« 大切な調味料 | トップページ | 近づくハロウィン »

2009/10/22

バナナと人魚とチキンと魚

昨日の夜、もうすっかり茶色くなって母ちゃん好みじゃなくなったバナナを
使ってバナナマフィンを焼いたんで、それを先生とフラ仲間にお裾分けに
持ってフラのレッスンに行ってきました。

母ちゃん、バナナはちょっと青いとこが残ってるようなのが好き。
これって、昔、じいちゃんがゴルフに行った帰りに、どっかの八百屋で
「家でゴリラでも飼ってるんかい?!」っていうぐらいのたわわに実った
房のバナナを買って来て、結局食べきれずに茶色くなって行ったのが
ある意味、トラウマになったんかも??

ま、バナナの話はともかく・・・

今日で例のエッチな曲の5番までの振り付けを教えてもらいました。
もう最後まで曲のペースは速いままで・・・もう終わる頃にはゼェゼェ
息が荒くなってるような・・・。

でもね、何がどうエッチなんかっていう詳しい話は、その曲の歌詞を
どう訳して、そこに隠された意味をどう解釈するかっていうとこで
意味合いも変わってくると思うし、母ちゃんの解釈はこっ恥ずかしくて
敢えて書かんけど・・・

でも4番の歌詞の中に人魚が出てくるんよね・・・。

人魚・・・エッチ・・・・・

アカン、母ちゃんの想像力の規定枠外。もう遥か圏外って感じ。

******

フラのレッスンの後、家に帰ってちょっと休憩したとこにシンシアが
ワンコを連れてやって来て。タクの体操のレッスンが終わるまで、うちで
ステラと遊ばせて預かってたん。

ステラとディアブラ

P1010806

ディアブラもかなりの受け口で、似たもの同士で仲良しの2匹です。
それにしても、ディアブラと並んだら、ステラって小汚いなぁ・・・・。

タク、スクールバスで帰ってきて家の中に入ったら犬が2匹になってて
かなりビックリしてましたわ。「Two dogs!」って。

*******

ディアブラを預かってたんで、今日のタクの体操は見学出来んかったけど
かなり調子よく頑張ってたみたい。
で、体操の後は毎週木曜日恒例の「外食練習ツアー」

今日はついに禁断の、前人未踏・・じゃなくてタク未踏の地、新境地開拓、
新ステージに突入!ってことで、勇気ある覇者・メーガン姉ちゃんは
タクをファストフード・レストラン(Carl's Jr.)に連れてって、チキンじゃ
なくてフィッシュ・スティック(白身魚のフライ)にチャレンジすると!!

もうね・・・・「マジ?」って感じ。よぉそんな無謀な冒険をする気に・・。
でもタクとメーガン姉ちゃんを見送りながらシンシアが

「今日は食べなくてもフィッシュスティックのニオイを嗅いで、
 ちょっと口をつけてキスしたらそれでOKだから。」

って言うてたんで、まぁそれぐらいやったらタクもイヤイヤするかなぁ・・。

ま、あとは覇者・メーガン姉ちゃんに任して、母ちゃんは自宅待機。
途中で「どんな感じ?」ってメーガン姉ちゃんのケータイにメールしようかと
思ったけど、阿鼻叫喚の地獄絵の中で返信するのも無理やろうし、タクが
帰ってくるまでドキドキしながら待ってたん。

6時過ぎ、タク帰宅。

タクが家の中に入って行ってから、後ろに立ってたメーガン姉ちゃんに
「で?」って聞いたら

「3本入りフィッシュスティック、2本食べたー!!」

まーーーじーーーーー

食べたんやって。
1本目はもう全然不信感もなくバクバク食べたらしい。

メーガン姉ちゃんによると、Carl's Jr.のフィッシュスティックって
見た目がもうチキンストリップそのものらしい。色も形も大きさも。
だからタクもまさかそれが魚やとは思わんと、一気食いしたらしい。

で、2本目は途中から不審になって、食べるスピードが遅くなり、
囓ったところを観察して、最後のひとくちはメーガン姉ちゃんに
「あげる」ってやったらけど、ホンマに小さい端っこやったんで
タクに「食べてしまい!」って言うたら食べたとか。

もう・・・タクが魚を食べたんなんて・・・・・いつ以来???

ちょっと母ちゃんもCarl's Jr.に行って、その揚げ具合とか形とか偵察して
くることにするわ。

で、もうこうなったら何でもかんでも、その大きさにして揚げる!!

どっかの自閉ちゃんも「揚げたら食べる」って言うとったよなぁ・・。

まぁ、それにしてもビックリ。新ステージも難なくクリアー??
でも最後はちょっと不信感を持ちながら食べたみたいやし、もうちょっと
メーガン姉ちゃんに仕込んでもらうことにします。

さっき、タクが寝る前に「今日、何した?メーガン姉ちゃんとどこ行った?」
って聞いたら「Carl's Jr.」で「チキン!」って言いましたわ・・。
やっぱり間違えて食べたんやね。

|

« 大切な調味料 | トップページ | 近づくハロウィン »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大切な調味料 | トップページ | 近づくハロウィン »