« バテバテ | トップページ | 週末の予定 »

2010/04/28

初志貫徹

昨日、もう無性に焼きそばが食べたくなってた母ちゃん。
今日の昼前に買い物に行って焼きそばゲットしてきました。
母ちゃん、どうしても何かがしたいって思ったら我慢出来んのよね。

アメリカのその辺のフツーのスーパーでも、あの鉄板で炒めて作る
焼きそばの麺(粉末ソース付き)も売ってるんやけど、あれを買ったら
「具」も買わなアカンやん?ホンマはちゃんと自分で作る焼きそばの方が
絶対に美味しいって分かってるんやけど、でもキャベツ1個(半分って
売ってないん)買っても残りが新しい冷蔵庫に収まらんのよ・・・・・・。
ホンマに見かけ倒しのSAMSUNG冷蔵庫・・・・・・。

なので、インスタントの焼きそばを買ってきました。
これは近所の新しく出来たセルフサービスのスーパーに売ってて、前から
「いつか買って食べたろ・・」って思ってたんよね。
で、やっと今日、その念願が叶って買って来たんやけど・・・・。
本場日本で売ってるインスタント焼きそばも「照り焼きチキン味」とか
「ビーフ味」ってあったっけ??
ま、とりあえず「ビーフ味」の方が無難かな・・と思って、ビーフ味を
買って帰ってきて、作り方を読んだら

「蓋を半分までめくって開けて、乾燥野菜をぶち込んで、
 中の容器のラインの所まで水を入れて4分間電子レンジでチン。
 そのあと、1分間待ってからソースを入れて混ぜて出来上がり。」

日本のインスタント焼きそばも電子レンジでチン??
いちいちお湯沸かさんでいいから画期的で楽勝!って思いながら
説明通りに作って、いただきま〜〜〜す!

・・・・・・・・・・不味い・・・・・・・・・・・・・。

もうどんなにお腹が空いても、このインスタント焼きそばには手を出さへん
ことを、ここに誓います。

*****

でも、不味いインスタント焼きそばを昼に食べたせいか、夕方になっても
何か気分的に消化不良で・・・。

夕飯は近所にある「この辺ではいっちばん美味しいチャイニーズ」って
評判のチャイニーズ・レストラン(って言うても、めっちゃ小さい店)で
リベンジの焼きそばとエビの炒めもんをテイクアウト。

母ちゃん、いったん思い込んだらシツコイねん。

今度こそ!!麺も太いし野菜もいっぱい!
母ちゃんの嫌いなブロッコリーまでドーンと入ってる!!
・・でも、気を取り直して、どや!!

って意気込んで食べたけど、ソースがオイスターソース使ってるんか甘過ぎ。
んもーーーーーーーーーーーー、またしてもハズレ。

もう大阪に帰って風月で塩焼きそばを食べるまで、焼きそばは我慢する!

******

食べることではハズレやった今日やけど、放課後、タクをメーガン姉ちゃんの
セッションに連れてったらオフィスにシンシアがいて・・

ついにシンシアが自分でNPOを立ち上げる決意をしました!!

今まではお隣のオフィスを使ってる人のNPOに便乗さしてもらって、そこで
資金を集めて自閉村を目指そうって言うとったんやけど、その人、自分に
自閉症のお姉さんがいるから事情は分かってくれてはるんやけど、でも
他の人たちが何かゴージャス系のオバサンばっかりで、資金集めのイベント
やっても、何か「アンタらが楽しかったらええんか?」みたいな感じで、
ちょっと(かなり?)見通しが悪かったんよね・・・。

で、シンシアももう我慢できんようになったし、グダグダしてる間に
タクも他のティーンエイジャーも、みんな大人になってしまうから、
もう「えいっっ!!」って感じで旗揚げですわ。

まぁ、まだまだこれから作戦を練って、色んな人を集めて、色んな関係機関と
話を煮詰めて、書類も山のようにこなして、それからやけど・・。
でも、自閉村を待ち望んでる親はいっぱいいてるし、いったん走り出したら
ガンガン突き進めそうな気がする!!

母ちゃんも頑張ってお手伝いしていくとします。

母ちゃんの焼きそばは初志貫徹してもハズレやったけど、このシンシアの
自閉村はみんなの初志が詰まってるし!!タクやタクの仲間の明るい将来も
詰まってるし!!
スケールのでかいシンシアがイメージしてる自閉村は牧場&畑つき。
うふふ。楽しみ〜〜!!

|

« バテバテ | トップページ | 週末の予定 »

嬉しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バテバテ | トップページ | 週末の予定 »