« 日本の味 | トップページ | Oscar »

2009/02/21

来て来て来て♪

今日は曇り空のなか、在庫が少なくなってきたタクの食パンを新たに仕入れに
またまた往復184キロ買いだしツアーに1人で行ってきました。
やっぱり2週間おきに行かな間に合わん感じ・・・。
明日はまた雨が降るかも知れんっていう予報やったし、それにアカデミー賞の
授賞式もハリウッドであるから高速がいつも以上に混むかも知れんし、もう
今日のうちに1人でちゃっちゃと行ってこようと思って、10時に家を出発。
まだ時間が早かったしスイスイ運転出来て1時間ちょっとで行けたけど・・。

あと出口2つで高速を下りるっていう時に、母ちゃんの前を走ってた車が
いきなり蛇行運転しだしてね。もう急にフラフラになってんの。
どないした?!って思ってよーく見たら、左後ろのタイヤが急にパンクして
裂けててね・・・。

運転してる人もそら怖かったと思うけど、後ろで走ってた母ちゃんもメッチャ
怖かった!!もう心臓が口から飛び出て来るかと思うぐらいバクバクするし、
でも急に止まるワケにも行かへんし、車線変更しようと思ってもビュンビュン
車は来るしで・・・。

きゃーーーーー

って思ってたら、そのパンクした車がヨロヨロとお尻振りながら高速脇に
車を寄せたんで事故もなく無事やったけど・・。

今日の教訓:車間距離は十分に取りましょう。

もうホンマにどんだけ母ちゃんが安全運転しとっても、こういうハプニングが
カリフォルニアって多いからね・・・。流れ弾が飛んでたり、ショベルが
落ちてたり、ベッドのマットレスが落ちてたり(今日も落ちてた )。

ま、とにかく無事に日系スーパーにたどり着いて食パンもゲット出来たし
良かったけど・・。ただ、時間が早いせいか、このスーパーではお店の人に
「食パン何袋ください」って申告して、お店の奥から持ってきてもらわな
アカンので・・・・

4袋が母ちゃんのリミット。それ以上はちょっと・・・。
ほれ、母ちゃんってこの通りシャイやから・・・・。

ま、とりあえずゲット出来たんでホッとして、あとチョロチョロといるモンを
買って、今日もスタスタと帰路へ・・。

でも行きとは大違いで帰り道は高速がすっごい混んでてね。6車線の高速に
車いっぱいで、ちょっと進んではブレーキ踏んで停まって・・。

なので、母ちゃんは途中下車してもう1件、同じ系列の日系スーパーを
掛け持ちして食パンを買い足すことに急遽決定!こんな事もあるかと思って
用意周到なA型母ちゃんは念の為にそのスーパーへの行き方も検索して調べて
プリントアウトして持ってたし、行くなら今日でしょ!思い立ったが吉日!
行って食パン買い占めて、そしたら3週間は余裕で保つし!

で、無事にそのスーパーにたどり着いたんやけどね・・・・。

サンタモニカにあるんよね、そのスーパー。
「来て来て来て♪」のサンタモニカ。
名前を聞いただけで浮かれそうなサンタモニカ。

スーパーのパーキングに入ったら異様なまでの混み方。いっこも空いてない!
母ちゃん、狭いパーキングをグルグル2回ぐらい回ったけど、すれ違うのは
アジア系以外の人が運転してる車ばっかり!
さすがオシャレでHIPでPOPでトレンディなサンタモニカの住人はピザや
ハンバーガーに食べ飽きて日本食を買い出しに来てるんやわ!!

何かそう思ったら戦闘意欲をなくしたアジア系母ちゃん・・・。
お隣の薬局スーパーの裏にあるパーキングもウロウロしてみたけど、やっぱり
空きがないんで、そのまま退散することに・・・。

いいの、2週間後にまた184キロ運転したらええねんから・・・。

で、帰り道についたんやけど、さすがに土曜日のサンタモニカ、街中でも
車が多くて、母ちゃんなかなか車を寄せられずUターン出来る交叉点も
素通りしてしまい・・・。

でもまっすぐ行けばサンタモニカのビーチに出るし、そしたらビーチ沿いの
幹線道路に乗れて、そこから海沿いに走ったら帰れるし、まぁええわ・・。

って思って走ってたん。
そしたらビーチ手前で「通行止め」「右折禁止」。しゃーないんで左折したら
今度は細い道で「一方通行」。

もうね・・・大阪のミナミを走ってるような感じ?
若い人がいきなり道路を渡ってくるわ、オシャレな道路標識は立ってるけど
「だから今どこなん?!」って感じやったし・・・。

スグに幹線道路に乗れると思ってたから、海沿い経由の帰り道なんか調べて
なかったし、母ちゃんの車にはカーナビなんか付いてないし、地図も持って
ないし、だいたいどこを走ってんのか分からんし・・・・。

頼りになるのは左側に見えてる海と遠く前方に見えてる山。
この海と山の方向を頼りにして走ってれば、絶対にどっかで幹線道路か
高速にぶち当たるはず・・。そう思いながら運転してました。

母ちゃんの前世って渡り鳥かもしれんって思いながら・・・。

で、狭い住宅地の中を通ってどうにかこうにか幹線道路に巡り会ってちゃんと
帰ってこれたんやけど、もーーーーー疲れた!!

タクに「もう食パン食べんのやめて」って言いたいぐらいに疲れた!!

もうサンタモニカの店には二度と行きません。
「来て来て来て♪」って言われても行くもんかーーーっっ!!

|

« 日本の味 | トップページ | Oscar »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ハラドキで読ませてもらいました。
高速でのアクシデントってホント怖いっ。
自分は気ぃーつけてても巻き込まれることやってあるんやし・・
そちらでは6車線?すごーーー、やっぱりスピードもそちらはすごいのかな?
私なんて平均120キロ毎時ぐらいで精一杯。
で、ちょっとすいてたり、車線が多かったりすると
知らぬ間に140ぐらいになってたりする・汗

でも、ナビなしで初めてんとこ・・・そんな勇気ないわー。
ちかさんすごいっす!
あ、そうそう日本では、大阪弁ナビがあるんよ~。
「そこー、曲がるんや」とかめっちゃうるさいけど面白い!

投稿: くめくめ | 2009/02/23 04:25

☆くめくめさんへ

>平均120キロ毎時ぐらいで精一杯

日本でそのスピード出したら・・・そら精一杯でしょ?!
知らぬ間に140って・・・くめくめさん、ぶっち切りなのね〜〜〜〜〜。
しかも日本のあの狭い高速で・・・・
まさかくめくめさんの車に「夜露死苦」とかって描いてないでしょね?

大阪弁ナビ、話は聞いたことあります。
そんなん搭載したら、私、マジでカーナビと会話しそうな気が・・。
「そこー、曲がるんや!」
「えー、ちょっと待ってーな!もっとはよ言うてー!」とか・・。

投稿: ちか | 2009/02/23 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の味 | トップページ | Oscar »