カギ
今日は月曜日、週末サボってた家事をバタバタやってただけで、コレと言って何も
なかったような・・・・。
あ、スーパーに行くついでに大型薬局店で合い鍵を作ってね。
ほら、この夏のタクの目標は「1人でマクドで自分の好きな物を自分で買ってくる」やし、
それに向けて、月曜日に家に来てタクとDTTのセッションを始めてるラキ姉ちゃんが
「買い食い」を課題に組み込んでタクとお出かけしてくれる事になってて。
なので、ついでにカギの使い方も仕込んで行こうと思ってね。タク用のカギ。
で、そのカギを付けるキーホルダーを探しに、あっちこっち行ったんやけど、なーんか
子供っぽいのんばっかりでねぇ・・。何かキャラクターが一緒にぶら下がってたり。
これから中学生になるタク。そんなキャラ物がポケットから見えたりしたら、からかわれる
原因になるかもしれん。だったら、ポケットにじゃらじゃらとチェーンをぶら下げてる方が
かっちょええかも?もう見た目重視で行くもんねー!!
で、そのジャラジャラっぽいのを探すんやけど、そのへんの大型スーパーとか
日用品店とかにないんよ。なので、今日はモールまで足を伸ばして探しに行ったんやけど・・・
ないもんやねぇ。どこに売ってんの?ああいうジャラジャラ?
カバン屋さんに入って「キーチェーンを探してるんやけど・・」って言うたら、化粧の濃い
店員さんが見せてくれたけど、「父の日用ギフト」の高モン。
ちっがーう!!
トニーにあげるのも勿体ないわ。
そう、「父の日」はトニーの日でもあるわけで・・・・・・。ちぇ。めんどくさ。
その直後に結婚記念日。もう野となれ山となれ・・・。
| 固定リンク
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント