« さよならパーティー・大人編 | トップページ | 友達 »

2010/08/23

メソメソのウルウル・継続中

気がついたら週が変わってた・・って感じの月曜日。
先週はもうお別れパーティーやらプレゼント作りやらでバタバタしてたし、
何か気がテンパったまま月曜日を迎えたなぁ・・。

で、今日はタク達はプールに行く日で、ホンマは先週いっぱいのほうが
お給料のこととかでもキリがいいのに、メーガン姉ちゃんは今日のキャンプを
フルで働いて決算(?)、ってことで今日も会えたんやけど。

もう今日がメーガン姉ちゃんフルで働く最後の日かと思ったら、またまた
朝から泣けてねぇ・・・・。

ホンマにどんだけ泣くねん、母ちゃん。
自分でもビックリするわ。

タクをキャンプに連れて行く運転中にも泣けてきて、目がウルウルしてたら
高速の降り口で工事してて、ビックリして涙が引っ込んで、それで
ちょっと落ちついた顔してジムに到着したんやけど。
母ちゃん達が到着してスグ後にメーガン姉ちゃんもやって来て、車の
トランクから自分で買ってベビーシッターとか学校でエイドに行ってた時とか
キャンプの時に使ってたオモチャや小道具を大きな袋いっぱい取りだして

「これ、ここで使って。置いて行くから。」

シンシア、それを受け取ってウルウル来てたけど、無理矢理止めて。
メリー姉ちゃんと明日のキャンプの予定を話してたら、メーガン姉ちゃんが
「こうしたら?」ってアイデア言うから、また泣けて。

女ばっかりの職場って、こういうときに感傷的になりすぎてアカンかね?

ま、母ちゃんはタク達がプールに行くのを見送ってから、家に帰って
ちょこっと掃除したり家事して、今日こそは何か晩ご飯を作るぞ!っていう
決意と共にスーパーに買い出しに行って(もう先週はタクと一緒に夜遅くまで
外出続きやったし、タクも家で食べるのは夜食のコロッケぐらい。母ちゃんも
ハンバーガーとかパーティーの料理とか続いたし。トニーはチン続き。)
お昼前には晩ご飯のカレーを煮込み終わって。

で、ちょっとウトウトしたけど、でも何か落ち着かへんし、家にいても
何かアカンかったんで、ちょっとステラとキアナにボール投げて遊ばせて、
もう早い時間にジムのある街まで行って、そこでタクの新学期に必要な物を
買いに行ったり・・・・。

こういうときに、家でじっとしてたらアカンねん。

でも買い物が終わっても、まだタク達がプールから帰ってくるには早いし、
時間つぶしにこの夏初めてのフラペチーノを買いにスタバに行ったら・・

男前の店員さん。

「名前は?チカ?スペルは?CHIKA?OK!すぐ作るね!」

メソメソ・ウルウル続きやった母ちゃんに新緑の風を吹き込んでくれました。
もうお釣りの小銭を全部チップの入れモンに入れたげたら

「おお!サンキュー!」

やって。
今、1㌦=85円?換算したら50円ぐらいにしかならんのに・・・・。

で、そのフラペチーノを飲みながらタク達が帰ってくるのを待ってたら
仲良しのブラジル人のお母さんも迎えに来て、ちょっと喋って。
で、そこにみんな帰って来て、またまたメーガン姉ちゃんと別れ際にハグ。

この木曜日の体操の時に、ホンマにメーガン姉ちゃん信者の女の子がいて
その子と彼女のお母さんに挨拶したいし、もう1回最後にタク達の体操も
手伝いたいってことで、木曜日が正真正銘の最後。

「チカも木曜日の体操に来るでしょ?」

「当たり前やん!」

ああ、ハグハグ。

こんな日記が続いてスンマセン。自分でも何やねん?って思うねんけど・・。
もう、今週いっぱいは母ちゃん泣きます。メソメソさしといて。
で、来週からはちゃんと切り替えるから。

*******

ま、メソメソしてる中にスタバの男前兄ちゃんの新緑の風が吹き込んだし、
夕方はサラ先生からメールが来て、タクの来年度の時間割を教えてくれて。
タク、6時間目に「生物」やって。ああ、何て高校生らしい時間割!!
もちろんサラ先生が教えるんやけどね。タクが生物って笑うわー。
このことをCJ君のお母さんにメールしたら「実験が楽しみ!」って
返事が来て・・・・。ノリの良さが好きやねん、CJ君のお母さん。
まさか実験なんかせんやろー。タクもCJ君もブロッコリー触るのんだけで
大騒ぎして嫌がってんのに。

|

« さよならパーティー・大人編 | トップページ | 友達 »

悲しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよならパーティー・大人編 | トップページ | 友達 »