« オレオレオレオレオレオレオレ | トップページ | ストレス »

2010/03/25

木曜日はユンケル?

キアナ、昨日の夜もどうにか大丈夫やった・・って感じ?
でもお腹の調子はちょっとマシになってきたけど、朝の散歩に行ったとき、
最近よく会うラブラドール2匹と会って男前のオスのロボ君(5歳)の鼻先を
舐めてたキアナ、ちょっとしつこくし過ぎたんか、エライ怒られてねぇ。
ひっくり返されて鼻先をちょっと噛まれたか、引っかかれたかしてましたわ。
キアナ、ビックリして泣いてたけどね・・。
ま、これで大きな犬に恐怖心もったら困るけど、でもこれで誰にでも
飛びかかって近づかんようになるかなーと。何事も経験&勉強。

で、散歩を終えてフラのレッスンへ・・。
ここんとこ寝不足やったし、あんまり練習もしてなかったんやけど、どうにか
無事に踊ってきました。
また今年も6月にハワイアンのイベントの舞台で踊るんやけど、その曲目も
決まって、衣装もまた新しいのんを作ることになって、4月になったら週末は
シゴキの部活が始まって・・・。

そしたら痩せるかな・・・・・・・・と。

今年は4曲踊る事になってるんやけど、そのうちの1曲は年上の男性と
若い女性の実らぬ恋の歌。今日もレッスンで踊ってきたけど、途中で
先生が歌詞を読みながら
「この花の蜜とか花を摘み取るとか、鳥の羽でレイを作るっていうのは
 意味深なのよ。そのへん、もうちょっと感情を込めて踊ってね。」

そんな封印された感情・・・母ちゃん、今さら掘り出せるんでしょか?

あ、でももう1曲の床に横座りして「カモーン!カモーン!」って踊る
エッチな曲は任しといて。息ゼェゼェしながら「カモーン!」するし。

ま、今日もガンガン踊って腰振って、いい汗かいて踊って、レッスンを終えて
家に帰ってチャチャッと昼ご飯食べたら眠気がドーンと押し寄せてきて・・。
いつもはカウチでステラとキアナと一緒に女組で身を寄せ合いながらお昼寝
するんやけど、もう今日はガーッと寝たい心境やったから、部屋に行って
ベッドに潜り込んで寝てたん。

そしたら庭仕事してたトニーがやってきて・・

「あー、フラのレッスンでごっつい疲れたんやなー。
 こんなに寝ることなんて珍しいもんなー。」

だから、そういう事は頭の中で1人で喋って、静かにしてくれんかなーっ!
安眠妨害!!!

母ちゃん、滋養強壮の養命酒が欲しいかも・・・・。
日系スーパーに行ったら売ってるんやろか・・・・・。
ユンケルは売ってるんやけどねぇ・・・・・。

ユンケル・・・・

ユンケル飲んだら長生きする?ってか、トニーに勝てる??
ユンケルって美味しいん?誰か飲んだことある人?

今度買ってみようかなぁ・・・・・・・・。

******

さて、タクの木曜日は「外食トライツアー」
今日も体操のあと、メーガン姉ちゃんとお出かけしていきました。
今日は久しぶりに「Panda Express」に行ってきて、タクには取りあえず
いつもの「チキン照り焼き丼」。メーガン姉ちゃんは肉系のメジャーな
メニューを3種類オーダー。

で、タクがチキン照り焼き丼のチキンを完食(!)したご飯の上に
そのメーガン姉ちゃんがオーダーした他の物を載せて行ったんやって。

「オレンジチキン」
これは前にちょっと囓って練習したことあったし、クリアー。

「ビーフ&ブロッコリー」
これ、ビーフをタクのご飯の上に置いたら、タクがビーフを取り上げて
ニオイを嗅いで眉間にシワをちょっと寄せたんやって。
なので、メーガン姉ちゃん「それもチキン。食べてみ。」って言うてみたら
何と「オエップ反応」もなく、アッサリと食べてしもたんやって!!
これにはメーガン姉ちゃんもかなりビックリしてて、「あんなゴムみたいな
牛肉を食べるとは思ってなかった!」
で、勢いで「ブロッコリーも食べてみ!」って言うたら、それは「No!」って
拒否したらしいけど。

で、最後の〆に「レモンペッパー・チキン」
これがこの3種類の中ではいちばんハードルが高いと思われるメニューらしく
ニオイもするしコショウもかなり利いてるし、味付けもかなりなモンらしい。
でも食べてんて。これも「オエップ」ナシで。

そんだけお腹空いてたんかなぁ??

で、メーガン姉ちゃんが
「家でも作ってみたら食べるかもよ!タクのレパートリーが増えるかも!」
って、えらい興奮して言うてたけど、そのハードルは東京タワー並かと。

でも、このタクの外食トライツアーでの成果を家で般化せんことには
どうにもならんもんねぇ・・。

じゃあ、母ちゃんはどっかで「ゴムみたいな牛肉」を買って来ようかねぇ。

ま、何はともあれ・・・・

今晩、キアナの代わりにタクのお腹が調子悪くなりませんように・・・・。

|

« オレオレオレオレオレオレオレ | トップページ | ストレス »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレオレオレオレオレオレオレ | トップページ | ストレス »