フェイスブック
今日も夕方まではコレと言って何もない1日でした。
タクがスクールバスで帰ってきてから、女組だけでトレイル・ハイキングに
行って、運動&気分転換してきたりとかね。清々しい金曜日の午後って感じ。
で、晩ご飯食べ終わってから、トニーが
「オレのfacebookを手伝え!」
とかって言い出して・・・。
facebook、アメリカ版mixiって感じ?ソーシャルネットワーキング。
この間トニーをfacebookに登録しようとしたけど上手いこと出来んで
もう不本意ながら、やむを得ず、母ちゃんから友達としてご招待して
やっと上手いこと登録できたん。
でも、アナログオヤジのトニー。その後も放ったらかしで、その言い訳が
「何か最近、何かをやろうっていう意欲が湧いてこんのや・・・」
って言うから
「肉不足!」
って言うてんけどね。
トニーは否定したけど母ちゃんは図星やと思うねんけどね!?
ま、とにかくトニーのラップトップを起動させ、トニーのページを立ち上げて
設定の変更やら何やら手伝ったあとで、トニーが近況を書き込んだん。
めっちゃ長ったらしい近況・・・・・。
で、アップロードしようとしたら、facebookが
「長すぎです!」
facebook、よぉ言うた!!!
で、トニー、文章を短く編集してアップし直したら
「まだ長すぎです!」
もう・・・・母ちゃん、背後で見てて呆れてました。
そしたら、トニーがブツブツ・・・
「オレって話が長いねんなぁ・・・」
そうなんじゃ!男のクセに話がダラダラしつこいねん!!
もっと簡潔にビシッと言わんかい!!
で、やっと近況をアップしたあと、Dr.Ozのファンクラブに参加するって
言うんで探してみたら
「Dr.Ozは私を怖がらせるファンクラブ」とか「お母ちゃんが”Dr.Ozがこう
言ってた!”って言うのが鬱陶しいと思うファンクラブ」とか、ネガティブな
ファンクラブしかなくて
母ちゃんがあとで参加しようかなと・・・。
で、トニーを母ちゃんの友達から末梢する予定。
母ちゃんがfacebookに登録したのは、自閉症のことを知らないフラ仲間と
ネットで繋がって、タクのことや自閉症のことを知って貰おうと思ったから。
だからトニーはいらんねん。末梢、末梢。
でも、やってるうちにタクがプリスクールの頃に同じクラスやった子の
お父さんお母さんと繋がって連絡取り合えるようになったり、地域で
自閉症のネットワークを作ってるお母さんとも繋がったりして、なかなか
面白いかな?
ただ、英語が主体になるんで・・・・ここで書いてるような内容には程遠い、
当たり障りのない事しか書いてないけど。
やっぱり日頃の鬱憤は大阪弁でないとねぇ〜〜〜〜。
| 固定リンク
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント