« 4月になったら・・ | トップページ | ステキな笑顔 »

2007/03/17

偏頭痛

今日は朝から軽〜く偏頭痛のあった母ちゃん。
でもジーナとステラをお供にタクを乗馬セラピーに連れてって、タクがセラピーやってる間
トレイルを散歩してきました。
もう、ステラが走る走る。あんなチビで短い足のクセに走るんが早い早い。
もうちょっと真っ直ぐ走れるようになったら、ステラとジョギングに行けるかも?
で、ステラにしごいてもらってカラダを引き締められるかもーー?!
ジーナはオバハンなんでスグに息切れするんよね。母ちゃんと一緒・・。

で、乗馬セラピーから戻って・・・偏頭痛がまだあったし、ステラと一緒にカウチでゴロッと
横になって寝てました。

そしたら2階で「テスト勉強する!」とかっていいながら部屋に篭もって。実はMarch Madnessを
見てたトニーが下りてきて

「お腹空いたー。ランチー。何か作ってー。なぁー。お腹空いたー。何かないかー。
 なかったらマクドで何か買ってきてー。なぁー。お腹空いたー。」

延々と言うてましたが、母ちゃんは偏頭痛で起きれないのよ、決してイケズして無視してた
ワケとちゃうんよ。もう頭がズキズキしてて・・・・・ぐーーーー。

そしたら1人でベーグル焼いて食べてました。

1時間も寝てなかったと思うけど、あんまりゴロゴロしてるワケにも行かんので、眠気が解消した
ところで起きだして、庭のゲートに金網を取り付ける作業を開始。
鉄製のゲートやねんけど、柵の間からステラが抜け出せるんよね。で、今は植木鉢をゲートの前に
置いて防御してたんやけど、ゴミを捨てに行くたびに植木鉢を引きずって動かすのがめんどくさいし、
時々トニーがゲートを出入りした後は植木鉢が動いたままになってて、「もー!!」って感じやったし。

ステラにもちゃんと名札はつけてるんやけどね・・うちの近所ってコヨーテが徘徊するんよ。
夜中とか早朝に。まぁ、そんな時間帯はステラは家の中、母ちゃんと一緒のベッドでスヤスヤ寝てるけど
昼間とかお天気も良くなってきたし、暖かいし、ジーナと一緒に庭でお留守番してる方が、家の中で
ケージに入ってるよりも気分いいやろうし。

で、金網を引っ張り出してきて、金網カッターで作業開始してたらまたトニーがやってきて
「お腹空いたー。何か作ってー。」

もーーーーっ!!!ベーグルもう1個食べといてーー・・って思ったら、ベーグルも品切れ。ちぇ。

「オレが金網貼り付けとくから、何か買ってきてー。出来たらメキシカンがいいなぁー。」

有無を言わさずマクドで合意させ、金網を託して母ちゃんはマクドへ。
帰ってきたら金網をちゃんと貼り付けてありました。ま、分担作業で「おあいこ」かね?

******

さて、March Madnessですが、実は母ちゃんもトニーとは別のテレビで釘付けになってました。
やっぱりスポーツはいいね。それに今日はなかなか好ゲームが揃ってて、すごかったです。
ただ、地元のUCLAが登場したんやけどねぇ・・・・勝ってしもたんよ。
地元チームやから応援すればいいのかもしれんけど、もうウルサイねんもん。トニーが。

試合が終わってからもゲームの分析を母ちゃん相手に懇々と・・・。聞いてないのに。
「あのゲームの第1ピリオドで同点になったときに、監督がこんな采配をしたけど、
 あれは間違ってるよな? オレやったらあの場面はこうやってこうして・・・・」

同意を求められても困るねんけど。母ちゃん、見てるゲームのその瞬間しか分からんし。

こんな事が4月2日の決勝まで続くのね・・。ああ、鬱陶しい。

そうでした、思い出した。
タクが生まれたその日(1996年4月1日)はこのMarch Madnessの決勝戦やったんや。
その分娩室にはテレビが完備されてて、陣痛で苦しんでる母ちゃんを尻目にトニーと
担当医はバスケ談義に花を咲かせてたんでしたわ。

だーかーらー、母ちゃんはこのMarch Madnessが嫌いなのかも?!

|

« 4月になったら・・ | トップページ | ステキな笑顔 »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月になったら・・ | トップページ | ステキな笑顔 »