« 留守電 | トップページ | 派遣 »

2009/11/11

時代

今日は「Veterans Day 退役軍人の日」で祭日。
タクも学校がお休みでノンビリしてました。

この祭日を利用して仲良しの散歩仲間のオバサンが引っ越し先からこっちに
2泊3日で戻って来てたんで、朝の散歩を久しぶりに一緒に歩いてきました。
もうステラもオバサンの車がトレイルの駐車場に入って来たとこですっごい
喜んでね。小さい犬でもちゃーんと覚えてるんやねぇ。
ステラの方がトニーよりもずっと義理・人情・仁義に厚いような気がする。

で、散歩しながらお互いの近況&ダンナの愚痴を言い合ってたんやけど、
今日の昼に別のオバサンと一緒にランチするとかって言うてはって、

「トニーがタクを見てくれるなら、チカも来ない?」

って誘ってくれたんけど、まぁトニーにタクを任せられんのもあるし、
それに今日は前からヤイヤイ言われてた「絨毯のシミ抜き」と「庭のデッキの
釘穴埋め」をせなアカン事になってるんで、行かれへんって言うたら

「もう、アレもしなきゃコレもしなきゃって、まるでシンデレラね。」

そうよ、母ちゃんはトニーにこき使われてるシンデレラ。
いつの日にか門限を気にしやんと遊び呆ける日を夢見て、ららら〜〜〜

で、散歩の帰りに近所の薬局スーパーに寄って、絨毯クリーニング用の
スチーム掃除機をレンタルしに行ったんやけど、なくてねぇ・・。
しょうがないんで、シミ抜き洗剤とブラシを買って帰って、ガシガシ掃除。
で、その後はこれまた速効でデッキの釘穴埋め。何のことはない、スグ終了。

もう母ちゃんにヤイヤイ言うヒマあったら自分ですりゃええのにー!!
ホンマに他に威張るとこないから母ちゃんを標的にしてるんやろうけど・・。

いつの日にか倍返しのリベンジをしてやるもんね、ららららら〜〜〜

で、その後はハイキングにでもって思ってたんやけど、何か天気がイマイチで
空もどんより曇ってたんで、もう家に籠もってブラウニー焼いてました。
眉間にポチッとニキビが出来てんのにブラウニー・・・。

今日の標語:
「目には目を、歯には歯を。2日酔いに迎え酒、ニキビにブラウニー。」

******

そのまま今日は何事もなく終わりそうやってんけど、夜9時前にシンシアから
ケータイにメッセージが届いて

「この土曜日に自閉村開村に向けた第1回目の資金集めのイベントが
 あるけど来れる?」

おお!いきなり!でもいよいよ始動!

ちょうどその日は昼にフラのミーティングもあるんで、タクは昼前からジムに
連れてって、そのままペアレンツ・ナイトアウトになだれ込みで居残りさして
9時前に迎えに行こうと思ってたんで、

「行く!」

って返事したら、参加費40ドルで着なくなった洋服とか使わんようになった
アクセサリーを4〜5点持ってって、それをワイン&チーズで軽く飲み食い
しながら物々交換する
ようなイベントらしいですわ。

うむむむむ。それで資金が集まるのかー。不思議。
こういうのって日本の風習にないイベントやし、どういう仕組みなんか
イマイチ(さっぱり?)分かってないんやけど・・。

ま、行ってみます。

そしたらまたシンシアからメッセージが届いて

「何かデザートも作ってこれる?」

頑張るわ!

でも、デザートを作るよりも、物々交換出来るようなモノを探す方が
遥かに大変な気が・・。何か、そのイベント主催者が前に同じような事を
やったとき、このロス郊外っていう場所柄、映画作成関係者が参加してて、
その人がアカデミー賞に来て行ったゴージャス系ドレスを物々交換に出した
とかでね。

母ちゃんが持って行けるもの・・って言うたら・・・・・何?
遠い遠い大昔、母ちゃんがピチピチに弾けてた頃に着てた、
ちょっとシックなサイケ模様の悩殺ミニスカ・ワンピ?

あんな時代もあったねと きっと笑って話せる・・シロモノなんか?!

ああ、何か場違いなとこに参加してしまいそうな気がしてしゃーない・・。

けど、また報告しまっさ!

|

« 留守電 | トップページ | 派遣 »

あの頃は・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守電 | トップページ | 派遣 »