« 第1ステージ、クリアー? | トップページ | 泣き虫 »

2008/01/12

夫婦でデート・・

今日はタクの乗馬セラピーが再開して連れてったり、また食パンを焼いたり
夕方からタクをペアレンツ・ナイトアウトに連れてったり、ま、そこそこ
バタバタしてました。

そうそう、昨日焼いて大成功したフツーに美味しい食パン。
今朝、タクに進呈したら、クンクンと小麦色に焼かれたトーストのニオイを
嗅いで、小さくパンくず程度をひと口食べて、フツーに却下されました。

やっぱり甘みが足りんかったから?と思って、今日は日本のレシピサイトで
見つけた牛乳とハチミツを使って作る食パンを焼いてみたら・・・

ソフトな食パンに焼き上がるはずやのに、密度の濃いパンになって・・失敗。

タクに合格点を貰えるようなパンが焼けるようになる道は遠く険しいようで
まだ当分の間は日系スーパーに濱田屋のパンを買い出しに行く事になりそう。
でもパン粉は買わんでええわ。

*****

さて、今日は夕方4時からタクをシンシアのところに預けて、母ちゃんは
予定通りトニーとディナー。

母ちゃんは全然パッとせんかってんけど、トニーは車を洗ったりしててね。
トニーなりに楽しみにしてるって事なんか、いつもの寿司屋じゃなくて
ハイソな街にあるレストランやから、ちょっと気張ってんのか何なのか。
でも何か1人で盛り上がってる雰囲気のトニーでした。

でも、それでも盛り上がりに欠ける母ちゃん・・。

でもでも、出かけるんやし準備をしようと思って、トニーにどんな雰囲気の
レストランなんか聞いたら

「前に行った時はジーンズ履いてるヤツなんかいてなかった。」

ちぇ。猫カーディガン着て、細めのジーンズにロングブーツを履いて行こうと
思ったのに。しょうがないんで、黒のパンツに猫カーディガン。

で、トニーの車で出かけたんやけど・・・・。

もう「ここで両親2人揃って死んだら残されたタクはどうなるんやろ?」って
思いながら助手席に乗ってましたからっっ!!

ホンマにあの無駄なスピード!無駄な車線変更!何で捕まらんのや?!

しかも車の中にかかってるのはRap。あんた、年いくつ?
もうねー、F●●●とかB●●●●とか・・・レストランに着く前にすっかり
気分が悪くなりそうでねぇぇ。
なので、母ちゃんはカバンの中からiPodを取りだしてイヤホンを耳に突っ込み
音量をガーンと上げて音楽を聴いてたんやけど、かかった曲がBob Marleyの
「Three Little Birds」。
その歌詞がね・・

Don't worry about a little thing
cause every little thing is going to be alright

ボブ〜〜〜〜〜〜!!!!

******

で、道に迷って(もう、ホンマにトニーってこんなヤツですわ)辿り着いた
レストラン。照明真っ暗。テーブルの上に小さい小さいキャンドルが置いて
あるんやけど、メニューも読めん!!こんなん、肉が生焼けでも見えへん!

でも、気を取り直してオーダーして、当たり障りのない会話を単発でしてたら
後ろの席にお客さんが来たんやけど、女性2人に男1人。
こいつがTシャツにヨレヨレのシャツ羽織って野球帽かぶりっぱなし!

ジーンズに猫カーディガンで良かったやんかーーっっ!!

ああ、何かねぇぇぇ。

真っ暗なレストランで食べた貝柱のディナーはソコソコでした。
母ちゃんの作る貝柱のソテーの方がよっぽど旨いと思う。

ああ、大阪で友達と食べた白子や白身の刺身盛り合わせ・・目で見ても
美味しかったよなぁぁぁ。

トニーとの会話も盛り上がらずじまい。
辛うじて盛り上がったのは大統領選挙の話ぐらい?ああ、楽し・・・。

やっぱり友達と食べるご飯の方がいいな。(確信!)

そうそう、トニーがピカピカに洗った車は、擦られたりしたらイヤやからか
レストランから遠く離れた駐車場の隅っこに停めてました・・。

ワケ分からん。

結論は「夫婦でデートとか、普段せんことはやっぱりするもんちゃう」って
事なんやろね。
そうね、唯一良かったのは、レストランがサービスでくれたカリフラワーの
スープが美味しかったことかな。ちょっとカレー味で、んまかったです。

さーて、明日はタクと今年1回目のディズニーランドに行ってきますっっ!!


|

« 第1ステージ、クリアー? | トップページ | 泣き虫 »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第1ステージ、クリアー? | トップページ | 泣き虫 »