第1ステージ、クリアー?
昨日・今日と暖かい日になってます。
朝晩は冷えるけど、昼間は半袖。いやぁ、これぞ南カリフォルニア。
先週末は寒くて大雨降って、うちからいっちばん遠くに見える山に雪が
積もってたのにねぇ。この暖かさが続けば桜が咲くかも。
さて今日はコレと言って何も予定がなかったんで、チャレンジしてみました!
食パン!!
でも手抜きバージョン。
大阪から買ってきた食パンの型はまだ使わんと、ただホームベーカリーに
とっておきの「カメリアの強力粉」を入れただけのお任せコース。
前にもホームぺーカリーでちゃんとレシピ通りに作った事はあるんやけど
イーストが悪かったんか、粉が違うんか、それともアメリカンなレシピやった
からなのか、出来上がったパンは何かイースト臭くて・・。でも食べれんって
ワケじゃなかったから母ちゃんは食べて、で、物欲しそうにしてたジーナに
パンの耳をお裾分けしたら、翌朝1階のあっちこっちに大量に吐かれて・・。
それですっかり懲りてパン焼きからは足を洗ってたんやけど、今日はあの
悪夢の日以来のチャレンジ!!
結果!!!
あっさりと美味しいパンが焼けました。
カメリアの魔法?それとも日本のレシピやったから??
まだグルメな偏食大魔神タクの判定は受けてないんで・・明日の朝に判定して
もらおうと思ってます。ただ、ホームベーカリーで焼いたから山型食パンなんで
その辺の見た目の違いで食べてくれんかもなーとも思ったり。
なので、来週も暖かい日が続いたら次は食パン型で焼いてみよっかなと。
母ちゃんの今年の目標、1つは難なくクリアー?甘い?喜ぶのはまだ早い?
*******
2つめの目標「若さ維持」のために昨日から使い始めたチョコラザーネの
ニオイがする栄養クリーム。いきなりのVIPなトリートメントに母ちゃんの
お肌もビックリしてるみたいです。
数日前から「あ、また青春のシンボルになりそうなポッチがおでこに・・」
ってな小さい赤い「点」があったんですが・・・
今晩、いきなり破裂。
ああ、何て貧乏性な母ちゃんのお肌。
******
夕方、こっちのエンターテイメント情報番組をつけっぱなしにしてたら
セレブ達は若さ維持のために「お茶」を飲んでると。
紅茶に緑茶にウーロン茶にプーアール茶にルイボス・ティー。
で、Dr.Teaなる人が色んなセレブ御用達のお茶を紹介してたんやけど
紅茶に粒コショウとアーモンドとオレンジの皮を混ぜてるとか、
緑茶にショウガとかパイナップルとか・・・。
うげ。
でも、こっちのスーパーで売ってる緑茶ってラズベリー味とかやもんねぇ。
でもでも、そう言えば、大阪に帰ってるときに実家近くの寂れた商店街で
焼き芋買ったらオマケにペットボトルのお茶もくれたんやけど、家に帰って
飲んだら「微糖」・・・・。ひと口飲んで泣きそうになったわ。
あれ、売れ残りをさばいてたんやろな。
******
さてさて、明日は第2土曜日。シンシアがペアレンツ・ナイトアウトをして
くれる日。で、あの時間がタクにはソーシャルスキルみたいなもんやから
明日も参加させるんやけど、母ちゃんには何も予定がない・・・。
うむむむむ・・・。
しょーがないんで、トニーとご飯食べに行くことに。
クリスマス・プレゼントにもらったレストランのギフト券があるらしいし。
それにしても、この胸の静けさは何?
| 固定リンク
« 気合い | トップページ | 夫婦でデート・・ »
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント