« 結び目 | トップページ | プライスレス »

2009/06/15

プールパーティー

今日はお昼からサラ先生主催のプールパーティー。
ここんとこずーーーっとドンヨリ曇ったお天気やったし、肌寒かったし
どうなることか・・って思ってたんやけど、今朝は朝から青空が広がっててね。
何てラッキーなタク達。

で、母ちゃんはまだ偏頭痛がスキッとしてなかったんやけど、必死で
ブラウニーを作って、タクと一緒に参加してきました。

母ちゃん、てっきりサラ先生のアパートのプールでやるもんや・・って
思い込んでたんやけど、到着した所は・・・・・

豪邸。

もうねー、今まで遊びに行った事のあるお家の中でもいっちばん豪邸。
サラ先生のご両親のお家かな・・って思ったら、エイドの人の妹さんの
お家なんやそうです。もう、ホンマにごっつい豪邸でした。
家の中の写真は撮らんかったけど、プールとお庭が・・・

Dsc00991

そんなプールでタクは楽しそうに遊んでましたわ。
いつもタクのクラスに手伝いに来てくれてる男の子もパーティーに来てて、
彼がタクを誘ってくれててね。ええクラスやってんなーってつくづく。
もう、ホンマにタクもみんなと一緒に卒業させたいわーーー。

って、タクのクラスメートのお母さんにボヤいたら

「もう高校に行かせれば?ミドルに残ってても高校に行っても、別に
 この子達は勉強が難しくなるわけでもないし。いいじゃない。
 高校に行かせるって言い張ればいいのよ。」

まぁねぇ・・。

で、体育の先生も来てはって同じ事を言うてくれたんやけど、タクがまだ
13歳って言うたら、それはやっぱり早すぎるかなぁって・・。
おまけにタク、小柄やしね。

でも、この体育の先生、タクがキンダーの頃からお世話(?)になってるん
やけど、イマイチ母ちゃんとはソリが合わんようなタイプの先生なん。
なのに、この先生が

「来年、私がタクのことをしっかり見てるから。安心して。」

って言うてくれてね。そんなひと言でコロッとイッてた母ちゃんでした。

ま、タクは楽しく遊んでたし、他のクラスメートも楽しそうにしてたし、
母ちゃんは先生やエイドの人たちや他のお母さん達と喋れて気晴らしが
出来たプールパーティーやったな。

みんながボツボツとプールに入り出してんのに、1人の子が水着は着てんのに
靴下履いたままでウロウロしててね。「プールに入れば?」って声をかけたら
その子、

「だって足の爪が伸びすぎてるからプールには入れない。」

って言うてね。みんな「はぁ?」って感じで聞いてたんやけど、横でそれを
聞いてた彼のお母さんが笑いながら

「もう毎日デオドランドした?ヒゲ剃った?アレした?コレした?って
 チェックしてるんだけど、足の爪まで気が廻らなかったのよー!
 さっき靴下脱がしたら足の爪が伸びて巻き爪になってたから
 ビックリしたとこなのよー!」

って言い訳しててね。分かる分かる。
でもそんなことよりも「ヒゲ剃ってる」っていう事実にビックリしてた
母ちゃんでした。ああ、タクも来年の今頃はヒゲ剃ってるんやろか・・

プールパーティーの様子は『something fun』にアップしました。


******

パーティーに行ってる間はどうにか大丈夫やってんけど、家に帰ってきたら
どっと疲れが出たのと同時に偏頭痛も戻ってきて・・暫くベッドに倒れてて。
で、起きたらNBAファイナル、レイカーズvsオーランド・マジック。

今日も例の自閉ちゃんが国歌斉唱してました。
験担ぎ(ゲンってこの漢字やってんね)っていうのもあるかもしれんけど、
もう自閉ちゃんをブッキングしてるから他の人に代えられんかったんかな。

で、今日も自閉ちゃんが国歌斉唱したにもかかわらず、オーランド負け。
レイカーズ、NBA優勝。

あー、つまらんかった。

もう第4クォーター見てても全然おもしろなかったから途中で消して、
ジーナとステラの散歩に行って帰ってきたら、トニーが庭に出てて

「もう試合終わったん?レイカーズが大喜びしてたか?」

って聞いてきたから「知らん。おもしろないから途中で消した。」って
言うたら

「お前はハードコアや!冷血や!」

何でやのん。
どうせやったら熱血的なアンチ・レイカーズと呼んで欲しいわ。

あーあ、次に母ちゃんが燃えることの出来るスポーツイベントって・・・
来年のNBAかなぁ・・。愛するケヴィン・ガーネットが完璧に復活して
活躍してくれますように!!

|

« 結び目 | トップページ | プライスレス »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結び目 | トップページ | プライスレス »