« 食欲減退 | トップページ | 心配事 »

2009/06/29

プチ慰安旅行

サンディエゴ1泊母ちゃんのプチ慰安旅行、満喫してきました〜〜。

土曜日のお昼にサンディエゴの友達んちに到着してね。
今回もタクのコロッケと明石海苔とラップトップ持参。
これさえ持参しといたらマクドはどこでもあるし、タクの心配はご無用。
で、お昼に到着して、母ちゃんは友達の作ってくれたちらし寿司を
食べて、タクはダンナさんが買ってきてくれる予定のマクドのポテトを
待ってたんやけど、彼女が「もしかしてたっくん、これ食べるかな?」
って言うて冷凍のフレンチフライを出してくれたん。

母ちゃんも家で何回か色んな種類のフレンチフライを揚げてみた。
もう太いヤツとか細いヤツとか、ファストフードと同じ味っていうのが
売り文句のヤツとか。でもタクにことごとく拒否されまくり!

なのに、彼女んちではバクバク食べてねぇ・・・。
よっぽどお腹が空いとったんか、それともこれもシンシアのプログラムの
成果なのか?!とにかくビックリするぐらい食べてました。
で、その後でダンナさんが買ってきてくれたポテトもキレイにほとんど
平らげてたけど。

さて、お腹がいっぱいになって、タクはラップトップで遊びだしたし、
母ちゃんもちょっと休憩できたとこで、母ちゃんの計画第1弾!

古本を売りに行く!

ほれ、トニーがガレージを片付けたお陰(?)で、母ちゃんの日本の古本が
わんさか出てきてね。それこそハワイにいた頃の本から今に至るまでの間に
母ちゃんが読んだ本とか、友達が置いて行った本とか・・。
それをわざわざサンディエゴまで積んで来たんよ。新書&文庫本、児童書、
合わせて全部で120冊はあったはず。
で、古本屋に持って行って、そのうち116冊が41ドルで売れました。
残り何冊かは「値段がつけられない」ってことやってんけど(多分傷みが
あったから)そのまま引き取ってもらって。誰かのお役に立ちますように。

古本を売ったところで、次の計画!第2弾!

食パンゲット!

わざわざサンディエゴまで来て何で食パン?って思うかもしれんけど、
サンディエゴの日系スーパーにも濱田家の食パンが配達されてるんやって
で、まずはそれを買いに行ったんやけど、土曜日の昼過ぎ、売り切れ。残念!
なので、別の日系スーパーに行って、そこの食パンゲット!
タク、ここの食パンは前に食べたからね。これでOKでしょ。
しかも、母ちゃん達が来る前の金曜日に仕事帰りの彼女が濱田家の
食パンと別のその美味しいのんを買ってくれて冷蔵庫に保管してくれてるし!

合計で10袋!どんだけーーーっっっ!

でも、これで母ちゃんは安心。ありがと。

で、土曜日の計画をこなしたところで、彼女のアパートにある
プールに行って、母ちゃんと友達はリラックス。
男組は貸し切り状態のプールでキャーキャー言いながら遊んでました。

もうねー、タクは彼女のダンナさんが大好きでねぇ。
めっちゃ嬉しそうな顔してからまりに行くし、放り投げられてはケラケラ
笑うし。それに次男坊とも何か仲良さそうに遊ぶんよね。
もう母ちゃんはそんなタクを見て目が点でしたわよ。
まさにピア・トレーニングって感じ。
次男坊もホンマに上手いことフツーにタクに接してくれるしねぇ。
プールサイドで写真撮りながら見てて、ホンマに嬉しかったわ。

タクがサンディエゴに来るのを嫌がらんのは、ホンマに友達家族が
タクを分かってくれてて優しく接してくれてるからやと思うんよね。
晩ご飯にはタクの好きな照り焼きチキンも用意してくれてるし。
お股に膝から飛び乗っても笑って許してくれるダンナさんもいるし。
もうねー、親戚よりも濃い付き合いやんね。
ここの兄弟はタクの従兄弟やし。
母ちゃんはアメリカで見つけた姉ちゃんが作ってくれた美味しい料理と
ビールで幸せな気分に浸りながら、大阪弁で喋り倒せたし。極上の幸せ。[m:49]

で、今日の日曜日。いつもサンディエゴに来たらタクは「Sea World」に
行くもんやって思ってるんやけど、行ったところで、まぁシャチのショーは
楽しんで見るけど、あとはゲーセンでゲームをするのが楽しみなだけ。
ゲームなんかどこでも出来るし、そのタクのワンパターンなこだわりを
変えたかったんで、今回は別のこぢんまりした水族館に行くことに。
ま、タクには「Sea Worldは9月に行こう」って言うて納得させたけど。

でも行ったらタク、楽しそうでねー。景色がいいんよ、ここ。
高い場所にあるから海も見えるし、遠くに街も見えるし。それに涼しいし
広すぎることもないから歩き疲れることもないし。タク、気に入ったみたい。

写真は「something fun」にアップしときました。

帰り道にハングライダーの練習&発着場所にチラッと立ち寄って、マクドで
お昼を購入して、お家でランチ休憩。

で、また今度は9月に遊びに来る約束をして、買い込んだ10袋の食パンを
積み込んでプチ慰安旅行から母ちゃんの現実社会に帰ってきましたわい・・。

夏休みの週末やったから帰りの高速は車が混んでて、途中3箇所で渋滞に
巻き込まれて3時間ちょいかかって、母ちゃんのお尻がガチガチになって
やっとこ家にたどり着いてねぇ・・。玄関を開けたらステラはシッポを
ブンブン振りながら走って出迎えてくれたけど、ジーナ姐さんは庭で
寝たまま、首だけで振り返って母ちゃんを見て「あ、もう帰ってきたん?」
ってな感じ・・。まぁ1泊だけやったけど、それにしても愛想のない・・。
で、たった1泊だけやったのに洗濯場を覗いたら洗濯物が山盛り。

慰安旅行でゆっくりしてきたし、母ちゃんもまた頑張るとしまっさ!

|

« 食欲減退 | トップページ | 心配事 »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲減退 | トップページ | 心配事 »