気分転換
今日はフラダンスのレッスンに行ってきました。
昨日のモヤモヤをすっかり忘れることが出来て、いい気分転換になったわー。
これ、フラダンスがなかったら、母ちゃんは食い気に走ってたかもしれんし、モールとか
アウトレットに行って、別に必要でもない欲しくもない物を買ってたかもしれん。
フラダンス、とっても健康的で経済的な気分転換♪
で、今まではステップを中心に習ってたんやけど、今日は手の動きを教えてもらってね。
音楽に合わせて手と足と、そんでもって腰も一緒にブンブン振りながら踊ったんやけど・・・。
手と足がゴチャゴチャになってねぇ・・。
母ちゃんも『メトロノーム・セラピー』が必要なのかも・・・。
******
フラダンスの先生って50過ぎの体格のいい白人のオバサンやねんけど、先生のサリーちゃんのような
足首にハワイアーンな亀のTattooがあってね。
ほんの3年前に彫り込んだらしいです。
しかも、先生がTattooしたときに、「私も一緒にする!」って言うてやった人がね・・・
83歳のおばあちゃん。
スゴイよなぁ。アメリカ人ってフツーじゃないよなぁ・・・。
でも、自分が若いと思いこめるお国柄で、何でもやろうと思えば出来るっていう環境なのは
いいかもね。日本みたいに「ええ年して・・」って言われることって少ないもんね。
でも、シワシワの肌にTattooを彫り込むのって難しかったやろなぁ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
その83歳のおばあちゃんって多分気持ちは60歳ぐらいなんじゃない?
それにしてもその年でTatooするって凄いよね。
アメリカならではだと思うよ。
はじめ、こっちに来たときにCVSとかで真っ赤なマネキュアを塗った白髪の80歳ぐらいのおばあちゃんを見てビックリしたよ。
日本とは違うな~ってつくづく感じた。。。
私は結構好きだけどね。
投稿: はんちゃん | 2006/10/20 05:04
アメリカってホント年齢に関係なく何にでもチャレンジできるからいいですよね~。
しかもまわりも応援してくれるし(^^)
でもおじいちゃんおばあちゃんがマックでビックサイズのコーラを飲んだり
ポテトをムシャムシャ食べてるの見ると他人事ながらそれは身体によくないんじゃない!?
って心配してしまうおせっかいな私です(笑)日本じゃ考えられない光景ですよね!
投稿: カレン | 2006/10/20 05:40
Tatooって、アメリカでも若者がするのに対しては反対の声も多いじゃない?後々後悔するかも知れないからって・・・。
ガールフレンドの名前入れたりするのは、特にね。
でも、逆にこの歳になれば、後悔も何もなく、心置きなく入れられるかも!!?(笑)
実は私も足首のTatooってトライしてみたいんだけど、今のところ、周りの反対が多いので大人しくしてます(^^)
投稿: kunzosan | 2006/10/20 20:39
>はんちゃんへ
私もアメリカに来て、どうみても80は越えてるようなおばあちゃん達が
みんな綺麗に髪の毛をセットして、ピンクのチークを入れて、でっかいイヤリングを
ぶら下げて、朝の8時からモールのマクドナルドで集ってみんなでお茶してるのに
出くわしたときはビックリしました。
みーんな私よりも綺麗に化粧してるんやもん・・・。
でもみんな楽しそうでねぇ。微笑ましかったですわ。
投稿: ちか | 2006/10/20 21:06
>カレンちゃんへ
そうそう!その朝のマクドでもみんなマック・マフィンとハッシュド・ポテトを
食べてるんよ。元気やわー。
今日もタクをボーリング教室に連れてったら、シニアのボーリングチームが練習してて
自分の順番が回ってくるまで、コーラ飲んでポテチ食べてましたから。
日本のじいちゃん・ばあちゃんみたいに番茶にセンベイ食べてるのに比べたら
「濃い」よねぇ。
投稿: ちか | 2006/10/20 21:09
>kunzosanへ
ああ、彼女の名前をデカデカと彫ってる若者。もう見ただけで泣けてきます。
前にサンディエゴで二の腕に「亜也子」ってでっかく彫ってる男前の子がいたし、
この近所のスーパーでも首の後に「啓子」って彫ってたお兄ちゃんがいました。
でも、あれやったら別れても、次の彼女が日本人じゃなかったら大丈夫なんかもね??
ちなみに「将来後悔するやろなー」って思ったTattooのイチオシは、ハワイで
語学学校に行ってる時、同じクラスになったスイス人の女の子が右肩に小さい
彫った「パンダ」のTatooかなぁ・・。もう、クラスのみんなが「何でパンダ?」って
悩みましたわよ。
Tattoo・・・かーなーりー痛いらしいですよ。(友達談)
投稿: ちか | 2006/10/20 21:13
>Tattoo・・・かーなーりー痛いらしいですよ
じゃぁ、止めようかなぁ~?の根性無しです(笑)
でも、その痛さ故に、愛する彼女の名前を彫ったりした日にゃ
『この痛さを乗り越えるくらい愛してるぜぃ!』って自己満足しちゃうのかも?!
それじゃぁ、パンダは・・・???(笑)
投稿: kunzosan | 2006/10/22 02:09