« 時代 | トップページ | ケーキ屋 »

2009/11/12

派遣

突然ですが、うちの家の前って三叉路になっててね。
その三叉路の対面に伸びてる道路にここんとこずっと白い車が停まってるん。
うちの左向かいのお家のお兄ちゃんは高校生やし、対面の道路沿いのお家にも
高校生のお兄ちゃんがいてるんで、そのお兄ちゃん達の友達の車かも知れん。
右向かいのお家はダンナさんが配管工で、部下(?)のおっちゃん達がよく
出入りしてるから、そのおっちゃん達の車かも知れん。おまけにそのお家は
親戚の高校生のお姉ちゃんが居候してるし・・・。

もう、とにかく誰の車か分からん白い車がずっと路駐されてるんやけど、
でも母ちゃんは全然気にしてなかったん。

そしたら、たまたま昨日、トニーがその車の横を歩いて通ったか何かで・・

「あの車にはホームレスが住んでる!車の中に布団があった!
 車の中で住んでるんや!ときどき見かけん20代ぐらいの男が
 ウロウロしてるけど、アイツがあの車で生活してるんや!」


ほぉ。
ついにアメリカ失業率10%以上の不景気の波がうちの三叉路にも出たか。

そんなトニーの大発見ニュースを聞いても、まだ母ちゃんは「ふーん。」って
感じやってんけど、しつこくトニーが何か熱弁振るって嫌がっててね。
まぁ確かにちょっと物騒っていうか、不審者がうちの前にずっといるって
気色悪いっていうか・・・。

でも、まだ確かな証拠を掴んだわけでもないし、トニーが1人でうるさい
だけやし、やっぱり「ふーん。」って感じのままやったん。

でもでも、気になったらとことん気になる男・トニーは夜中や朝方に
何回か起きてはタクの部屋に行って、こっそりブラインドからその車を
チェックしたりしてて・・・。

その車よりもトニーの方が安眠妨害で迷惑。

で、今朝になっても「まだあの車が停まってる!」ってまだうるさくて・・

「おい!犬の散歩するフリして車の中を覗いてこい!」

だから何で母ちゃんを派遣する?!自分で見てこんかい!!

って母ちゃんに却下されて、自分でステラをお供にしてチラ見してきてたわ。
やっぱり誰かが住んでるらしい・・・。

景気回復、まだまだ先みたいやね。

*******

ま、あとはいたって平和でした。

大阪の友達と久しぶりに喋って朝から笑ったり。

フラのレッスンでは12月6日のクリスマスパーティーの余興で踊る
「Mele Kalikimaka(ハワイ語の”Merry Christmas!”)」の振り付けを
習ったり。でもクリスマスパーティーで踊っても、別に誰に見せるワケでも
なく、みんなで一緒に踊って楽しもうって感じ?ちょっと炭坑節のノリ?

フラのレッスンから帰ったらトニーはお出かけ中でシアワセやったし。

今日はいい1日やったかもー。

******

さて、木曜日と言えば「タクの外食トライシリーズ」
もうファストフードのチキンストリップはクリアーしたし、「Carl's Jr.」の
フィシュ・スティックも食べたし。でも、まだこのフィッシュ・スティックは
経験値が少ないから、今日もコレにチャレンジしに行くんかなー

って思ってたら、シンシアからの任務遂行命令を受けてたメーガン姉ちゃん。

「今日はシンシアにタクを”Panda Express”に連れて行けって
 言われたから、ちょっとチャレンジしてくるわ。」

ひょーーえーーーーっっっ!!
Panda Express??まーじー

Panda Express、チャイニーズのファストフードですわい。
店の中に入ると、甘ったるい甘酢のニオイがするし、食べ物は何か見るからに
油がキトキトしてるチャーハンとか、青椒牛肉絲もどきとか・・・。ほら。
どの辺が「グルメ・チャイニーズフード」やねん・・。

そんな、母ちゃんも瀕死にお腹が空かん限りは近寄らんPanda Expressに
タクを連れて行くとな?

それはあまりにも無謀。当たって砕けて絶叫玉砕。

もう店に入って店に充満するニオイを嗅いだだけでタクが鼻をつまんで
腰が退けるのは目に見えてんのに、なのに何故、歯を食いしばり、君は
ゆくのか そんなにしてまで〜〜〜 って歌いたくなるやん。

でも使命を受けたメーガン姉ちゃんは果敢にタクを車に乗せて出発。

母ちゃんは家に帰って・・・・もう今日は照り焼きチキンの下ごしらえも
してないのに、タクがお腹空かして帰ってきたらどないしょーって悩んで。

で、悩んでる間に6時になってタクがメーガン姉ちゃんと帰ってきて。

「で?どうやった?」

「照り焼きチキン、もう1人で難なく食べた。

まーじーーーー??

後でメーガン姉ちゃんが送ってきてくれた証拠写真。

Img_0136

メーガン姉ちゃんとシンシアは魔法使いなんかもしれん。

しかも、オレンジチキンのニオイも嗅がせて、ちょびっと囓らせる事にも
成功したらしい!!

すごいよなー。

ってビックリして感激する反面、今まで母ちゃんはどんだけ怠慢やってん?
ってホンのちょっと凹んだりもしてました。

|

« 時代 | トップページ | ケーキ屋 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代 | トップページ | ケーキ屋 »