« 響き渡るドラの音 | トップページ | 牽制の第3ラウンド »

2008/09/12

第2ラウンド

昨日は母ちゃん、怒りすぎて阪神への応援が力不足やったみたい・・
もー、何もかもトニーが悪いねん!!

阪神!今日は頑張れ!!

*****

さて、昨日の今日。
トニーは朝イチの仕事があったし、母ちゃんはタクの支度でバタバタしてたし
ろくに顔も合わしてないし、口も聞いてないまま朝が過ぎ・・。

で、犬の散歩に行ってから、母ちゃんはそのままロスの日系スーパーに行って
買いだし。濱田家の食パンが週末に切れてしまうんよね。
いつもはタクがトニーに放置プレーされてても、目をつぶって1人でサーッと
買い物に行ってたけど、もう今回はタクが学校に行ってる間にさっさと行って
きました。

不要な借りは作らんもんね。

濱田家の食パン5袋と、あと・・冷凍のアンマンにたい焼きに豆大福。

もーーーー、機嫌の悪い時に買い物に行くもんちゃうね。

せっかく夏にちょっと体重減って、そのままキープしてんのに・・・。
でもね、こういうストレスには甘い物が必要なのよ。チョコよりあんこ。

で、1人でフードコートでラーメン食べて帰ろうか・・って思ったんやけど
時間が早すぎて誰もいてなかったんで諦めて、その代わりに家に帰って
お昼に食べんのに、またまたパック寿司のカリフォルニア・ロールをゲット。

でも、どうしても小腹が減ってて家に帰るまで保たんような気がしたんで、
おやつにカールを買って、車の中で食べながら帰って・・・・んけどね。
カールって口の裏側や歯にひっついてちょっと失敗やったわ。
やっぱり柿の種にしときゃよかった。

ああ、それにしても安上がりすぎるストレス食い・・・。

*****

家に帰ったら、トニーの車がなくてラッキーやってんけど、買ってきた物を
冷蔵庫に詰めてたら昨日の残りのパスタがなくなってて・・・。

今日の昼にチンして食べた模様。

昨日のパスタを食べんかったら今日の晩ご飯は作ったれへんねん!って
思ってたんやけど、食べてたんでねぇ・・・しゃーない・・。

なので、今日の晩ご飯はチャチャッと作った炒めモンに決定。

夕方、トニーが帰ってきても別にコレと言って話すこともなく、目を合わす
こともなく、シラッとしたまま時間を過ごしてたら、いきなりトニーが

「チリを作る材料はあるんか?」

はぁ?今の時間からチリ?んなもん、材料があっても作ったれへんねんけど
材料ないわ。肝心の豆がない、豆が!

「豆がない?ホンマか?オレが探したる!」

そうブツブツ言いながら、キッチンの回転戸棚の中をひっくりまわして

「あるやないか!」

そう言うて高々と掲げて見せるのは「乾燥豆」

ひと晩中水につけてふやかさなアカンのに、無理!

「それぐらい知ってるわ!オレは明日の晩ご飯のこと言うてんねん!」

ホンマにああ言えばこう言う・・・・

で、晩ご飯時になって、母ちゃんは炒めモンをチャッチャと作り、タクの
コロッケも揚げて、タクを呼んで食べさしてたん。
トニーは2階でゴロゴロしながらテレビ見て出て来ぇへんし、お腹空いてたら
自分で食べれるやん?自分のことは自分で出来るらしいし!

そしたら、タクの晩ご飯を終えて片付けも終わって、さぁジーナとステラを
散歩に連れて行こうとしてる時に、トニーが出かけて行ってね。

ハイソなスーパーにわざわざ出かけて行って、テイクアウトのチリを買って
来た模様!!!(確認してないけど、絶対にそうに決まってる!)

もう母ちゃんは料理をせんでいいらしい。


けっ!!


<<第3ラウンドに続く。>>


打倒トニー!!

*****

もー、こんな日記、書いててもアホらしいねんけどね・・。
書いて吐きださな、やってられんのよ。

|

« 響き渡るドラの音 | トップページ | 牽制の第3ラウンド »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

バトルは続くのですな・・・

ああ言えばこう言うってのがムカつくよね!
食事を作ってもらってるんだから文句言うな!とかね。

カールが歯や上あごにくっつくって、すっげーわかる~!食べ方にコツがあるらしいけど私は知らんw(だったら言うな?)


ところで、今日阪神は 矢野のサヨナラヒットで勝ちましたねっ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

矢野の打った球。ホームランかと思ったよ!!
死球を4回も受けて休んでた関本が バント失敗して1塁にいたんだけど、そりゃ必死で塁を回っておりましたがなっ!

「走れっ!走れっ!止まるな!!関本ぉ~~~!!!」

って叫んでしまった。

関本がホームを踏んだ後、矢野に向って汗びっしょりの下ヤンが駆けてくる!
矢野が逃げる!3塁まで逃げる!!

矢野が3塁方面に向かって両手をあげてガッツポーズ!
追いついた下ヤンと赤星が矢野に抱きつく!
他の選手も矢野にまとわりつく!!

気がついたら、君たち守りやったん?ってくらいの選手の数が外に出てて、皆が岡田監督とハイタッチしながらベンチに入って行ったんだけど、この時またまた矢野がガッツポーズ!

この様子を見てたら嬉しくて嬉しくて涙が出たよー!

鳥チャン、今朝第2子が生まれたんだって。
いいとこ見せたかったやろに全然あかんかってん。
9時10分前に打順が回ってきたのに三振してん。
その時平野が1塁におって2塁に盗塁したのに!

「奥さん、もうすぐ消灯ヤン?!ええとこ見せたれよっ!」

って叫んだけどあかんかった。

やっぱ叫ぶのはチカサンに任さなあかんなぁ~。

明日も勝ってほしいので雄たけび頼みまっす!

投稿: きなこ | 2008/09/13 08:22

☆きなこさんへ

あー、阪神の試合がナマで見たいーー!
もう毎朝起きて、阪神のサイトに行くのが日課になってます。
それにしても矢野・・よぉやってくれた!関本も走ったんやね!
ああ、ここから叫んでる甲斐があるってもんやわ!

今日も叫ぶからねっ!きなこさん、私の分までテレビ見て応援したってね!

投稿: ちか | 2008/09/13 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 響き渡るドラの音 | トップページ | 牽制の第3ラウンド »