楽しい1日
今日は母ちゃん、肩こりが酷かったけどなかなか楽しい日でした。
犬の散歩に行った後、速攻で髪の毛をヘア・アイロンで伸ばしてオシャレして
久しぶりに仲良しの同志の母・松けん母とデート。
早いランチを兼ねながらお茶して喋って。
親の話、子供の話、ダンナの愚痴、学校の話、セラピーの話、パンの話・・。
あー、スッキリ!!
「人生やり直せるなら・・」
「やっぱり結婚しようって言われた時やんなぁ。」
「そうよねーーっっ!!」
色んなことで話の合う友達がいて良かったわ。
で、大阪から持って帰ってきたパネトーネ酵母を松けん母に渡したんやけど
松けん母が「昨日焼いたの。」っていう食パンとあんパンをお裾分けして
くれてね。早めのランチでたらふく食べたはずやったのに、家に帰って
速攻であんパンを味見したら・・・
んまーい!!!
で、夕食に食パンの方を味見したら・・・
これまた、んまーい!!!
松けん母、パネトーネ酵母で濱田屋を抜かせるかも!!
私はアナタに賭けます。
******
松けん母と食べて喋って楽しかったし、あんパンは美味しかったし、気分良く
タクを学校に迎えに行ってゲートの所で待ちながら肩こりの右肩をストレッチ
してたら、時々見かけるお母さんが
「アナタはどうしてそんなにスリムなの?」
おーっほっほっほっほーーー!!!
そりゃアナタに比べたらーーー(とは口が裂けてもよぉ言わんけど)。
「ええ?そお?毎日犬2匹連れて散歩してるし・・」
「うちも犬がいて散歩はするんだけどねー。」
「あ、あとはうちの息子のお陰かも。」
「ははーん。」
そこで納得されんのも、ちょっと・・・。
で、さっき仕事から帰ってきたトニーにこの話をしたら
「何でそこでオレの名刺を渡さんのや!ブツブツ・・」
まったくこのオッサン・・・。
母ちゃんを悪徳セールスの道に進めようとする・・。
*****
そのあと、タクをピーター兄ちゃんとの体操に連れてって、体操のあとに
リンジー姉ちゃんとのセッションに入ったんで、その1時間の間に母ちゃんは
オーガニック・スーパーへお買い物。
ここのスーパーのレジの兄ちゃん達、なかなか好青年揃いなんやけど、今日の
お兄ちゃんもナイスでね。黒髪の短髪で目がキラキラで、ニッコリ笑顔で
Tattooが入った腕でレジうちしながら
「こんにちは!買いたかった物は全部見つかった?
ところで、今日はいい日だった?この週末の予定は何かある?」
もう母ちゃん、ナンパされてんのかとドキドキでしたわよ。
で、買い物の中にトニー用に買った1本1ドル99セントのワインが4本
あったんやけど、それをレジに通しながら何か母ちゃんに話しかけてきたん
やけど、もう母ちゃん上の空でヘラヘラしてたら、お兄ちゃんが
「ねぇ、ワインを買うのにID(身分証明書)見せてくれる?」
いやーん、また母ちゃん、そんなに若く見られたーー??うへへー。
でもID見せたら飲酒解禁の21歳の2倍年食ってんのがバレるーーー。
見せました。ちぇ。
儚かったわ。
でもなかなか楽しい1日でした。
これでタクがとっとと寝てくれれば・・・・。(今日も夜更かし男)
| 固定リンク
「楽しい日記」カテゴリの記事
- 1月27日(日) 違うビーチ(2019.01.27)
- 12月15日(土) 今年最後(2018.12.15)
- 12月3日(月) 映画鑑賞(2018.12.03)
- 10月6日(土) 楽しすぎる土曜日(2018.10.06)
- 9月30日(日) 友達来宅(2018.09.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント