« バケーション | トップページ | カギ »

2007/06/03

それぞれのバケーション

今日はまたタクと一緒にディズニーランドに行ってきました。
車で1時間チョイ。距離にして約120キロ。あー、しんど。
でも、今日はタクのいつものコースをちゃっちゃと回ってきただけなんで
早い時間に家に帰れたけどね。

P1020731

それにしても・・や。
ディズニーランドの謳い文句って『The happiest place on Earth.』やねんけどね。
いつも行けば人前でチューチューしてるカップルがあっちこっちにいてるんやけどね。
老いも若きも、美しいのもそうでないのも。
なかなか見慣れるもんとちゃうけど・・・まぁ許す。好きにしてなさい。
人の迷惑にはとりあえずなってないし・・。

ただね、狭いとこでみんなが並んでんのに、そこで子供とふざけてくすぐりっこしたり
蹴り合いしたり、叩き合いしたりしてる親子!!!
日本ではああいうの見かけた事ないんやけどね?ふざけすぎてて腹立ちました。
みんな頭の中までバケーションなんやろか?

*******

我が家のバケーション中のトニーは今日はどうも1人でスーパーに買い物に行ったらしく
家に帰ったら自分で鶏肉と野菜を炒めて「ファヒタ作ってんねん!」

ファヒタ(Fajita)=メキシカン料理です。野菜や肉を炒めた物をトルティア(小麦粉やトウモロコシの粉で
作られたクレープみたいなん)で包んで食べる料理。

ほほー、トニーはバケーションに行けば自炊するのねー。ほほー。
それならもっとヤシの木を買い込んでメキシコどころかアマゾンのジャングルにしてくれても・・

って思ってたら、冷蔵庫を覗きながらトニーが

「な、な、ないーーーー!!トルティアがないやんけーー!!

 何でオレはこんな目に遭うねーん!!」

・・・・何でって、アンタがちゃんと冷蔵庫の中を確かめてからお買い物せんからやん。

でも、その炒めた具をちょっとお裾分けしてもらって、母ちゃん満足でした。

これで使ったフライパンを洗ってくれたら、もっと満足やねんけど。

|

« バケーション | トップページ | カギ »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。