« ノンビリ木曜日 | トップページ | 圧抜き »

2010/05/21

チャラなチャリ話

今日もコレと言って何もなかったか・・・な?
何もなかったけど、トニーがまたずーっと喋っててうるさくて・・・。

ほら、ついこの間、自転車のロードレースを見に行くから
「オレを来週の週末の予定に入れるな!」って言うてたやん?

あれ、ロードレースの神様的存在のランス・アームストロングがどっかで
転倒したんかコースから外れたんか知らんけど、途中で棄権したらしく

「ほな行かへん。」

神様が転けたのがドタキャンのいい理由になってしもたんや・・。ちぇ。
でも、この転けた前日に「ランス・アームストロングも薬物使用してた。」
って昔の仲間にチクられたんで、神様、それで動揺したんちゃうか?

ま、どうせ行くはずないって最初っから思ってたし、それはどうでもええ。
どうせ母ちゃんは明日はフラのリハーサル部活に行くし、タクはジムに
連れてってメアリー姉ちゃんが映画に連れてってくれるか、他のお友達の
機嫌が良かったら一緒にプールに行くとかって言うてたし。

なので、ここで会話が終了してくれて全然かまへんのに、その自転車レースの
話から、6月にNAVYのベース内でトライアスロン競技が開催されるとかで、
確か4月ぐらいからトニーも「出場する!」って言うとったん。

「昔取った杵柄」にしがみつく男・トニー。

でも、どうせまたドタキャンやわ・・って思ってたんで聞き流してたら

「オレが今度のレースに出るときは、自転車で坂道を走るときには
 カラダを起こさずに前傾姿勢になって、ギアは軽くして回転数を
 増やして、どーのこーの・・・。
 で、最後までレースがもつれこんだら、そこで一気に追い抜いて
 オレが最後にトップに躍り出て、うわぁぁぁぁ!」

ホンマに想像力豊かな人の独り言ほど理解に苦しむもんないね?

「でも、レースに出る前に、実際にそのコースを走ってみなアカン。
 レースと同じ時間に走って、実際にどんな感じか試してみなアカン。
 そしたら、明日と来週に走るしか時間がない・・・・・・・。」

あ、切羽詰まってる・・・。

「でも、そんなことして万が一オレが転けたら仕事に行けんようになって
 稼ぎがなくなる。そしたら大変や!な?」

何が「な?」じゃ!最初から行く気ないくせに!!

どーせギリギリになって「やっぱり辞めた」って言うやん、いっつも!

「あ!あ!でもオレは前に何回もトライアスロンに出場したことあるし!」

過去の話なんかどーでもええねん!

「オレが出場するって決めてエントリーした大会は、いつもちゃんと
 出場してきた!」

あ、そお?ほなエントリーしたんや?

「まだ。」

だーかーらー!!!

母ちゃん、静かな週末が過ごしたいです。

******

あ、そうそう。
今日はサラ先生主催の高校生自閉症クラス・学年度末ダンスパーティー。
タクのお友達のCJ君はタキシードを着て、シンシアのとこの体操で会う
Mちゃんをデートに誘って参加。このMちゃん、高機能の自閉ちゃんで
もうCJ君のことが大好きで、パーティーに誘われて大盛り上がりでね。
あと、タクと一緒に体操してるD君もスーツ姿で参加してるらしい。

このパーティー、親の付き添いは不可なん。
だってねぇ、デートに親が付き添うはずないし。

なので、シンシアとメーガン姉ちゃんとメアリー姉ちゃんが付き添い。
もう付き添い係でも、ちゃんとそれなりにドレスアップして行くらしく、
何か主役の子供よりも盛り上がってたような・・。
あ、でもハイヒールは万が一の時に備えて却下したらしいけど。

で、メーガン姉ちゃんが7時にCJ君を迎えに行くって言うてたんで、
その頃にケータイに「グループ写真撮ってきてや!」ってメールしたら、
さっき9時過ぎにメーガン姉ちゃんから返信が来て

「来年タクが参加するのが今からすっごい楽しみ!
 みんなすごく楽しんでるし、写真もビデオもいっぱい撮った!」

ええなー、ええなー。楽しそうやなー。

明日、メーガン姉ちゃんには会わんけど、メアリー姉ちゃんにはチラッと
会うし、ちょこっと話を聞いてこよ!

|

« ノンビリ木曜日 | トップページ | 圧抜き »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンビリ木曜日 | トップページ | 圧抜き »