« ジェリー兄ちゃん | トップページ | ハニー »

2007/02/21

ショートカット

今日は髪をカットしに行ってきました。年末、大阪に帰る間に切ったきりやったんでボサボサになっててね。
もう切りたくて切りたくてウズウズしとったん。
ショートで2ヶ月ほったらかしにしてたら、もう・・どうにもこうにもならんからね。
かといって、これを堪えて我慢して髪の毛を伸ばすなんていう気はサラサラないし。

なので、ポール兄ちゃんに会ってきました。
ばっさり切って!って言うたら「ブリトニーみたいに?」って言われました。
あそこまで剃れたら気持ちいいかもなぁ・・って思う気もするんやけどね。
タクに絶縁されるんで踏みとどまっております。

で、カットしてもらいながら「ホラー映画好き?見る?」って聞かれて、ポール兄ちゃんと映画の話を
したりして・・。
ホラー映画、昔は見たけど、今みたいにグロい 内容じゃなかったし。まだファンタジーな部分が
いっぱいあったと思うんよねぇ。今の映画は怖すぎる。
ポール兄ちゃんは「Hannibal Rising」っていう、あの「羊たちの沈黙」の猟奇殺人犯ハンニバル・レクターの
若かりし頃を描いた映画を見てきたらしいですわ。彼女と。
この映画の予告をテレビのコマーシャルで20秒ほど見たけど、それだけでも気持ち悪い映画やのに。
こんな映画に付き合わされたポール兄ちゃんの彼女、めっちゃ可哀想。
ポール兄ちゃん曰く,font color=purple>「今までで一番グロい映画やった。」そうです。絶対見ぃへんもんねーー!!

話をしてる間にも母ちゃんの髪の毛はどんどんカットされて短くなって!!
耳も丸見えになってるし、前髪も短くなって「眉子さん」です、あー、でも頭が軽くなって幸せ♪

で、家に帰ったんやけどね。
3時前にタクが明日クールバスで帰って来て、家に駆け込んだ後、母ちゃんの顔をマジマジと見つめ・・

「Head!!(訳;何じゃその髪型はーー?!)」

で。母ちゃんの頭を嫌そうな顔しながらグシャグシャって逆撫でして、部屋を飛び出して自分の
バスルームに走って行ったと思ったら・・

毛抜きを持って戻って来て母ちゃんに差し出して「これでその変な髪型をどうにかしろ!」と・・・。

毛抜きでどないせぇと??

ま、タクの洗面所なんでヘアブラシもクシもないからしゃーないねんけど・・・。

タクはショートカットの女はお好みじゃないようです。ロングヘアーが好きらしい。

けっ!

|

« ジェリー兄ちゃん | トップページ | ハニー »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

たっくん、おもろい〜毛抜きかぁ〜。
一本、一本、抜いてもらおかぁ〜。
そしてブリトニーのように・・・。
それにしても私もぼさぼさ、白髪うようよですわ〜。
まず白髪をどうしようかなぁ?

投稿: おかん | 2007/02/22 06:36

>らんちゃんおかんへ

白髪染めはロレアルのクリームタイプをお薦めします。ピンクっぽい箱のやつ。
私はいっつもそれで自分で染めてます。スーパーのビニール袋をかぶって・・。

あ、私の髪型ってタイガに似てるかも!

投稿: ちか | 2007/02/22 08:49

ということは・・美川憲一?

投稿: おかん | 2007/02/23 06:21

>らんちゃんおかんへ

ああ、そういう例えもいいかも〜。
これから口をゆがめて喋ろかなぁ〜。

投稿: ちか | 2007/02/23 10:07

この記事へのコメントは終了しました。

« ジェリー兄ちゃん | トップページ | ハニー »