« 今日のKG | トップページ | ナイース!! »

2008/06/11

イマイチな日

今日は「イマイチ」な日でした・・。

午前中の仕事がなかったトニー。家のあっちこっちの壁に額に入れた写真を
飾るって言い出して、カナヅチと釘を持ってガンガンやりだしてね。
で、母ちゃんがタクに買ってあげた壁付けのオルゴール時計を

「この時計はこの部屋には似合わん!玄関の方に持っていけ!」

だーって、そこにあるからタクのキッチンでの定位置から見えるんやし
母ちゃんも見やすいのに。玄関脇なんか持って行ったら玄関に入った時しか
見えへんやんか!

「でもこの部屋はウエスタン調なんや!この時計は合わん!
 オレの撮った写真が入ってるこの額を飾るんじゃ!」

確かにリビングルームはウエスタンっぽい。
壁の色はレンガ色とコケ色やし(トニーの趣味。うちの家に来たらビックリ
すると思うわ・・。)置いてあるのは茶色の革張りのソファ。
前にばあちゃんが買ってくれたインディアン・アートの置物も飾ってる。
レンガ色の壁に飾ってる写真は、タクが生まれる前にじいちゃん&ばあちゃんも
一緒に旅行に行ったグランドキャニオンの写真とアリゾナ・セドナの写真で
確かにウエスタンっぽい。
でも、アンタの撮った写真が入ってるその額縁は「金ぴか」で
全然ウエスタンちゃうやんか!いーっこもこの部屋に合わん!!
あの時計の方がよっぽど役に立つ!

「お前が時計をココに着けてもオレが外すし、何やったら割って壊したる!」

あ、そういう事言いますか?

ええよ、ほな壊しあいしよーな。ほら、母ちゃんがこのアンタの写真の
入ってる額を割ったるから。ほれ、ほれ、はよ時計持っといでぇな!

「あ・・やめて・・・。」

まぁ、止めたけどね。腹立つ。

母ちゃんが額縁から手を離したのを確認してから

「お前は何でも自分の言い分を押し通そうとする!」

アンタもやんか!

こんな母ちゃん達、もうすぐ結婚15周年
結婚年数によって「何とか婚」って言うやん?1年目が確か「紙」で
25年目で「銀婚式」で50年で「金婚式」ってヤツ・・・。
年数を重ねるごとにグレードアップしていくはずなんやけどねぇぇ。

母ちゃん達は「ドロ婚」かも・・・・。

*****

で、トニーに腹立ったんで、そのまま買い物に出かけて今日は半ドンで
学校が終わるタクを迎えに行ったら、ゲートの所に先生がいて

「今、CJ君のお母さんにも話したんだけど、私、今年いっぱいで
 ミドルスクールを卒業するの。」

ええええええーーーーーーーー??マジですかーーーー???

この先生にホンマにタクを伸ばしてもらって感謝感激で、来年も再来年も
楽しみにしてたのにーーー。
先生、来年からはタクが3年後に行く高校で教えるらしい。
自閉症のクラスじゃないらしいけど、でもタクが高校に行ったらまた会えるし
きっとクラスは違ってもタクのことを気にしてくれると思うから、それは
それで心強いかも・・・。

来年からは今のエイドの中で一番しっかりしてて、スペシャルの教員免許の
ためのインターンシップのためにエイドをしてたサラが先生になるんやって。

「彼女が後を引き継いでくれるから私も高校に行くことに決めたの。」

先生のお墨付きやし、タクのこともよーく分かってくれてるサラやし
まぁ大丈夫でしょう。

でも残念。

今日もタクは先生にサヨナラの挨拶をするのに「Bye-bye, Prettyって
言うとったんやけど、先生

「私、タクにコレを言ってもらえると1日がホントに幸せに思えたわ。」

あああー、やっぱり残念。

******

夕方、タクのセラピーから帰って晩ご飯の支度をしてて・・。
白いTシャツでパスタのトマトソースを煮詰めてたらソースが撥ねて・・・。

いやーん、ショックーーーーーー。

で、もう寝る時間をとっくに過ぎてんのにタクがヒャーヒャー言うてるから
部屋を覗きに行ったら、また歌舞伎の顔になってるし・・・。

何しとるんじゃーーーーー!!!

もう疲れすぎて写真を撮る気にもならんかったわ・・・。

はぁぁ。こんな「イマイチ」続きな日もあるんよねぇぇぇ・・・。ちぇ。

でも今日で「イマイチ」を使い果たして、明日は「ナイース!」な日になって
KGの活躍が見れてセルティックスが勝ちますようにーー!!!

もう、今はNBAプレーオフで燃えてんの。

|

« 今日のKG | トップページ | ナイース!! »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のKG | トップページ | ナイース!! »