« カルシウム不足? | トップページ | シャーロック・ちか »

2010/02/01

レモン

週末にキアナがトレイルを結構ちゃんと歩けたんで、今日からまた朝の
トレイル散歩再開。ジーナがいるときは毎日歩いてたんやけど、ステラだけに
なったら、たまにコヨーテに遭遇したりするし、ちょっと不安やったんよね。
でも、また2匹になったし、またしっかり歩くとします。

トレイル散歩から帰ってから髪の毛を染めて、玄米炊いて(なかなか上手に
炊けてしもて、美味しいけど悔しい・・)サラダもいっぱい作ったし、
お味噌汁もあるし、ステラとキアナの晩ご飯もちゃんと計ってセット済み。

タクを迎えに行く前に、もういっぺんステラとキアナをさんざん遊ばして、
おまけに近所短距離コースも散歩したら、キアナはすっかり疲れたみたいで
自分からケージの中に入っていって昼寝に突入。

なので、トニーに

「キアナが起きたらケージから出して、庭でステラと遊ばして、で、
 5時過ぎぐらいにこのエサをやってな。で、また庭に出して
 ちょっと遊ばせてトイレしたらケージに入れてくれたら寝るし。」

もう庭にステラとキアナと一緒に出したら勝手に何となく遊ぶように
なってきてるんで、ステラは迷惑かもしれんけど、ホンマに楽なん。

そしたらトニー、

「犬はオレの責任じゃない。管轄外。
 それにオレも出かけて帰りは遅くなる。」

ええ、アテにした母ちゃんがアホでした。
1回2回はトニーも珍しいからやってくれたけど、それが3回続くと思った
母ちゃんが甘かったです。ええ、もう頼まん。

ただ、ここでブチ切れると夏の里帰りの時にどうなるか分からんので、そこは
グッとグッと、グググググーーーーーッと我慢して・・・

今日はタク、セッションの後にシンシアとの体操もあって、学校に3時に
迎えに行って、家に帰ってくんのは7時半過ぎになるねんけど、ステラと
キアナも一緒に連れて行きましたがな。

キアナ、まだ車に慣れてないからホンマに落ち着きのない同乗犬やねんけど
これも練習じゃ!

それにしても、ホンマにトニーってイヤなヤツ。
ちなみに、「出かけるってどこに行くん?」って聞いたら「図書館。」
図書館行って宿題でもするんかっっ!!

犬を4時間(でもそのうち2時間は絶対に寝るから正味2時間)見てられん
人間に、タクを安心して任せられるはずないって事やんね?
もう計量済みのドッグフードをあげるだけの事を嫌がる人に、タクのご飯を
どうにかしろなんて出来るはずないもんね。

ああ、やっぱり母ちゃんは長生きせな。

で、ステラとキアナを連れてって・・・

アメリカのことわざ(?)に

”If life gives you lemons, make lemonade."

っていうのがあって、この「レモン」っていうのは果物のレモンじゃなくて
「ハズレ商品」とか「欠陥品」っていう意味やねんけど・・

タクを迎えに行って車に乗せたら、そこにステラとキアナがいたんで
何かビックリしたような、でも嬉しそうな顔してたし、タクの太ももに
キアナがアゴ乗せて寝て、タクがちょっと迷惑そうで嬉しそうな顔してたし。

タクがセッションやってる間はジムの周りをぐるぐる散歩して散歩の練習も
出来たし。

タクと一緒に体操してるD君のお母さんもたまたまシェパードのケーシーを
連れて来てて、キアナがそのケーシーとじゃれて遊んで、楽しそうやったし。

家に帰ったら遊び疲れて爆睡してるし。

ま、欠陥商品でスカなトニーには腹立つけど、でもステラとキアナを一緒に
連れて行けたから、こんな良かった事もあったやん・・・・と。

そう思い直して、家に帰ったら・・・

「銀行からの手紙がワケ分からん!」ってトニーが怒ってて。

母ちゃんが読んだら・・・この間、メキシカンの青い兄ちゃんとのやり取りで
話つけた内容やん。何がワケ分からんねん?

あーーーーーーーーーーーーーーー

うちのレモン、すっかり腐っててレモネードも作られへん。

こんな愚痴ばっかりの日記が続くと読んでる方も疲れるでしょ?
すんませんね。

|

« カルシウム不足? | トップページ | シャーロック・ちか »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

”If life gives you lemons, make lemonade."
tte
ってどこにつながってるのかと思いきや・・
やはりトニーさんでしたか・・・

うちもハズレ的存在な夫(笑)。
でも時々・・夫にとって私はどんな?と思う時がある。
いや、当たりでしょ、当たり、大当たりよね?みたいな
どっちもどっちかも(苦笑)

だって理解できらんもん夫。たぶん夫も私が理解できらんやろ?

投稿: くめくめ | 2010/02/02 15:15

☆くめくめさんへ

大当たりに決まってるでしょ。って私は思ってる。
ってか、こんな変人と結婚できる人って私ぐらいしかおらんやろ!

ってことは、私も変人・・・いやいや、まさかそんなはずはあるまい・・。

でもね、こういう事を考え出すと遠い昔を見る目になってしまうんで・・
この辺でやめときましょう。

投稿: ちか | 2010/02/02 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルシウム不足? | トップページ | シャーロック・ちか »