« またまた宿題・・ | トップページ | フラの新ワザ »

2008/09/24

シャワー

サラッと行きます。
昨日は阪神勝ちました。ヒット10本。
でも巨人もまだしつこく12連勝してるんで、まだ同率首位。

巨人の息切れを待つばかり・・・・。

さ、今日もまた引き続き甲子園でvs横浜。行けーーー!!!

*****

さて、今日は母ちゃん、何か知らんけどバタバタしてました。
先週、フラダンス仲間のヨシさんが缶詰のあんこを買ってきてくれたんで
お礼にまたあんパン焼いてね。
で、発酵してる間とかに家のことバタバタして、ダッシュで買い物に行って。
で、またちょっとした合間に、学校区から送られてきた面倒くさい書類に
目を通して・・・。

いや、今度のタクのIEPが3年ごとのでっかいIEPでね。
それに備えて、色んな質問票が束になって送りつけられて来て・・・。

もう何か最近、母ちゃんにばっかり宿題が出てるような気がする・・

色んな項目があってタクが完璧に1人で出来る事、助けが必要な事、
年齢的には出来てもいいはずやけどさせてない事、どう考えても無理な事って
ひとつごとにチェックしろとか、もう1つは筆記で書いて答える問診票。
もう、これが苦痛で苦痛で・・眺めるだけでため息出てんの・・。
でも、その問診の中に

「今まで出会った先生の中で良かったのは誰ですか?」

って実名を書かせるような質問もあるんでビックリ!
これ、反対に「役立たずで時間の無駄やった先生は誰ですか?」とかも
あったらええのに。そしたらこのカリフォルニア州の教育費削減でバシバシ
先生達が辞めさせられてる現状も、絶対に効率的になっていくと思うのにー!

ま、とにかくそんな書類がドドーンとあってね・・。
母ちゃんしか答える人おらんしね・・・。
トニー、言うまでもなく何も知らんしね・・・。

そのトニー、午前中の仕事を終えて帰って来て、アメリカの不景気にブツブツ
文句言うてはテレビを見たり新聞を読んだり・・・。

で、母ちゃんは時間になったんでタクを学校に迎えに行って、2件掛け持ちで
セッションに連れてって、お腹空いてヘトヘトで家に帰ったん。
そしたら家の中にオモチャのボールが5個ぐらい散乱してて、もうジーナと
ステラはドタバタしてるし、でもトニーはテレビのニュースを見てるし・・。

でも、タクもジーナもステラも母ちゃんもお腹が空いてるんで、とにかく
晩ご飯の支度にかかり、やっと出来上がったと思った瞬間にトニーはさっさと
自分の分だけ食べて2階に行ってまたテレビ見てるし・・・。

で、庭に出るサッシのドア開けっ放しで網戸もしてへんままやったから、
母ちゃんのコンピューターのスクリーンに蛾が止まってるしーーーっっ!!

「どりゃーーーーーっっっっ!!!」

この叫び声、ちゃんと2階まで響き渡ったようで、その後、母ちゃんが頭に
ツノ3本はやして、トニーのとこに乗り込んで「タクにシャワーさして!」
って言うたら素直に言うこと聞きました。

ってか、それぐらいして当然やんね?!

で、母ちゃんは台所で片付けモンしてたら、タクがドタバターって走っていく
足音がしたんで、「シャワーは?!」って聞いたら

「オレ、ちゃんとタクのカラダを洗ってやったし、もう済んだ。」

(ホンマはココから最後まで太字のオレンジ色で書きたい気分なんやけど、
 きっと目がチカチカしてピカチュー事件みたいになったら困るんで
 あえて控えめにするけど・・・・)

何でアンタがタクのカラダを洗ってやるんじゃー!
ちゃんと洗えるように見て、洗えてなかったら教えてやって欲しいのにー!!
やっぱりコレは無理を見込んで頼んだ母ちゃんの大失敗?!

そんでもってカラスの行水かーっっ!!

母ちゃんがタクを見張ってる時は給水タンクのお湯がなくなるぐらいまで
長シャワーするくせにっっ!!

もーーーー、今日は母ちゃん、ツノ生やしたまんまで寝る!!

|

« またまた宿題・・ | トップページ | フラの新ワザ »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。