« 里帰り3日目で気付いた事 | トップページ | 鍋奉行 »

2008/12/24

Silent Nightに叫ぶ母ちゃん

今朝もタクは6時半起床。

なのに母ちゃんが1人で勝手に3時半起床・・・ああ、母ちゃんのアホッ!
まぁでもそこは大人なんで、布団の中に籠もって目をつぶって寝直したけど。

大阪に帰ってきてからわりとお天気のいい日が続いてて、今日もそんな1日。
なので、タクを無理矢理誘って、おばちゃんの喫茶店にタダ食いツアーに
行ってきました。
年末のこの時期は商店街も稼ぎ時で休みなし営業なんで、商店街が混んでて
タクを連れて歩くのも難儀かなーって思いながら行ったんやけど、カレンダー
どおり水曜日定休になってるお店が軒並み。やっぱり不況のせいなんかねぇ?

幸い、おばちゃんの喫茶店はオープンしてたんで良かったけど。

で、いつも通り母ちゃんはコーヒー、タクはアイスクリームをタダ食い。
でもタクの食べっぷりが明らかに少なく、食べ終わったら帰るコール。
ホンマに愛想のない・・。
でもでも、せまいお店の中にタバコを吸うお客さんが3人もいて母ちゃんも
息苦しくてタクに助けられたとこもあったんやけどね。

家に帰ってからはノンビリしてました。

ただ母ちゃん、かなり退屈やったんで、今日「あんまん」作成にチャレンジ。
皮をこねて、買ってあったこしあんを詰めて、蒸し器で蒸して、出来上がり。
綺麗に膨らんで見た目はOK!やってんけどねぇ・・食べたら全然イマイチ。
これで上手い事作れたら、アメリカに帰ったら冷凍のあんまんを買わんで
いいし、豚まんも自分で作れるし〜〜って思ったのになぁ・・。ちぇ。

でも不出来のあんまんを2つ食べ、おまけにクリスマスケーキも食べ・・・。

それにしても、何で日本のクリスマスケーキにはキャンドルが付いてるん?
やっぱりキリスト様のお誕生日ってことでキャンドル??
ばあちゃんが買ってくれてたクリスマスケーキにも赤くて細いキャンドルが
付いてきてたんで、それを立てて火をつけてタクにふき消してもらったけど。

タク、もちろん反射的に「Happy Birthday♪」を歌いました。
で、当然のように「Dear Taku~~~♪」って歌いかけたんで、そこは訂正して
ちょっと早めの母ちゃんのお誕生日にしてもらって「Dear mommy♪」
歌い直してもらって、タクにキャンドルをふき消してもらって・・。

母ちゃん、32歳のお誕生日。うふ。楽しいなぁ。

ところで今日はタクとケンカしてね。
テレビでもDVD見るくせに、コンピューターにもDVDを入れて見るんやけど
DVDが汚れてるからか何なのか、もう中で「ウィーーン、ウィーン」って
詰まった音してたんよ。なので、いっぺんコンピューターを終了させてDVD
取り出して「もうこれはコンピューターで見たらアカン!」って言うたのに
また突っ込んで・・。

「アカンって言うたやん!もうコレはコンピューターで見られへんの!」

そしたらタクがすっごい怒った顔して母ちゃんに反撃してきてね
もう武力行使。母ちゃんに掴みかかって来て「何でやねーん!」みたいな。

負けてませんから、母ちゃん。何のためにあんまん2つ食べたと思ってる?
もう掴みかかってくるタクを掴み返して反撃。

「何すんの!?母ちゃんがさっきアカンって言うたのに!謝りーっ!」

そしたら「I'm sorry~~.」って半べそかきながら謝ってね。

泣かしたった。

でも泣かれたらやっぱりちょっとね・・・あああ、ゴメン、どうしよーって
母ちゃんとしても焦るわけで・・くすぐって無理矢理笑かして仲直り。

で、そのコンピューターの中で糞詰まりになったDVDをプレーヤーで無事に
見れてタクもやっと気分的に解決して、それ以降は見たいDVDをいちいち
母ちゃんに持ってきて「綺麗にしろ!」と要求してきております。

ま、いいけど。

そうやって1つずつ解決していって、同じ間違いを繰り返さんようにして
母ちゃんとも友好的にやって行きましょう。

って思ってたのに・・・

2晩連続でタクに風呂の湯を抜かれた・・・・。

昨日あんだけ言うたのにーーーっっっ!!

また泣かさなアカンのかーーっ!!

母ちゃんの里帰りのお楽しみの1つがお風呂なのにーーーっっっ!!

あーあ。

あ、もしかしてこれはタクの仕返し・・・?うむむむむ・・・・。

|

« 里帰り3日目で気付いた事 | トップページ | 鍋奉行 »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り3日目で気付いた事 | トップページ | 鍋奉行 »