« 第2ラウンド | トップページ | フツーに第4ラウンド »

2008/09/13

牽制の第3ラウンド

ほら、昨日は母ちゃん、落ち着きを取り戻して阪神の応援したから
また阪神がサヨナラ勝ち!!

スゴイなーーー。ビックリやんなーーー。

阪神、今日も頑張れーー!!
母ちゃん、1塁太平洋の向こう側から応援してんでー!!

*****

さて、本日は第3ラウンド。

今日はさすがに3日目にもなるし落ちついた1日でした。
土曜日ってことで、大学対抗のアメフト放送が朝から晩までずーっとあって
トニーは2階の寝室でずーっとテレビ見てて出て来んかったん。
出てきてもスグに2階に戻ってたし。

特別に顔をそむける必要もないぐらい部屋に篭もってたし、話すこともないし
敢えて言うなら「第3ラウンドはお互いに牽制」って感じ?
朝ご飯も昼ご飯も自分で勝手に何か食べてたし。

けっ!

*****

ところで今日は第2土曜日でシンシアがジムでペアレンツ・ナイトアウトを
してくれる日。

でも、うちはいっこも「ペアレン」っていう複数ちゃうし、タクを預けて
タクが留守の家で母ちゃん1人でご飯食べるんもつまらんし、もう今日は
不参加でいいか・・・・

って思ったんやけど、やっぱり連れてって来ました。

タクを30分遅れで連れてって、家に帰ってジーナとステラにご飯食べさせて
散歩に行って、母ちゃんのお仕事を終了させて・・・

そのまま母ちゃんは車に乗り込んで、ひと山越えて寿司屋へ。

ひとり寿司。くぅぅぅっっ!!大人〜〜〜!!

やっぱり発散しとかんとね。で、美味しいもん食べて体力も備えとかんとね!

で、いっつも行く和歌山出身の大将がやってるお店に行ってきました。
ここ、ちょっと(かなり?)分かりにくい場所にあるから空いてるんよ。

お店に行ったら板前修行中&レジ係の息子さんに最初に会って
「カウンターお二人?え?ひとり?」

そしたら寿司カウンターにいた大将が「お!久しぶり!え?ひとりなん?」

で、奥の台所にいてはった奥さんも出てきて「あら、ひとりなの?」

ええやんかー!ひとりでもー!!ひとりの方が気楽に食べれるしー!

ってことで、カウンターに座って大将と喋りながらお寿司を食べてきました。
サンマのお寿司も食べたし、ヒラメのエンガワも食べたし、イワシもアジも!
あ、イタリア産の本マグロも食べた。大将がサービスでネギトロの手巻きを
作ってくれた!満足じゃー!!

で、食べながらトニーとケンカした話もしてね。
第1ラウンドの話やらトニーがテイクアウト2日続けて買ってきた話したら
奥さんが「そりゃ腹立つわねー!」大将も「うわー!うわー!」

なので、今度トニーが食べに行ったら寿司に「ワサビてんこ盛り」にして
もらうように話つけてきました。
大将も「デザートの抹茶アイスをワサビにしといたる!」

ああ、何てステキ。

でも、最後に大将に「完璧な人間なんかどこにもおらんねやさかいな。」って
諭されてきました。

はい。分かってます。今さらトニーに完璧なんか求めてません。

ただ、母ちゃんは・・・・

この勝負に勝ちたいだけ!!

|

« 第2ラウンド | トップページ | フツーに第4ラウンド »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2ラウンド | トップページ | フツーに第4ラウンド »