家の鍵代わりにして出入りしてたトニーさん、家に
入れないとご立腹。

んなもん私の知ったことちゃうし。それにこれから大事なミーティングがあって、どうしようも
ないねん。

「オレはどーしたらええねん!朝ご飯から何も食べてないのにーーーっ!!」

「知らん!どっかでランチ食べてくれば?1時間もあったら帰れると思うし。
 だいたい何で家の鍵を持ってないんな?」

って言うたとこで電話が切れました。腹立つ。ホンマに・・マクドでも行ってくりゃいいねん!

***

で、45分ほどでミーティングが終わったんで、ケータイからトニーに「今から帰る」って電話したら

「鍵、カバンの底から見つかって、今 家の中。」

ホンマに・・・・・。

いつかホントに呆けるなら、一気に記憶がなくなるぐらいまで呆けて欲しいと思った瞬間でした。

*******

ところで、フランクおじさん、明日は仕事を休んでゴルフのトーナメントに出場するんやそうです。
明日は練習日で、明後日が本番。
入賞すれば5000ドル貰えるねんて!!頑張れ、フランクおじさん!!

で、5000ドル貰ったら・・・

「ディナーに連れてったる!」

本気で頑張れ!フランクおじさんっ!!

母ちゃんが「賞金女王・浪花のチカちゃん」になった暁には奢り返すからっ!!

|

« 母ちゃんの予習 (2/1/06 U.S) | トップページ | お付き合い (2/3/06 U.S) »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

トニーさん、相変わらずのオオボケですなー(笑)
ちかさんが、タクちゃんのことで駆けずり回っているっていうのに
「俺」の心配ばかりしてる~!(笑)
ちかさんが怒りたくなるのも、もっともだわ~!(ー_ー#)

投稿: キラキラ | 2006/02/03 04:47

>↑キラキラさん…
>ちかさんが、タクちゃんのことで駆けずり回っているっていうのに
「俺」の心配ばかりしてる~!(笑)

す、鋭い…
男って、幾つになっても基本は子供なのかな~。


トニーさん、本当にウチの父に…(以下略)

投稿: 怪獣王子のハハ之助 | 2006/02/03 08:10

>キラキラさんへ

ホンマにねぇ・・・。
こういう事は私とタクが大阪に里帰りしてる間に
起こってて欲しかったですわ。
ホンマにっ!!

>怪ハハへ

困ったときには、怪ハハのお母さんに相談させて頂くことにします。

投稿: ちか | 2006/02/03 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母ちゃんの予習 (2/1/06 U.S) | トップページ | お付き合い (2/3/06 U.S) »