« バミューダ | トップページ | サマースクール »

2009/06/21

怒濤の父の日

父の日・・・・。

朝ご飯にホットケーキとベーコンを食べた後、誰に言うてんのか知らんけど
「今日は何しよっかな。」とトニー。

もう父の日でもそうじゃなくても、自分のやりたいことしかせぇへんねんし
勝手に何でもして・・って思いながら片付けモンをしながら聞き流してたら

「今日はあんまりめんどくさいことはしたないし、簡単にチャッチャと
 出来ることにしよっかな・・。山積みの荷物を片付けよっかな。
 あ、ガレージのドアのペンキ塗りしよっかな!」

何でもして。勝手にして。

そしたら、ペンキを買いに行くのに母ちゃんの車を使うって言うから、
カバンから車のカギを取りだしてテーブルの上に置いとたん。

で、トニー、いざ出かけようとしたときに「カギ、どこや?」

またかいっっっ!!

テーブルの上に置いといた!それがないねんからアンタが取ってどっかに
置き忘れたんや!探して!

「そんなん、オレのポケットに入ってないし、知らん。
 どうせまたこのグチャグチャの荷物の下敷きになってるんや。
 お前も探せ!」

アンタがどっかに置き忘れてなくしたモンを何で母ちゃんが探すん?

きーーーーーっっっっ!!

もう朝からケンカ。
で、あっちこっち探すんやけど見つかれへんの。
昨日の日記を読んだ友達が「なくした物に魂があるとしか思えん」って
言うてたんやけど、魂っていうより、トニーから逃げんのに足が生えて
くるんとちゃうか?

その車のカギ、母ちゃんのお気に入りのわりと大きくて重みもあるハートの
キーホルダーが付いてんのに・・なくすなーっ!ってイライラしてたら

「スペアはないんか?!」

あるけど、そしたらアンタはスペアもなくすやろ!

「なくせへん!出せ!」

んもーーーーーっっっっ!!

とにかく出だしから転けまくりの父の日。

で、母ちゃんの車で日曜大工店にペンキを買いに行ったもんやと思って、
母ちゃんはイライラを落ちつかせるために日曜日の日課、タクの坊主散髪を
してたん。そしたらその間にトニーが帰ってきて何かゴチャゴチャしてんな
って思ってたら・・・

何してたと思う?

屋根裏に上がって断熱材を貼り付けてんの・・・・。

何で?!めんどくさいことせぇへんのんとちゃうん?!

ってなことを言うても、そのへんは母ちゃんに「自閉症は父性遺伝」を
確信させる男・トニーなんで、もうそっちにのめり込んだらやらな気が
すまんのよね・・・・。

母ちゃんの洗面台の横のクローゼットから狭い屋根裏に上がり込んで
もうホコリだらけにするわ、母ちゃんに何やかんや指図してくるわ、
で、プロちゃうから上手いこと行かんかったら機嫌悪なるわ・・・。
母ちゃんは朝シャワー浴びたのにホコリの中に立たされるし・・・。

母ちゃんが肺ガンになったらトニーのせいじゃ。

でもホンマ・・・こういう意味不明な選択をする男と結婚したっていう事は
母ちゃんと結婚しようと思ったのもそういう意味不明な選択やったんと
ちゃうか・・って思ったりしてねぇ・・・。

まぁ、それに乗ってしまった母ちゃんも母ちゃんやねんけど・・・。

ああ、考えたら凹む・・・・。

とにかく!何とも気分の悪いホコリだらけな父の日でした。
だからもう父の日なんかいらんねん!!
父の日なんか廃止してまえ!!

って思ってたらテレビにオバマ大統領がドーンと出てきて

「父親業ほど男にとって大事な仕事はない。
 でも別にそんなに大層に考えんでもええねん。
 1日に数分、子供と過ごしたら、その短い時間の中にとってもステキな
 思い出が出来るかもしれんし、子供にとって大事なことを教えれるかも
 しれんのや。」

ホンマにこの大統領はスゴイね。アメリカ経済もまだまだ立ち直ってないし
雇用率も下がる一方やし、国民皆保険も全然意見がまとまらんし、そこに
北朝鮮問題やらイランの選挙問題から派生した抗議デモとか、もう寝る
ヒマもないはずやのに、こんな父の日メッセージまで作って・・・・。

でも1日に数分っていうてるけど、それって「比喩」やんね?
ホンマに1日に数分、それも長くて2分ぐらいタクをくすぐるだけなんか
アカンやんな?父親失格やんなっっっ!?
オバマからトニーに言うたってーーっっ!!

もう、とにかくイライラした父の日でした。

ま、父親抜きの母子家庭チームでトレイルにハイキングしてきて気分が良く
なったけどね。写真はまた『something fun』です。
リンク飛んで見てください。

あ、リベンジの「カンボジア風スペアリブ」も塩を減らしてハチミツを
倍の量に増やしたら美味しかった。

あ、なくなってた母ちゃんの車のカギも発見しました。
どこにあったと思う?
トイレに座ったときに目の高さの位置になるとこにあるトイレットペーパー
置きの棚・・・。やめてほしいわ、ホンマ!!

さてさてさて・・明日からタクのサマースクールが始まります。
母ちゃんは頑張ってタクをベッドから引きずり出して起こして、そして
せめて薄化粧してタクを送って行けますように・・・・。

|

« バミューダ | トップページ | サマースクール »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

お元気そうでw

とんでもない父の日だったんですねぇー
我が家の夫はトニーさんとは反対で、何もしてくれなくてwww
庭には雑草生えまくりだし、植木が大きくなり、お隣の家に枝が張ってきたので切ってくれと頼んでから3カ月・・・まだ何もしてくれてません。

今回の断熱材はちゃんと最後までしてくれたんでしょうか??
ガレージのペンキ塗りはどうなったのかな?

とりあえず・・・
カギが見つかって良かったですね~!
トイレに流されてたら泣くに泣けないものwww

投稿: きなこ | 2009/06/22 19:01

☆きなこさんへ

おお!きなこさん!お元気?

>我が家の夫はトニーさんとは反対で、何もしてくれなくてwww

いらんことするぐらいやったら、何もしてくれんほうがどんだけいいか!
でも断熱材もどうにか屋根裏に張れたみたいやし、ガレージのペンキ塗りも
どうにか今日で修了した・・・はず。
あ、まだガレージのドアのペンキ塗りをするんやった。
もう私に内緒でやって欲しいと思う今日この頃です。あー、しんど!!

投稿: ちか | 2009/06/22 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バミューダ | トップページ | サマースクール »