« FedEx | トップページ | ディズニーランドでちょいダウン »

2007/07/14

ペアレンツ・ナイトアウト

ちょっとデザインを替えてみました。
過去の記事が読みにくくなってたりするみたいやけど、
そこは頑張って読んでください。

******

本日土曜日。乗馬セラピーは今日から夏のプログラムが
再開されてるんやけど、すぐに大阪に帰るし(♪)、もう
朝から暑くなっててタクもバテるし、今回はパスする事に。

なので、ダラダラとして過ごしてました。
タクはパソコン。母ちゃんはゴロゴロ。トニーは午前中はベッドの
上に寝転んで読書してたらしいけど(トニーさん、意外と「本の虫」)
午後にチラッと見に行ったら「ツール・ド・フランス」をベッドに
寝転んだまま見てましたわ。
母ちゃん、コレがどうしても理解出来んのよねー。
自転車レースとか車のレースとか、テレビで見て面白いん?
ナマで見ても面白いん?分からんわー。

ま、とにかく今日は家の中でみんながそれぞれ別行動を取ってて、
夕方4時からタクはシンシアの所でやってる集団ベビーシッターの
イベントに連れてって来ました。
何かシンシアを見つけるなり走って行って抱きついててね・・。
家でダラダラしてたから嬉しさも倍増やったんかね?

で、タクを預けて家に帰ったら、やっと動き出す気になったトニーに
付き合わされて庭でドカタ仕事を手伝って・・・。
そのあと、夕飯を食べに行って来ました。はい、またしても「お寿司」♪
もうすぐ大阪に帰るけど、お寿司ならいつでも食べたいし。

ここんとこずっと気に入って行ってる山ひとつ越えた街のお寿司屋さんに
また行ったんやけど、お店に入るなり奥さんに
「どうしたの?そんなに日焼けして!?ハワイに行った?!」
・・・・・地元焼け。
「あらー、そうなのね。でもよく焼けてるわねー。
 ダンナさんも、ほら、サングラスの跡がついてるじゃない!」

それはドカタ焼け。

こっちにいててもこんなにビックリされるんやったら、大阪に帰ったら
もっとビックリされるんやろなぁ。

お寿司は美味しかったです。
大将ともトニーをそっちのけで関西弁で話がはずんだし。
途中で「何で関西の人間は関西弁が抜けへんねやろなぁ?」って
言うてはったけど、母ちゃん、もう近くで大阪弁で喋る相手が減ったから、
今日は炸裂してたんかもしれん・・・。
また、大阪に帰って磨きをかけてくるとします。

そうそう、今日のお薦めに「イクラ」があってね。
「新鮮な筋子が手に入って、それをタレに漬けたんや。オイシイで。 
 ドンブリにしたろか?」

イクラ丼?!でも、そんなにぎょうさんよう食べへんし・・・。

「いや、小さい器やから大丈夫や。」

っていうんで、いただいてきました。イクラ丼。
プリプリのイクラに小さくきざんだ山芋と貝割れ、そこに海苔が
散らされてて・・・・んまかったーーーー!!!

スプーンを2つ用意してくれてたんで、一応トニーに「食べる?」って
聞いたんやけど、見向きもしませんでしたわ。
イクラは超苦手らしい。全然別の方を見ながら「いや、オレはいい。」

ってことで、母ちゃん独り占め。ああ、幸せ。

******

そのあと、タクを迎えに行ったんやけど、ジムでタクがプリスクールの頃から
知ってる仲良し夫婦がいたんで、母ちゃんは奥さんと喋ってて、トニーが
ジムの中に入って行ってタクを呼びに行ったんやけど・・・・。
陰から様子を伺ってたら、タクはトニーに気がついてんのに近づいて来んでね。
「何でアンタがココに?母ちゃんは!?」ってな感じで笑えたわ〜。
最後はラキ姉ちゃんに連れられてトニーの所に来てた始末。

トニー、情けなー。

今日のペアレンツ・ナイトアウトには健常な兄弟児もあわせて
29人の子供が参加したらしい。スタッフ8人。
みんな楽しそうにニコニコでした。

******

さて、明日はタクと2人でディズニーランドに行ってきます。
トニーは明日はこの間事件を起こした男性トレーナーのお葬式。
「事件を起こす前まではいい人やったし、敬意を表すために・・」って。
母ちゃんやったらよぉ行かんかもしれんけどなぁ。まぁ、行ってらっしゃい。

その代わり、変な空気を持って帰ってこんように・・・。
母ちゃんの留守中に行って帰ってくるからトニーに塩を投げつける
振るワケにもいかんから・・・

ディズニーランドに行く前に玄関に盛り塩しとこなぁ?

|

« FedEx | トップページ | ディズニーランドでちょいダウン »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FedEx | トップページ | ディズニーランドでちょいダウン »