« 走れ、母ちゃん!? | トップページ | ネタ切れ »

2008/02/19

Student of the month

今日はタクが学校で「Student of the month」の賞をもらいました。
その時の様子はココにアップしました。

「図書室での授賞式」ってことやったんで、もっとこぢんまりしたもんかと
思ってたら、20人の生徒が受賞するのに、その家族がワラワラと来てて。
親が来るのは分かる。でも兄弟姉妹とか親戚のオバチャンとか・・。
ホントにトニーの薄情さがまた浮き彫りになったような・・。

そりゃそうと、校長先生はタクのことをちゃんと知っててくれて、図書室に
着いたら校長先生の方から挨拶してくれはったし、この授賞式の時もタクの
番までちょっと順番待ちやってんけど、タクの隣に座ってた担任の先生に目で
「タクは大丈夫?」って気にしてくれてはったし、受賞の時はソワソワする
タクの肩を抱いてくれたり。ありがたいことです。

ただ、タクが受賞するだけかと思ったら、図書室に入る前に記念写真の撮影が
あってね。母ちゃんも「ご一緒に。」って言われて。で、写真を撮られた後、
「サインしてね。」って紙を渡されて、タクにも名前を書かせて母ちゃんも
サインして返したら

「これ、写真を学校のウェブサイトに載せる許可なの。」

えええええーーーーー!!!
もう今朝は時間がなかったからヘアアイロンで髪の毛伸ばしてないし、
マスカラしてないし、口紅も塗ってないし、トレーナーにジーンズ・・。

はぁぁぁぁ・・・・・。

******

タクが賞をもらった後は、もうそれ以上長居してもタクがハミングしたり
するんで、図書室を出て、タクは担任の先生と一緒に教室へ。
母ちゃんは家に帰って、まだ雨も降ってなかったし、ジーナとステラを連れて
トレイルに行って小走りしてきました。・・って、ちょっと走っただけで
息切れして、歩いてる方がずーーーっと多かったけど。
でもでも、ちょっと今回は頑張んでっ!!

で、トレイルから戻った時点で10時。
どんより曇ってるけど、まだ雨は降ってないし・・ってことで、ロスの日系
スーパーにタクの食パンと米の買いだし。
ホンマは今朝にでも母ちゃんの焼いた食パンを進呈しようと思ったけど、
今日は授賞式があって変則的な朝やったし、気分良く学校に行きたかったんで
保留しました。無駄な労力は使わないに限る。

高速も混んでなくてスムーズに行けたし、連休明けで食パンなかったら・・
って心配やってんけど、どうにか4袋ゲット出来てヤレヤレ。
ただね・・・スーパーで甘い物の特売(?)やっててね・・・。
モロゾフのチーズケーキが売ってるのを見たときはクラクラしました・・。
でも、せっかく走ったとこやったし、我慢して素通りしてきたもんね!!

今晩の夢に出て来そうやけど・・・。

で、ちゃっちゃと買い物を終えて帰り道。そう言えば、この前に来たときに
ショベルがぶっ飛んで来て怖かったよなーって思いながら左折レーンから
一歩通行の道に左折しようと思ってたら、信号が黄色になって、急いで行こか
どうしよーって思ってたら、逆走した車が出てきてビックリ。
あれ、焦って左折してたら正面衝突やったかも・・・。
あー、母ちゃん、気の長い大阪人で良かった。

そう自分を褒めながら、青信号になって左折して10メートルも走らんうちに
今度はビルの倉庫から車が飛び出して来ようとするしっっっ!!!

命がけのタクの食パン・・・。

やっぱり母ちゃんの愛の篭もった手作りの食パンを召し上がってもらわんと、
母ちゃんの寿命がヤバイよなぁ・・。

そんなことを考えながら家に帰って適当な昼ご飯を食べてたら、久々に
トニーが昼間に帰ってきてね。ヨガってりゃいいのに・・・。
で、家に入ってくるなり「ジムでK君のお父さんに会ったぞ!」

ふーん。

「おい!タクは今何年生や?」

だ、だ、誰か・・・。ひと思いにトニーを絞めてください。

ここまで自分の息子に興味ない父親って他におるんかねぇ??
ホンマに情けないわ・・。

|

« 走れ、母ちゃん!? | トップページ | ネタ切れ »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れ、母ちゃん!? | トップページ | ネタ切れ »