« 木曜日が待ち遠しい水曜日 | トップページ | 丸投げ大作戦 »

2010/05/13

あっと言う間の木曜日

待ち遠しかった木曜日、フラのレッスンに行ってきて気分転換してきました。
あ〜〜〜〜、癒される。
あ〜〜〜〜〜〜、気分スッキリ。
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜、筋肉痛

石を持って正座しながら踊る(?)フラで、太ももがパンパンに筋肉痛。
母ちゃん、子供の頃はどこに行っても正座するお行儀のいい子やってんけど、
アメリカ生活が長くなって、もう正座に堪えれんようになってしもたようで。
いたたたた。
決して太ももにかかる体重が増えたからとか、そういう理由ちゃうし。
*****

さて、今日はタクがスクールバスで帰ってくる日で、帰ってきたら速効で
着替えさして体操に行って、そのあとはメーガン姉ちゃんと外食&図書館

いつの間にかタクは「本の虫」になってしまったようで・・・。
でも、好きな本はプリスクールの頃に読んだ絵本やねんけど・・・・。
しかも、先週借りた本を図書館に返すのを嫌がってんねんけど・・・・。

ま、とにかく。

体操を見学したあと、タクをメーガン姉ちゃんに託してから近所のスーパーに
寄って、晩ご飯の食材と、朝に食べてるシリアルを買って帰って、で、
晩ご飯に取りかかる前に、そのシリアルを棚に片付けようとしてたん。
でも特大サイズのシリアルを買ったもんやから、棚の中にパパッと入れられず
何かをどうにか動かしてスペースを作ってから、そこにシリアルの箱を
横にして突っ込まなアカンなぁ・・って考えながら棚の前で立ってたら、
母ちゃんの後ろにトニーが来て

「このゴチャゴチャを片付けなアカンな。」

って言うたんやけど、母ちゃんの背中から殺気が漂ってたんでしょね。

「あ、でもお前はよくやってる。」

フォローしてました・・・・。

フォロー、遅すぎ!!

*****

さて、タクの学力テスト週間も今日で終わって、明日はテストの打ち上げで
学校全体でビーチに遠足。
9時15分に大きなスクールバスを連ねて出発して、帰ってくんのが
夕方の6時15分・・・・。

ここんとこやっと天気も回復してきて暑くなってる南カリフォルニア。
まぁ、海沿いは涼しいし、朝のうちは曇ってたり霧が出てたりするけど、
それにしてもビーチに10時半に着いて、5時に帰路に着くとしても
6時間半のビーチってどうなんな?

それに、タクの担任やエイドの人が同行するにしても、担任は出産予定日を
1ヶ月後に控えた妊婦。エイドの人は泳げるんかどうか怪しい女性3人。
いくら他のクラスの先生もいるし、ビーチにはライフガードがいるとはいえ、
中学生が大勢いるなかで、万が一、何かがあったらどうすんの

ってことで、あまりにも信用できん条件が揃いすぎてるし、明日はタクは
お休みさせます。
ビーチに行くなら、シンシア達と行かせる方がよっぽど安心。

なので、明日は母ちゃんがタクを連れて図書館に行く予定・・・・・・・。

これもかなり不安やねんけど・・・・・・・・・・・。
でも何でもかんでもメーガン姉ちゃんやシンシアに頼ってるワケにも行かんし
明日は頑張って行ってきます。

人が少ないはずの朝の早い時間に行こうかな・・・。

|

« 木曜日が待ち遠しい水曜日 | トップページ | 丸投げ大作戦 »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。