« 無我の境地 | トップページ | 銀行 »

2008/09/28

San Diego!!

何?
阪神、試合がなかったけど、巨人が負けて首位脱却?マジック再点灯?

他力本願でもなんでもええわい!!

*****

さて、土曜日の朝からタクと2人で家出・・じゃなくて遠出してきました。
サンディエゴに住む友達ファミリーの家に約1年ぶりに遊びに行って、
母ちゃんは心の洗濯をしてきました。

あーーーーー、スッとした!!

タクもカレンダーに「Go to see friends!」って予定を書き込んだだけで
もうどこに行くのかすっかり承知してたし、ドライブの最中もずっと
ご機嫌で外を眺めてて、母ちゃんがデカいトラックとかを追い抜くたびに
後部座席で拍手してくれてね。もう母ちゃんも頑張り甲斐があった!!

でも、運転してて不思議やったのは、タクがどの辺りまで来たらカーステを
エリック・クラプトンに変えるように母ちゃんに指示して、おかんの家に
到着する時には5曲目の「Layla」になるかって計算尽くやったこと・・。
1年ぶりに行くのに・・・。
ホンマにこういう能力って何なんやろね?

1年ぶりに会った友達ファミリーはみんな元気そうで変わりなく、
母ちゃん達はランチを食べながら昼ビールで乾杯して 、早速大阪弁炸裂。
タクもいきなりコンピューターを起動させてマイペース。
ホンマにくつろげるお家です。ありがたや〜〜。

でね、昼ビールしてええ気分になってたら、「次男坊がちかちゃん歓迎の
カードを部屋に飾ったから見てこい!」ってダンナさんが言うんよね。
嬉しいやんかー!1年ぶりやからそんな大歓迎サービスしてくれたんやー!

って思ってイソイソと部屋を見に行ったら・・・

Cimg1608


ホンマに・・・・

「何やの、コレ?!」って次男坊を問い詰めたらObamaのカードは3ドルで
買わなアカンかってんけど、このマケイン&ペイリンのカードはタダやった
らしいですわ・・。

オバマの資金集めの徹底した作戦?

それにしても、サンディエゴまで片道約270キロ。時間にして2時間半。
その間にマケイン指示のステッカーを貼ってた車なんか全然見やんかったのに
ホンマに・・・。

でも笑かしてもらった!

で、土曜日はそれからみんなで『Wild Animal Park』に行ってさんざん歩いて
お腹を減らして、久しぶりに友達の美味しい手料理に舌鼓を打って満足〜!
カリフォルニア・ロールも旨かった〜〜!!
ビールもさんざん飲んだし、焼酎もちょこっと飲んで、あれこれ喋りまくって
スッとして、ええ気分で寝れました。

*****

日曜日の今日はみんな揃って『Sea World』に行って楽しんできました。
これってタクのお決まりコースになってるんよね。
「帰る日にはSea Worldに行ってから帰る」みたいな。

ま、昨日も今日もみんなで行動できて楽しかったなー。
ホンマに昨日も今日もよーく歩きました。お疲れさんでした。

でも、こうやって突然押しかけて行っても温かく迎えてくれる友達がいて
ホンマに母ちゃんとタクは幸せです。ありがとね。

また行くわ

******

いやー、ホンマに楽しかった。
けど、家に帰って来たら運転疲れかね?肩凝りが・・・

サンディエゴの往復は、タクと一緒やから高速の「Carpool Lane」(1台に
2人以上乗ってる車だけしか走れん車線)を使って結構スイスイ走れるから
片道2時間半で余裕の射程圏内やねんけどね・・。それでも緊張するもんね。
帰りは1箇所だけかなり渋滞して、絶対に事故渋滞や・・って思ってたら
事故渋滞は事故渋滞でも、真っ黒焦げに燃えて燃えかすになってた車と
消防車とパトカーがいててねぇ・・。燃えてる最中じゃなくて良かった。
ってか、あれは事故やったんやろか??こわ〜〜〜。

で、家に着いたらジーナとステラが狂喜乱舞してキスキスキス でしたわ。

今まで母ちゃんが家出・・遠出するときは、必ず散歩仲間のオバサンに頼んで
預かってもらってたんやけど、オバサンももう数ヶ月以内には引っ越すし、
ただ今物件を探してる真っ最中で忙しいし・・。なので、今回は1日だけやし
物は試しでトニーに頼んで行ったん。

だってねぇ。母ちゃんの留守中におしっこマシーンのアホ犬フラッシュと
ジェイクを預かれるんやもん。うちのジーナとステラお嬢様なんて楽勝。

・・・でも心配やったわ・・・。

ドアを開けたら2匹がもうホンマに嬉しそうでねぇ。ステラはいっつもやけど
ジーナって滅多に人の顔を舐めへんのに、もうペロペロでした。
きっとジーナもステラも「何でトニーと?!」って不安やったんやろな・・。

何はともあれ母ちゃんとタクは楽しい週末を過ごしたし、ジーナとステラは
サバイバルな週末を生き延びました。

さ!明日から月曜日!!頑張ろ!!

ちなみにトニーは相変わらずアメリカの不況に文句言うてます。
きっと週末はアメフト中継の合間に経済ニュースを見続けてたと思われ
洗濯物はてんこ盛り・・・・・・・・・・・。

ああ、サンディエゴで蓄えてきた英気が尽きる日はあっと言う間かも・・。

|

« 無我の境地 | トップページ | 銀行 »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

今日は大雨の中・・・おまけにとっても寒かった。
勝ちました!
M7です!

3-3の同点になった時はえー!って思ったけど、久々兄貴がやってくれましたよ!2ランホームラン!!

葛城の「ダー!!」も聞けたし(兄貴がお立ち台に呼んだ)、良かったよかった^^

明日は甲子園最後の試合です。
明日も気合入れて応援しまっせ!

投稿: きなこ | 2008/09/29 09:45

☆きなこさんへ

昨日も勝ったみたいね!アニキが2ラン!?うほほーい!
でも、明日が甲子園最後の試合???

何かイヤな予感がするのは私だけ????

どーにか最後まで持ちこたえて日本1になって欲しいもんです!!
阪神、頑張れー!!

ってことで、きなこさん、引き続き私の分までヨロシク。
もうきなこさんに託します!!

投稿: ちか | 2008/09/29 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無我の境地 | トップページ | 銀行 »