« butterflies | トップページ | 願いが叶った日? »

2008/06/01

燃えかす

燃え尽きました。カスカスです。
何でこんなに疲れてんのか分からんけどグッタリですわ。年のせい??

昨日の晩はよく寝れて、朝も気分良く目覚めたん。
で、朝にせなアカンこともちゃっちゃと全部こなして・・・。
そう、日曜日恒例のタクの坊主散髪も忙しくて緊張してるはずの母ちゃんが
やりました。いや、最初はトニーが「オレがタクを見る!」って言うてるし、
ほなトニーに10年ぶりぐらいにタクの散髪してもらおか・・って思ったん
やけど、トニーが無理矢理タクを押さえつけてタクが散髪嫌いになっても
困るし、タクの眉毛が剃り落とされても困るんで、母ちゃんが・・。
家庭円満のためには母ちゃんがちゃっちゃとやるのが手っ取り早いんよね。

で、ひと仕事終えてからゆっくりと化粧して髪の毛もアップにして準備万端に
整ったとこでヨシさんが来たんで、いざ出陣!

出かける前にフルメーク&髪の毛アップでタクに「ほな行ってくるな
って声かけに行ったら、美しい母ちゃんを目の前にして目をパチクリしながら
ちょっと照れたみたいな顔してチュッてしてくれて。
出しなにタクに絶叫されるかもってドキドキしてただけにホッとしたし、気分
良く出発。散歩仲間のオバサンもピックアップして、3人で出発〜〜。

現場に着いてからもバタバタはしたけど落ちついてたんよ。
舞台の前にみんなで輪になって手を繋いで先生がお祈りしてくれはったり、
みんな衣装もアクセサリーも着けて「よっしゃ〜!」って感じがムンムン。

で、ショーが始まって3曲目が母ちゃん達新人も先輩に混じって踊る初舞台。

舞台に上がって・・・・


キンチョーーーーーー


踊りは間違えんかった・・と思うけど、顔は見事に引きつりました。
ワセリンも言われた通りに塗っとったんやけど、もう口角が引きつってて
ワセリンがどーのこーのっていう問題じゃなかったような・・。

先生のご主人がビデオを撮ってくれてるはずなんやけど、もうコピーして
もらうのもためらうわ・・。

その後は舞台裏で先輩達の衣装の早替えの手伝いをしたり。
みんな汗かいてるからファスナーが上がりにくかったりしてドタバタでね。
ちょっと修羅場化してたような。そう思たら小林幸子ってスゴイね。
デジカメも持って行ってたけど写真を撮るどころちゃうかった。
タクもドキドキしたぐらい美しい母ちゃんの写真をお見せ出来ないのが残念。

で、最後の曲をみんなで舞台に上がって踊って・・。
私の隣で踊るMさんが最初に立つ位置を1つ間違えてて、もうしゃーないんで
そのまま踊り出して、ふと見たらいつの間にかMさん、正しい位置に動いてて。
母ちゃん、踊りながら場所を動いたけど・・。ま、いっちばん後ろの列やったし
誰も見てないでしょ。

ってか、観客席は芝生の上で、みんなゴザ敷いて昼ご飯食べてたし、母ちゃん
たちが踊ってるとこなんかだーれも見てなかったんちゃうかね?
若い子達がビキニのトップを着て踊るときだけ見てたんやと思うな。

ま、とりあえず終了しました。

始まってから終わるまで、アッと言う間。

でも、この異様な疲労感・・・。グッタリ。
肩はバリバリに凝ってるし・・・。

きっちりさんの母ちゃん、実はとっても小心者。

あああああーーーーーーーーーー、疲れた

グッタリ疲れて家に帰ったら、母ちゃんの車の音を聞きつけたタクが
2階からドタバタ〜〜って下りて来て、玄関を入ってきた母ちゃんを見て

「Take it off!(その髪、下ろせ!)」

疲れてるとこにトドメを射された気分・・・。

でも、タクは家で留守番で良かったかも。例年よりは暑くなかったけど、でも
やっぱり暑かったし、人混みやったし。
相変わらずトニーに放置プレーされてたけどね・・。
「タクの日記」

まぁでも今回の発表会、母ちゃんにはいい経験になりました。
また来年に向けて、今週の木曜日から頑張るとします。

今日は燃えかす。

|

« butterflies | トップページ | 願いが叶った日? »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« butterflies | トップページ | 願いが叶った日? »