お帰り
今朝、トニーはカーペットクリーナーを薬局スーパーに返却しに行きました。
約束はちゃんと守ってもらわんとね。
で、帰ってきたらクリスマスの電飾(小さいヤツ)と、何でか知らんけど
ペンキの缶を2つ持っててね・・・。
「オレはペンキを塗る!」
もーーーーーー、何でこの人もジッとしてられんのかねーー?!
母ちゃん、今日もどこかへ逃げようかと思ったんやけど、今日はちょっと
風があってね・・。なーんか出鼻を挫かれたん。
でも、明日から12月とは思えんぐらいの暖かさ(今日の最高気温28℃)
やったんで、ジーナとステラをガシガシ洗ってやりました。
ま、ステラは小さいから洗面所や風呂場で洗えるんやけど、ジーナ姐さんがね
デカすぎるんよね・・。風呂場でも洗えるけど、その後で風呂場&洗面所の
大掃除もせなアカンようになるし、何とかして掃除は避けたい母ちゃん・・。
なので、お天気のいい日にジーナ姐さんは屋外で!ホースで!水で!
水を頭から浴びさせてジーナ姐さんの煩悩を綺麗に洗い流す!
で、綺麗になったジーナ姐さんとステラを捕まえて抱きついて、ニオイを
クンクン嗅いでる母ちゃん。
そしたらね、急に
ドーーーンッッ!!
っていう大きい音がしてね。お昼の1時20分過ぎ。
もうトニーがペンキの缶をハシゴの上から落としたんか?それともタクが
好き勝手部屋で暴れてベッドから落ちたか、壁に掛けてた鏡が落ちたか、
それか庭の日よけが傷んでるってトニーが言うとったけど、それがいきなり
腐って倒れたんか、それともそれとも屋根が落ちた??
ペンキ塗ってたトニーも「何の音じゃ?!」って言うし、タクは相変わらず
ヒャーヒャー言うてDVD見て機嫌良くしてるし、ジーナとステラは庭で
日向ぼっこしてるし・・・母ちゃんの予感はことごとくハズレてるらしい。
で、玄関に出てみたらお向かいさんも出てきててご主人の方が家の周りを
キョロキョロ見回しててね。奥さんも玄関に出てはったんで「何の音?」
って聞いたら
「スペースシャトルが大気圏に入った音よ。」
へぇぇぇーーー。ほぉぉーーーーー。
ここのご夫婦、2人揃って小学校の先生やねんけど、この奥さんって前に
「冬に日本に帰ったら向こうは夏?」とかってトンチンカンな事を言うて
はったんやけどね。でも我が家では「鷹の目を持つ夫婦」って密かに呼んでる
ぐらいの情報通なんで「ドーン!」の理由も知ってはったんかな?
母ちゃんも後でニュース見たらフロリダのお天気が悪いからっていうことで、
南カリフォルニアの空軍基地に着陸したんやね。
エコの時代に宇宙ゴミを出してきたスペースシャトル・エンデバー、お帰り。
それにしてもスゴイ音やったよ。
なのに日向ぼっこしてウトウトしてるジーナとステラって・・・・
| 固定リンク
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
コメント