« クリープ | トップページ | 反省中 »

2009/03/11

カスタマーサービス

無事に復活しました。
いやー、昨日はホンマに焦った
別に変なことしたつもりちゃうんよ。
ただね、新しいバージョンにアップグレードしてやろって思ったん。
CD-ROMを入れたらあとは勝手に賢いコンピューターが自分でアップグレード
するっていうし。
で、一応無事にアップグレードはしたんやけどメールソフトが立ち上がらん
ようになってしもて、何とかして自分で修復しようと思って健闘してたら、
そのまま打ちのめされてネットにも繋がらんようになって、再起不能に・・。

昨日の夜はガックリして寝たと言う・・。

で、朝起きて体重を計ったらネット環境を失った失意から体重減ってたし。
もう失恋して痩せる女の子の気持ちやったんかもね。

朝、早起きしてメールチェックしてネットサーフするのが楽しみやのに、
それも出来んし、コーヒー飲みながらボーーーッとしてねぇ・・・。
もうホンマにネットのない生活はクリープを入れないコーヒー。
泡のないビール。あんこのない宇治金時。鯖の入ってない鯖寿司。

もうとっとと直してもらわな、母ちゃん抜け殻になってしまいそうやったんで
犬の散歩から帰ってスグに、トニーがピカピカに片付けたはずのゴチャゴチャ
したガレージの奥からホコリかぶった箱を引っ張り出してコンピューターを
突っ込んで、いざモールのアップルストアへ!!

乗り込んで行く前に、カスタマーサービスに電話してみたん。

電話の向こうでお兄ちゃんがアレコレ調べてくれてね。
で、お兄ちゃんの言うとおりにアレコレやってみたらね。

Wi-Fiネット回線復旧!!
メールは相変わらず立ち上がらんけど、他のソフトで代用出来るしもうええ!
ネットにさえ繋がれば母ちゃんは生きていける!!

ああ、カスタマーサービス様々。

アメリカのコンピューター関係のカスタマーサービスってほとんどインド人に
繋がって、もう何言われてんのかサッパリ分からんでイライラしてキーッて
なるのがオチやねんけどね。
今朝のカスタマーサービスの兄ちゃんはね・・・

大阪弁喋ってました。

母ちゃんの弟、大阪のおっちゃん。

もう何て頼りになるおっちゃんなのーーー!!
アンタがいて助かったーーー!!

昔、ケンカしたときに蹴り入れてゴメンな。
(でもアンタ、噛みついてきたしな・・)

昔、「コレ食べたら大きくなって強くなるねんで!」って言うて姉ちゃんの
嫌いなもん無理矢理食べさしてゴメンな。
(でも、今そのお陰で胃が広がっていっぱい食べれるようになったしな。)

昔、アンタが注射されてるとこ覗いてゴメンな。
(だって嫌がってグズグズ言うとったん、おもしろかってんもん。)

ま、何はともあれ、今日はホンマにありがとう。
このお礼は今度里帰りしたときに、また「姉ちゃん特製春巻き」と「煮卵」で
埋め合わせます。

あ、でもお寿司買ってな。

あー、良かった良かった。
もう絶対に自分でアップグレードなんかせんことにするわ。
で、まめにバックアップするように心がけます。はい。

*****

日記が抜けた昨日はねぇ・・コンピューターの調子がおかしくなる前は
至って平和でね。

タクと昨日の放課後に行った乗馬セラピーの様子は『something fun』
アップしたんで見てください。

ところで、アメリカでもテレビを見てたら化粧品のCMがよく流れるけど、
最近「何かあてこすり?」って思うぐらいにアンチ・エイジングの化粧品の
CMが多いんよね。昨日もそんなCMが流れてて・・

「最近、私もお肌がたるんできてるのよね・・」

ってトニーが言うてました・・・

|

« クリープ | トップページ | 反省中 »

嬉しい日記」カテゴリの記事

コメント

えー、だいぶ前の記事にコメントしてすみません。。初めてコメントします。「Rioとちゃう」と申します。同じく大阪出身アメリカ在住の者でございます。
今、正に、私もこっちのPCのカスタマーサービスにキレまくっていたところにこの記事を発見しまして、いてもたってもおれず時間軸を無視でコメントした次第です。
私の場合、インド人には繋がらなかったですが、向こうのお役所仕事っぷりにこっちがキレ気味に詰め寄ってるところにマニュアルをなぞったみたいな対応やったのでそれにまたキレてもうてね。。。なんやったらちょっと鼻で笑ってる感じすらある対応やしね。アホボケカス!って関西弁で罵ってやろうかとすら思いましたよ。そういう体験いままでありませんか?
まだこちらに住み始めて浅いので、そういう場合どう対処すれば効果的なのかとか教えて頂けませんか?w

投稿: Rioとちゃう | 2009/04/21 20:04

☆「Rioとちゃう」さんへ

こんにちは。PCのカスタマーサービス・・私もネットの接続関係でトラブルがあって電話を掛けまくってたらい回しにされた苦い経験があります。
この日記にも書き殴ってたんやけど、いつ頃やったか忘れてしもて探し出せませんが、もう「カノン」を聞かされ続け、今でもあの曲を聞いたら叫び出しそうになるし・・。私の場合は「アホボケカス!」って言うよりも「たいがいにせんかーっ!!」って罵りたかったな。一度、若い兄ちゃんが「こうこうこうしてみてください。で、アカンかったらまたカスタマーサービスに電話して・・」って言うんで、ええ加減腹立って「ほな、またアンタが引き続いてどうにかしてくれるん?え?違う人かもしれん?もうそうやって何遍たらい廻しにされたと思ってるんな?ほなアンタから電話して。え?そっちからは電話出来ないシステムになってる?いっつもセールスの電話かけてくるやんけー!!!」って絡んだっけ。結局、最後はフィリピンに電話が廻され、フィリピン人のお姉ちゃんがどうにかしてくれたけど・・・そのあとでスグに解約しました。
PCそのもののトラブルやったら「解約したる!」とかっていう脅しも利かんと思うから「上のモンを出せ!上のモン!ええ加減なことしとったらBetter Business Bureauに言うてやるー!」ぐらいの事は言うて当然かと。

とりあえず健闘を祈っております。

投稿: ちか | 2009/04/21 20:54

早速お返事頂きましてありがとう御座います。
そうなんですよね。あいつらの「ちょっと待って下さいね」は絶対ちょっとじゃないですからね。実は以前にも某大手電話会社と似た様な事があって、それで今回でしょ。もうね、だいたい分かってきましたけど、奴らが客をすぐに対応せずいったんカスタマーサービスに回すのは作戦ですよね。たまりませんな。。w
そうですね、次は是非「上のモン」と対戦したいと思います!

投稿: Rioとちゃう | 2009/04/21 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリープ | トップページ | 反省中 »