« 3度目は? | トップページ | キッチン欠乏症 »

2010/07/02

停戦の裏側で攻略中

今日は金曜日でタクのサマースクールはお休み。
なので、今朝はゆっくり朝寝坊・・ってな優雅な事ができるはずもなく
朝の5時にキアナに顔舐められて起こされましたがな・・・・。
ジーナ姐さんが天国に行って明日でちょうど1年。
ジーナ姐さんって何て落ちついた犬やってんやろう・・って、キアナと
一緒にいてると、そんな錯覚に陥ってしまいますわい。
ジーナ姐さんもかなりヤンチャな犬やったはずやねんけど、キアナがその
数百倍上回ってるんで・・。

9月にタクの高校生活が始まったら、キアナも学校に連れて行く予定。

******

そうそう、タクのサマースクールはお休みやってんけど、シンシアがジムで
9時から3時までキャンプをしてくれてたんで連れてってきました。
いや、ホンマは電気屋の兄ちゃんが今日来る予定で、来たら母ちゃんの
パソコン置いてる部屋から屋根裏に上がって何かするとかって言うてて、
そんなんタクがパソコンしてる横にハシゴなんか立てられたら、タクも
屋根裏に上るやん・・って思って、キャンプに連れてったんやけど。

電気屋の兄ちゃん、ドタキャン。

何か、母ちゃんの人生ってこんなんばっかりかい?

ま、でも兄ちゃん来んかったお陰で雑用出来たから良かったけど。

*****

トニーとの冷戦は和解・・はしてないけど、とりあえず停戦って感じ?
でもパレスチナとイスラエルみたいに、一触即発なんは相変わらず。

いやぁ、今回のケンカはキッチンがどーのこーのっていうんじゃなくて
タクのために必要な手続きを母ちゃんがせっせと書類集めてコピーしまくって
書類の必要事項を書き込んで、郵送でも良かったのにわざわざオフィスにまで
出向いて提出したのが・・先週?
で、その補足書類を提出してくれって郵便が届いたん。それってトニーの
サインがいるんよね。それをやね、

「オレはこんな書類にはサインせん!」

母ちゃんがブチ切れるのも当然でしょーー。

で、2日間、トニーとは目もほとんど合わさず、会話もせず、シラ〜〜〜っと
した空気を充満させ、でもトニー以外の母子家庭プラス犬2匹の家族構成では
和気あいあいで楽しく過ごしてて・・

今日、ちょっとした隙に「コレにサインして」って出したらサインしました。

けっ!

そんなややこしくて面倒くさい男・トニー、テレビを見てたらニュースで
「長生き特集」みたいなんやっててね。

「長生きには食生活とか運動量とかより、遺伝が決定的要素に違いない。」

ってな内容やってんけど、そこでインタビュー受けてたのが今年で105歳
なる元気なおばあちゃん。1人でしっかり歩いてはるし、喋るのもしっかり
してるし、ピンクのお洋服がよぉ似合ってはってんけど。
このおばあちゃんの日課が「毎日ビールを3缶と最後にスコッチを飲む」
で、そのインタビューを受けながら飲んでるビールがMiller's Lightの
500ml缶
やってんけど・・。

母ちゃんのお気に入りのビールはアサヒスーパードライ。
こっちでも近所のスーパーでもオーガニックスーパーでも、どこにでも
売ってるけど、やっぱり割高なんで、普段はMillerのドラフトビール
気に入って飲んでんの。これがアメリカのビールの中では一番美味しいと
思う。バドワイザーなんか水に色ついてるだけみたいで、全然美味しない。

で、その105歳のおばあちゃんのニュースを見てたトニーが

「おっ!おばあちゃん、Miller's Light飲んでる。
 オレはMillerドラフトやから同じようなもんや!オレも長生き出来る!」

どんだけ長生きするつもりなんじゃーーーーーーーーーーー!!!

今飲んでるMillerドラフトがなくなったら、バドワイザー買お・・・。

|

« 3度目は? | トップページ | キッチン欠乏症 »

疲れた日記」カテゴリの記事

考える日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3度目は? | トップページ | キッチン欠乏症 »