« 歴史に残る日 | トップページ | 木曜日 »

2008/11/05

一夜明けて

昨日のオバマ当選から一夜明けて、まだまだニュースはオバマで持ちきり。
でも、これからイラク戦争にアフガニスタン戦争、経済危機、健康保険問題、
サブプライムローン問題、エネルギー問題、とにかく問題だらけのアメリカを
引き継ぐんで、誰がオバマ政権に参加するのか、そっちの方に興味が移って
行ってるような感じ?

でも、ホンマに昨日の盛り上がりはスゴかった。ロスの投票率も82%とかって
未だかつてないぐらいの数やったらしいし。ホンマに国民が参加した選挙で
これからもアメリカ国民が参加してアメリカが動いて変わって行くんかなーって
そんな感じ。日本は民主主義って言うても、結局は「お上が仕切る国」やから
こういう動きはなかなか出にくいんかなーって思ったり・・。

どんな風にアメリカが動いて行くのか、興味津々。

*****

さて、今日は放課後にラキ姉ちゃんとのセッションの予定があってね。

ラキ姉ちゃん、車にオバマ支持のステッカーを貼ってたし、スケジュール
ノートにもオバマのステッカー貼ってたし、ビキニを着たときには脇腹に
でっかいピースサインのタトゥーがあったりして(ちょっとビックリ)、
きっと今日は晴れ晴れした顔してオバマ当選を喜んでるんやろなーって
思ってたん。

で、約束の時間にジム2階の部屋に行ってタクと待ってたら、最近働き始めた
メーガン姉ちゃんがやって来て「今日から私がタクを見る事になったから。」

あ、そ。ラキは学校が忙しいん?

「ラキは辞めた。」

は?!

何かねーー、がっかりよ。
サンフランシスコの学校に転入するとかって言うてたから、きっとそれかな?
って思ったりもするねんけど、でも今までタクを長いこと見てくれてたんやし
何かひと言直接言うてくれてもええんちゃうん?
そしたら母ちゃんもタクと一緒に「Good Luck!」って言えるやん?

何かねーーー。今時の若者ーーー。頼むわ、ホンマに・・・・。

タクはとりあえずメーガン姉ちゃんとスムーズにセッション受けてたけど
帰り際に「See you next Wednesday...Raqi?」ってやっぱりラキ姉ちゃんの
事を聞いてきたし・・。

はぁ。ちょっとタクが不憫。

******

家に帰ったら、今日は近所のコミュニティ・カレッジに行って看護過程の
情報をゲットしてきたトニーがいてて

「4年かかるかもしれんって言われた・・・・・・。」

もう看護過程の先行きはほぼなくなったかな・・って感じ。
なんぼ何でも今から4年は長すぎる。
マジで卒業する頃にはトニーの体の方がボロボロになってそう・・・。

******

で、届いてた郵便物をチェックしたら学校区からの封筒があってね。

ああ、IEPのお知らせやわ。今年もそんな時期になったのね。
タクのクラスメートのお母さんが先週に手紙をもらって、18日にIEPって
言うてたから、タクのIEPはサンクスギビング休暇前かなー

って思いながら封筒を開けたら

あさって7日の金曜日。

ちょっと待ちぃな!!何やの、そんな急に!!!

でも、決行してきます。
予定変更してもろても大して変わりないし。
一応トニーも参加させます。はい。ドタキャンの可能性大ありやけど。

今回のこのIEPは3年ごとの大きなIEPでね。何を言われるのやら・・。
3年前のIEPではスクールサイコロジストに戦いのゴングが鳴る前に
「タクみたいなタイプの自閉症は1万人に4人しかいてない。」って
不当な先制攻撃を受けて、クラクラしてたら「学校変われ」みたいな
ボディーブローを食らってね。
でも、後日、このサイコロジストと学校見学に行った時に、お返しパンチを
食らわしたし、学校も変わらんかってんけど。

ミドルに入ったら別のサイコロジストになってるみたいで・・・。

ま、しっかりガードを固めながら、母ちゃんも応戦パンチを出せる態勢で
金曜日は臨みたいと思います。
トニーの役割・・・・セコンドになれって言うのは絶対に無理なんで・・・
せめて母ちゃんの肩でも揉ませよっかなー・・・・。

|

« 歴史に残る日 | トップページ | 木曜日 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歴史に残る日 | トップページ | 木曜日 »