木曜日の予定
昨日で一大イベントが終わって、すっかり抜け殻・・にはなってないけど
何か気分的に腑抜け・・ってことは、やっぱり抜け殻?
でもボーッとしてれるはずもないんで、この間スーパーで買ったサクランボ、
ビニール袋にドーンと入って売ってた真っ赤なアメリカンチェリー。
小ぶりであんまり甘くなかったんで、それでケーキ焼きました。
サクランボの種を取る器具を持ってるんよ、母ちゃん。年に1回ぐらいしか
使わんから、今日が今年の使い始めで使い納めになるかと思うけど。
で、このケーキ焼いてたらタクがキッチンに走って来て「クッキー!」って
催促したんで、久々にタクの好きなシュガークッキーを焼いてあげて。
ああ、ほのぼの
で母ちゃんの1日が終わるはずもなく・・・。
もうねー、今日もアメリカ海軍土木課の若オヤジが来てあれこれ手伝って
くれてるんは助かるんやけど、でもトニーもバタバタしてて、その余波が
「もうお前はフラのイベントもないんやろ!」的に母ちゃんにもかぶさって
来てねぇ・・・。
昨日よりもドッと疲れたかも。
で思ったんやけど、母ちゃんが抜け殻な気分になったのは大きなイベントが
無事に終わってホッとしたからじゃなくて、週末部活やリハーサルっていう
大義名分のもと、タクはちゃんとシンシアに預けてバッチリやったし
母ちゃんは厳しい部活やったけどフラ仲間とワイワイしながら踊ってたし、
何といってもトニーとの接触が大っぴらに避けることが出来てたのに
それがもう出来んようになるのが寂しくて抜け殻になってんわ・・・・。
あーあ。
でも「6月は丸々1ヶ月フラのレッスンお休み」ってことはトニーには
言うてないんで、木曜日の朝はフラのカバンを持って1人でスタバにでも
行ってボーッと・・するのも勿体ないよなぁ・・・・。うむむむむ。
こんなトニーとの接触時間を出来るだけ短くしたいと思ってる母ちゃんに、
今日じゃないけど、2〜3日前にトニーがテレビで映画のCMを見て
「映画見にいこか?スタートレック!」
スタートレックなんか全然興味ないし。映画館に行くのんもめんどくさいし。
しかもトニーと2人で?もうええって。
「いや?ほなターミネーターは?」
そういう問題ちゃうねんけどなぁ・・。
「ターミネーターもイヤ?お前が行きたいんは寿司だけか?!」
寿司は栄養になるもん。次元が違う。
あ、6月は毎週木曜日に1人で寿司ランチにしよっかな。
| 固定リンク
「疲れた日記」カテゴリの記事
- 3月16日(土) 共同お裁縫(2019.03.16)
- 1月22日(火) デオドラント(2019.01.22)
- 1月21日(月) ストレス増長中(2019.01.21)
- 12月26日(水) 3日連続ハイキング(2018.12.26)
- 12月13日(木) 日本宛(2018.12.13)
コメント