« 長い1日の日曜日 | トップページ | 我が家の「24」 »

2010/03/01

春間近

月曜日。そんでもって気がつけば3月。春間近。

ってことで、今日から母ちゃんは気持ちを引き締めてカラダを引き締めるべく
ダイエット&エクササイズに励むことをココに誓います。

いやぁ、トニーがベジタリアン生活に突入して、母ちゃんも前に比べたら
肉っけのモンを食べるのが激減したのに、反比例して増える体重・・。
間違いなくストレス性。そこに重力も加わって危険地帯に突入寸前?
本気で薄着の季節が来る前に食い止めやんとねぇ。
しかも、フラのショーも迫ってきてんのに、買った衣装が着れんかったら
えらいこっちゃ!!

とにかくオヤツは止めます。
ってことで、昨日、2月のうちにアーモンドチョコも食べ尽くしたんで、
今日は何回戸棚を開けてもオヤツがなくて寂しい1日でした・・・。

で、オヤツのない寂しさを昼前からラーメンで癒して、ちょっとホッと
ひと息ついてたら電話が鳴って・・・・タクの学校から・・・・。

「体育の授業中に校庭で吐いたから迎えに来て。」

まーーーじーーーーー??

朝は元気にスクールバスに飛び乗って学校に行ったのにー?
別に具合悪い様子もなかったのにーー?
週末に変なモン食べたとか、風邪ひくような事したとか、何もないのにー?
何か変わった事をしたと言えば・・・・

今朝、残ってた宿題をやらしたことぐらい???

うむむむむ・・・。

とにかく、家の中で寝てたステラとキアナを叩き起こして庭に出して、
急いでタクを迎えに行ってきました。

ゲートのとこでハイジさんと一緒に地べたに座って待っててね。
ハイジさんの話によると、体育の時間に校庭を早歩きしてたらタクだけが
チンタラしてたんで、早く歩くように声をかけたら「ハイジ、ハイジ・・」
って言うて、ゲボッと3回ほど吐いたらしい。

体育の前にスナックタイムがあったんで、その時に食べたもんを出した
みたいやけど、でもいつもと同じもんを持って行かして食べただけやのに?
なーんか変やわー。

とにかく車に乗せて家に帰ったんやけど、車に乗った時点では何かニコニコ
してるし、タク、母ちゃんの「ズル休みDNA」が絶好調で喜んでるやん?!
もーしゃーないなぁ・・・って感じで、家に帰ったら絶対にDVD見て
コンピューターで遊んでいつも通り元気になるねんで・・って思ってたん。

で、家に着いて、靴脱いで走って自分の部屋に行ったから、ほーれ、やっぱり
って思って、タクのバックパックからランチボックス出して片付けてから
部屋に覗きに行ったら・・・

寝てんの。

おでこ触ったら微熱

あら。ホンマに具合悪かったん?

母ちゃん、自分がその昔「仮病ズル休み系オオカミが来た!少女」やったから
どうも疑い深くて・・・すまんのぉ・・・。

なので、今日の放課後のセッション&シンシアとの体操をキャンセルするのに
シンシアにケータイメールで連絡して、ついでに「何か最近タクが病気に
なる頻度が増えてるねんけど、これってホルモンのせい?」ってボヤいたら
シンシアからスグに返事が来て

「この季節、食べ物の影響で具合が悪くなることが多いけど、
 タク、最近「小麦粉」の摂取が増えてない?」

出た、小麦粉。何かと言うと「小麦粉悪者説」なんよね。
でも、タクの場合、濱田家の食パンを平日は一切食べんようになったから
小麦粉の摂取量は減ってるし、それじゃないと思うねんけど・・。
ってか、小麦粉で具合悪くなるんやったら、母ちゃんが一番に果ててるはず。

ま、とにかくタクは学校から帰ってから2時間ほど爆睡し、その間に
微熱からしっかり発熱に上昇し・・・うむむむむ。
朝、学校に行く前に宿題させた知恵熱??

そのあと、起きてから水分摂取させて、小児用のオブラート風邪薬を
どうにか飲ませ、ゼリーでも食べる?って聞いたら「Apple.」って言うんで
ホンマかいな?って思いながら、吐かれるのをビビりながらリンゴ2切れ
持って行ったらサクサクッと食べ・・・・。

うむむむむむ・・・。

何かナゾやわ、このタクの不調。

って心配しながらも、母ちゃんがバテるわけには行かんので、晩ご飯に
ミートボールを3個ガツンと載せたパスタを食べて血の気を蓄えてから
薬局スーパーに行って小児用熱冷ましの錠剤を買ってきて、タクに無理矢理
食べさして(噛み砕いて食べる錠剤)、今はちょっと熱も下がってきたとこ。

でも、明日は学校お休みのパターンかな・・・。

ホンマに何か今学年度は学校で体調悪くなって崩れる事が多いよなぁ・・。

先生との相性が悪いから?????
あ、それは母ちゃん????

ま、とにかく春先は体調を崩す事が多いし、みなさんも気をつけて。
母ちゃんが倒れないように頑張りましょう!!!

|

« 長い1日の日曜日 | トップページ | 我が家の「24」 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長い1日の日曜日 | トップページ | 我が家の「24」 »