« カメラマン | トップページ | ドタバタ »

2009/08/19

期限切れ

朝晩、かなり冷え込むように・・・・なったのはココだけ?
昼間は日差しがあるし半袖やけど、朝晩はカーディガンやらトレーナーやら
着込まんとホンマに寒いぐらい。
日本はこの夏、日照時間が短すぎて野菜が高くなってるらしいけど、
こっちはホンマに涼しい夏やったなぁって感じ。
大阪から帰ってきてからタクと一緒にプールに入ってないもん。涼しくて。
もうブーツを引っ張り出そうかって思うぐらい。
でも東海岸の方とかはかなり暑くなってるみたいやけどねぇ。

どこもかしこも変なお天気。

で、そんなお天気のせいなのか、夜中に起きだしてテレビのスイッチ入れて
寝直してるせいなのか(もうばあちゃんが帰った後も、タクの部屋にテレビ
置きっぱなしにしてるん)タクが今日の昼過ぎぐらいから鼻づまり&咳。
で、ちょっと熱っぽいような・・・。
サマーキャンプの後にスピーチに連れてったけど、タクらしくないって事で
30分で打ち切って帰ってきたん。

で、もうとっとと長袖&長ズボンのパジャマに着替えさせて、日が暮れて
また気温が下がってきたんで、タクの部屋の窓を閉め・・

たとこに、トニーがやって来て「何で窓閉めるんじゃ!」

だから、タクが鼻づまりやし、咳してるし、風邪のひき初めみたいやから
窓閉めて部屋を寒くないように・・・

「窓開けてるから風邪ひくんちゃう!空気を入れ換えろ!」

だから、タクがおらん間、ついさっきまで窓開いてて1日中換気してたやん!
もう日が暮れて寒くなるんやから窓閉めてもええやん!

「空気で風邪はひかん!」

ほほー。そーですか?ホンマですか?
飛沫感染とかって空気ちゃうんですかね?

何が「いつもありがとう」じゃ。けっ!

今度トニーが風邪ひいたら日本から持って帰ってきてて賞味期限・・
いや、使用期限が切れてる胃薬飲ませよ。

殊勝なトニーの生存期間は1日だけでした。

ま、タクは元気そうです。今もDVD見ながらひゃーひゃー言うてるし
明日も元気にサマーキャンプに行けそうです。ってか、行って。

明日はタクをサマーキャンプに連れてった帰りに、母ちゃんはタクの学校で
オリエンテーション。ホンマは10時からやねんけど、早めに行ってみて、
そこで新任の先生に会えたら儲けもんやし、先生がまだ来てなかったら、
もう新学期初日にタクとご対面してもらうことにします。
もう新学期当日、スクールバスから降りたその瞬間にパンチdeデート状態。
昨日、サラ先生からメールが来て、去年タクのクラスのエイドやった人が
来年もタクのクラスのエイドになるって教えてくれたし、新任の先生と
タクとのキューピッド役を彼女にしてもらおうかな・・と。
だから明日はもうどうでもいい。新学期、どうにかなるでしょ。きっと。
・・・・たぶん・・・・。

で、その後は母ちゃん、フラの平常レッスンへ。
もう筋肉痛も治ったんで、楽しんでくるとします。

*****

あ、今日ネットで注文してた黒いスーツが届きました。
ジャケットとスカートとパンツ。

ばあちゃん「ズボンはいらないわよ。」って言うとったんやけどね・・。
まぁ、タクを走って追いかけるような事はもうないかと思うけど、でも
油断も隙もないのが自閉くん達。
親が安心したら間違いなく、期待に応えて(?)何かをやらかしてくれるのが
諸行無常の自閉くん達。
なので・・ね。そういう非常事態に備えて、例え裏方さんに間違えられても
「備えあれば憂いなし・用意万端・準備周到」の母ちゃんのサガで、パンツも
買っておきました。

で、ジャケットとスカートはサイズOKやってんけど、パンツがねぇ・・・。

松の廊下で天誅を受けた吉良上野介のような裃状態・・・。
アメリカ人、どんだけ足長いんな・・・。

クリーニング屋さんに持って行って裾上げしてもらいます。

これで安心。
母ちゃんはこの体型を必死こいてキープするし、じいちゃんもばあちゃんも、
親戚のおっちゃんもおばちゃんも、みんなどんどん長生きしてね。

|

« カメラマン | トップページ | ドタバタ »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラマン | トップページ | ドタバタ »