« 連日の猛暑 | トップページ | 曲がったヘソ »

2009/08/30

返信

今日も猛暑・・・・。
この間まで「涼しい、涼しい」って自慢(?)してたから罰が当たったんかと
思うぐらいの猛暑。それか誰かに念を送られてるとか・・・・??

山火事は相変わらず燃えてて、うちからはかなり遠いけど、今朝起きて
ステラを庭に出したら煙のニオイがしてて、空気が悪すぎるし
今朝もステラの散歩は見送り。でも、その代わりに夕方に煙のニオイが
せんようになってから今日もプールで無理矢理泳がして、そのあとサラッと
近所1周短距離コースの散歩にちゃんと行きました。

でもホンマに昼間は暑すぎ。玄関出たら日差しの強さと照り返しでクラクラ。
大阪の夏の暑さは汗が一気に噴き出してムシムシのムンムンって感じやけど
こっちの暑さは脳天がジーンってしてクラクラするんよね・・・。

明日もう1日、こんな暑さらしい・・・・・。ふぅ。

******

さて、金曜日にタクの体操服とロッカーで着替える件について3通メールを
出したけど、今日の夕方にお返事が来ました。

サラ先生から。

きっと新任の先生は頭の中も気持ちもいっぱいいっぱいで学校の規則に
従わないとアカンって思って体操服とかロッカーとか言うたんやと思うし、
体育の先生にもサラ先生からどういうことなのか尋ねてくれると。

今日、サラ先生はタクのエイドのハイジさんとランチしたらしいねんけど、
ハイジさんが去年までのプログラムとルティーンをタクが続けて行けるように
100%見ていくって言うてくれてるらしいし、あとサマースクールの時に
サラ先生のクラスにビヘイビアリストの人が見回り(?)に来たらしく、
その人が最初の数ヶ月はタクのクラスに行って、新任の先生が同じような
プログラムを出来るようにサポートしていくねんて。
で、サラ先生曰く

「ビヘイビアリストの人、サマースクールのときにタクを見てタクに
 ”fall in love"してね。だからタクが今まで通りのプログラムを続けて
 いけるように、ちゃんと見守ってくれるから、タクは大丈夫よ!」

ああ、サラ先生。

それにしてもタクってホンマにお得なタイプよねぇ・・。
あの坊主頭が女心をくすぐるんやろか?

で、そのメールの後で、またサラ先生から追伸メールが届いて

「大事なことを言い忘れてた!ハイジさんが教えてくれたけど、学校初日に
 タクに新しいクラスメートの女の子に教室がどこか教えてあげてって
 声をかけたら、次の瞬間にはタクが自分からその子の腕を優しく掴んで
 教室に連れてってあげてたらしいわよ!」

こういう話が母ちゃんは聞きたいねん!!!

まぁ、タクは学校が基本的に好きなんで、母ちゃんの心配なんか知らんと
楽しくやってるみたいで(って、まだ2日行っただけやけど)、それは
それでいいねんけど・・・。

でもサラ先生がお返事くれても、肝心の担任から返事がないってどないなん?
どの辺が「オープン・コミュニケーション」なん?

って、まだまだ心配の種が尽きん母ちゃん・・。

そしたら、ついさっき、夜の10時前にメールが届きました。

今度は体育の先生から。
先生宛のメールを母ちゃんにはCcで。

「体育の授業中には男性エイドがヘルプに来る予定になってますが、
 タクは今まで通り教室でTシャツだけ着替えてから体育の授業を
 受ければOKです。着替える必要はありません。
 この件で質問があったら私にメールしてください。」

ああ、サンキュー!!
スグに「ありがとぉぉ!」のメールしときました。

これで母ちゃん的にはひと安心。
でも、担任の先生が「この母ちゃん、先手打ってサラ先生と体育の先生にも
メールしよったな!」って思ってムカつかれてるかも知れんけど・・。

これが用意周到・準備万端・根回し万全の母ちゃんなんじゃ!

Mama Bearの母ちゃんは気にせん!!サラッと行きます、サラッと。

|

« 連日の猛暑 | トップページ | 曲がったヘソ »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連日の猛暑 | トップページ | 曲がったヘソ »