« 検査 | トップページ | 昨日・今日 »

2009/07/02

泣かせる姐さん

ジーナ姐さんの闘病日記みたいになってきてますが・・・・。

今朝もタクをサマースクールに送り届けて行って、そのあとステラと散歩。

女組草むら探検隊・朝っぱらからトレイル・ハイキング・・は、やっぱり
ジーナ隊員がいてへんと、どうも行く気になれんので、公園1周コース。
この公園、ジーナが子犬の頃にタクも一緒に雨の中でも歩いたなぁ・・。
そう言えば、雨が降ってて人が誰もおらん公園やのに、何でか知らんけど
車が2台、隣り合って停まってて不自然やなぁ・・って思ってたら、
何か片方の車だけが吐息で曇ってたよなぁ ・・とか、そういう事を
思い出しながら歩いてたんやけどね。
もう、どこの公園、どこのトレイルに行ってもジーナ姐さんがおらんと
物足りんわ。
ステラだけ連れて歩いたら何かバランス悪いし。

そのステラ、いつもはジーナ姐さんっていうバックアップがあるから
他の犬を見つけたらワンワン吠えまくってたのに、今朝はもう足がすくんで
立ち止まるわ、「くぅ〜〜ん・・どないしょ〜〜」って泣くし・・。
ホンマに情けなかったです。どんだけ内弁慶やのんな、ステラ。

で、散歩から家に帰ってシャワーを浴び終わったとこにジーナ姐さんが
入院してる獣医クリニックの女ドクターから経過報告の電話があってね。
どうやら髄液検査も異常なしやったとか。感染症じゃなかったみたい。

ってことで、英語の診断名はホニャララホニャララ・・・。
長すぎて覚えられんし、発音も出来ん。短くしてFCE。
日本語に訳したら「線維軟骨塞栓症」。
要するに犬バージョンの脊髄に起きる「脳梗塞」みたいなもんらしい・・・。

じいちゃんに引き続いてジーナですかい・・・・・。

ちょっと、母ちゃん・・お祓いしてもろたほうがええんちゃうか・・・。

で、女ドクターの経過報告ではジーナ姐さんは落ちついてるし、気もしっかり
してるけど、まだ食事をしてくれんと。なので、もしも時間があってジーナの
お見舞いに来れるんなら、何かジーナの好きな食べ物を持ってきて・・と。

急いで髪の毛乾かして化粧して、ジーナの好きな犬用のハムみたいなんを
ちょっと切ってお見舞いに行ってきました。

きっとケージの中に入ってるんやろなぁ・・って思ってたら、床の上に
置かれたフカフカのクッションの上で寝ててね。母ちゃんが入っていったら
上半身を持ち上げて「かあちゃん!!」ってな感じで迎えてくれました。
まだ下半身は動けへんし左目も凹んだままやったけど、ホンマに昨日よりは
気力はあるような、そんな顔。で、そんな顔見たら泣けてくるんよねぇ。

母ちゃん、ジーナの横に座り込んで、持って行ってたハムと、クリニックが
用意してあったドッグフード3種類、手にとってジーナの口に持っていったら
バクバク食べるんよ。これもまた泣かせるやん!!で、ドクターが来たら
食べへんの。緊張してるんやろなぁ・・。

で、暫くジーナの体を撫でてやって、ドクターとちょっと話して、明日の
昼過ぎにジーナを家に連れて帰るってことにして、今日はタクの帰ってくる
時間もあったし30分ほどのお見舞いで帰ろうと立ち上がったら

またジーナも母ちゃんを追いかけて前足だけで体起こして動こうとするん!

んもーー、泣かせるやっちゃ!ジーナ姐さん!!

ま、明日の昼過ぎ、タクがサマースクールから帰ってきてから迎えに行って
きます。もうジーナの寝床に敷くトイレパッドも買ってきました。
大阪に帰るまでの3週間、ジーナ姐さんのリハビリ。

ジーナ姐さんの闘病日記、しばらく続くかも・・。

でも、ホンマに脳梗塞って怖いねぇ。
でも、気をつけようにも、どないしていいんか分からんしねぇ・・。

人生も犬生も、何が起こるか分からんって事なんかな。

そんな事をしんみり考えてる母ちゃんの横で、ステラは1人(あ、1匹)で
ボールをソファの下の隙間から取り出せずにほたえてるし、トニーは今日
ゲットしたiPhoneの自慢してるし(ブラックベリーはどうなった?!)。

ま、色んな事が起きても、不動不屈な事もあるってことですかいね?

あ、明日からフラ再開。気分転換に腰振ってきまっさ!

|

« 検査 | トップページ | 昨日・今日 »

考える日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検査 | トップページ | 昨日・今日 »